スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


梅雨突入

2010年06月14日 21:27

こんにちわ。ヨハンです。

  とうとう梅雨に入りましたね。

    『弁当忘れても 傘忘れるな』 というコトワザがあるほど、金沢では雨が多いそうです。

           ま ぼくらみたいな家猫には関係ありませんけどね。       

2010061401

  何がイヤかって、この蒸し蒸し感ですよ。

    普段おしとやかな さらら でさえ この有様。

2010061402

     シオンではありませんよ。 さららです。

        この状態が熱を放出しやすいんでしょうか、

          ぼくも飼い主も心配になるくらい 動かなかったんですよ。

2010061404

   ああ さらら 嫁入り前の娘がはしたない・・・

                              嫁には出しませんけどね。

      
そう言ってる間に夏になるんですよ。クールビズ対策考えなくてわね。
                                  では ごきげんやう。


       

               

            
スポンサーサイト


コメント

  1. ☆華☆。 | URL | hUkZrTsw

    Re: 梅雨突入

    なんて素敵な「葡萄のレースのカーテン」ざましょ・・
    の横にさりげなく置かれている「やわらか戦車」がまた
    楚々として・・・・

    九州は既に真夏の日差し?!でヨロケそーだったり
    雨の日は秋?!ってくらい寒い日もあったり・・・
    ざますのよ

  2. おでぶにゃんこ | URL | -

    Re: 梅雨突入

    ゴージャスなカーテンにゴージャスなヨハン父さん、よくお似合いです。
    中国地方も昨日梅雨入りしました。
    長い雨の季節が始まっちゃいましたね~

  3. ちびた | URL | D4zl0nFc

    Re: 梅雨突入

    ああ、ごーじゃす・・・

    あ、うちのでぶ家猫にも雨は関係ありません。
    いっつもへそてんで寝てます。

    あー、私の嫌いな季節が・・・
    『妖怪せんたくばばあ』としては、洗濯物が毎日干せないのがストレスになります。

  4. keiko605 | URL | yVjp6r3o

    Re: 梅雨突入

    素敵なカーテンごしのヨハンしゃん
    とっても素敵です!
    ・・ただ・・オテテの下にナニを
    隠しているのでしょうか(笑)
    床にゴロゴロは我が家も同じ。
    歩くときは注意です。

  5. 男性のノーネクタイは、非常識で失礼で、格好悪い。 | URL | .hhw0A0s

    Re: 梅雨突入

    そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着だよ。
    西洋から来たスーツは暑くともきちんと着る文化なんだから、クールビズなんて発展途上国みたいで洋服ではないよ。
    せいぜい和服・人民服・民族衣装などの部類だよ。
    ノーネクタイはみっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
    失礼の以前の問題として、ご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/666-0dc146ba
この記事へのトラックバック



