スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


解像度

2009年09月05日 00:42

この度 yunkさんの声かけで作られる写真集に

  ずうずうしくも「わたすもーー!!」 と 手を挙げたのです。。。

    去年の”ちょうちょ”の写真集が と~ってもステキだったので

       うちの子たちも まざりたい! という欲望からです。

んが  しかし!

 私のデジカメでは解像度が足りず、
   辞退しようかどうしようか 悩んだ挙句、、、、、

       お舅さま に 『一眼レフ』を無我夢中でお借りしました!

2009090404

  解像度ばっちり!

              にしても このきれいさはなんだ!!!

                      感動感動感動~~~~(ToT)
   ↓デジイチヨハン
2009090403

2009090406


この私でも上手く撮れたような錯覚を起こしてしまうような 画像の深さ!

       すげーすげーすげー

お借りした貴重な品物。

         さっさと撮ってお返しせねば と 思い、
           汗しぼりにしぼって撮るんですが、、、、

   さらら が カメラにびびって近づいてくれにゃい。。。(T◇T)

       ↓うるる は へっちゃら。。。 というより触りたくてしかたがない。
2009090405
          ※おとうさま!すぐに撤収しましたので!!!(汗どばーー)

   さあ 弱ったぞ~ 
              さらら だけいないなんてありえな~い!!

       試行錯誤 あの手この手で なんとか さららも撮らねば!!

                   おとうさん!!もう少し貸しておいてくださーーーい!!!


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. Jeane3 | URL | JalddpaA

    Re: 解像度

    いつも楽しく拝見してます♪
    コンデジに馴れてしまうと、デジイチの解像度にビックリしますよね~。
    我が家はデジイチもあるのですが、猫写真撮るときは、
    重くてサッと取り出すのが億劫なので すぐコンデジに頼ってしまいます。
    最近では軽くて、お値段も手頃なデジイチがたくさん出てきましたね。
    次回は4にゃん揃ったコンデジの写真楽しみにしています♪

  2. レオン? | URL | -

    Jeane3 さんへ
    ほ・・・・んとっっ べっくりしました!
    通常撮っている画像は180dpiで
    デジイチだと300dpiーーー!!??
    みんながハマる気持ちがよぉぉぉくわかりましたです。
    確かに・・・確かに手軽に撮ることはできませんね。
    (しかも手に取っただけで逃げるヤツいるし…)
    何かの機会でJeane3さんもデジイチで撮ることがあったら際是非教えてくださいね!

  3. Jeane3 | URL | JalddpaA

    Re: 解像度

    お返事&コメントありがとうございました!
    ↑「4にゃん揃ったコンデジの」ではなくて、「デジイチ」の、
    まちがいでしたね (;^_^A
    我がブログの写真はコンデジ、デジイチ混在してます。
    「ポチたま」見てる記事の写真とかはデジイチ(α350)で撮りました。
    やっぱ、夜の室内でも綺麗に撮れますよ~。

  4. rantan | URL | -

    Re: 解像度

    うちもデジイチになって、約半年ですが
    変顔がちょっと可愛く撮れたりしてます^^
    カメラは最初すごく怖がってましたけど、
    毎日バシャバシャ撮ってたら慣れました!
    それまでオトーサマにお借りしておきましょう(^^♪

  5. レオン? | URL | -

    rantanさんへ
    そうなんです!
    なにもかもGOODな表情に撮れる!
    なぜ??
    デジイチマジックですぅ
    ああ 私にもっと余裕があったら即買いしてますにょ~
    いいなぁいいなぁ

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/572-075d6ae0
この記事へのトラックバック



