スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


替え歌名人OGURO

2010年01月15日 21:11

       
      ~~~~ 『 うるるの檻の物語 』 ~~~~

2010011506


               ヨハン「 ・・・ という しょうもないもんは置いといて、」

2010011501
   ↑うるる「あ~やだやだ」          ↑ヨハン             ↑さらら


前回の『どか雪』のコメントで 尾黒氏が またもや名作を作ってくれますた。

  某SNS内で フルの歌詞も公開。

          素晴らしい出来でございます。

                是非みなさまにもお目にかけたく勝手にUP

   すべての雪国の方々に捧ぐ・・・

☆☆☆☆ どか雪(粉雪)☆☆☆☆


どか雪降る季節は いつも雪すかし
降る雪にまみれても 道を作らなきゃ
指先しびれて 芯まで凍えるのに

君は雪の全てなど 知ってはいないだろう
気楽に「雪が好きだ」と 君は言えるのさ
根拠はないけど だいたいそんなもんだ

些細なトラブルもなくて 雪国の冬を生きてなどいけない
注意ができないなら 地吹雪も積雪も危ないだけ

どか雪 ねぇ 車まで白く 埋められたなら
明日の 通勤手段は 確保できたのかい?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  んね♪ 必殺言葉の遊び人おぐろん! 素晴らしい!!


2010011503
       
     文才のない私は 本当にあこがれてしまふふふのふ(←ほら この程度)

2010011504

雪かきの苦労も 吹っ飛ぶほど ニヤつかせていただきましたのよ♪

       いつも元気をくれて ありがたう。

2010011505

         この歌を背に この冬を乗り切るぜ!!
スポンサーサイト


コメント

  1. おぐろ | URL | -

    Re: 替え歌名人OGURO

    あー、べっくらこいた!
    でも喜んでもらえてよかったよ。
    僕らには想像も出来ない冬。
    ニマニマしながら乗り切ってもらえたら幸いです。
    あらあらかしこ。

  2. ☆華☆。 | URL | jEdBk3EI

    Re: 替え歌名人OGURO

    さすが「言葉職人!」
    いや・・・ホントすごい雪。
    九州の人間には計り知れん存在「雪」。。。。

  3. keiko605 | URL | yVjp6r3o

    Re: 替え歌名人OGURO

    はじめまして!
    猫一族のゆっきはっちさんの所から
    遊びにきました。
    キレイなロシアン親子にくぎづけ!
    &『どか雪』に笑わせてもらいました。
    “雪すかし”となってるトコロは・・
    もしや“雪道でごぼる”とかがわかる
    県民ではないかと親近感を持ってしまい
    ました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/617-e63e6264
この記事へのトラックバック



