
--年--月--日 --:--


冬らしい

2011年01月12日 21:37

 1月8日(土)午前9時の空

2011011201

   話しかける思いで 写真を撮った、息子の成人式の式場の空である。

       お天気に恵まれた 良い日だったね。

翌日から ジャカスカと雪が降るわ降るわ…

 連休明けの昨日の朝

   今季最低気温だそうで、通勤に1時間以上かかってしまった。

                これも北陸に住む者のサダメであ~る。

渋滞時に携帯で撮った 歩道のツゲの木↓
2011011205

  鍾乳洞みたいだねぇ~

2011011206

  この日は路面が凍っていて、歩道を歩く小学生や大人たちが 見事に転んでいた。
    こんな寒さは本当に久しぶりで、気をつけていても大人でも滑ってしまうくらいなんだな
      と 渋滞で動かない車の中で ハラハラドキドキして眺めていた。
          みんな 大丈夫だったかなぁ ムチ打ちになってそうだなぁ

去年も凍った日があった。
 その時の画像がこれ↓
2011011204
 
      あきらかに 今年の凍り方は ハンパじゃねぇ

今朝は さほどでもなかったけど、明日の朝はどうなってるかなぁ~
 しんしん と 今降ってっしなぁ~
                   ああ やだやだ

心配しててもしょうがないので、最近また観出した 海外ドラマなんぞ。

 パソコンの画面にかじりついていると、
  いつの間にか ニャンズがワラワラと寝こけてたりする。

2011011207

   そんな狭いとことで・・・      癒される♪

2011011208

    旦那様も がんばって雪すかししてくれています。
          雪すかしには燃える男のようで、とてもとても助かります。
                     
 最近、昔のように 雪の量が少なくなったような気がするので、
  なんとなく 従来の北陸の冬が来たような気がして 「ほ」っとするのは不謹慎でしょうか?



2011011209


    みなさま 事故や風邪に気をつけて、この冬を乗り切りましょう


コメント

  1. おぐろ | URL | -

    Re: 冬らしい

    息子さん、成人式でしたか?
    おめでとうございます。
    天気よくて良かったね。

    で、今年も来ましたか、雪すかし!
    ホント、事故や風邪に気を付けて乗り切ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/726-34ab7fec
この記事へのトラックバック



