スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


積雪

2009年01月12日 00:05

   
  シオン「雪 降ってきたわね」
2009011001
                   ヨハン「ああ ぼた雪だね」


   シオン「 どおりで寒いと思ったわ」
2009011002
                     ヨハン「ああ こんな日はストーブの上に限る」


     シオン「あら 飼い主の眉間にシワが寄ってるわ」
2009011003
                       ヨハン「ああ 雪すかしの心配をしてるんだね。」


この冬 一度も雪すかしをしてません。
さすがに今回はやらざるを得ないか?
                      と 思いきや 積もりませんでした。
  今夜 寝て起きたら
              「ビックリ!」という可能性はありますが・・・


しかし 雪降らなくなったな~  大丈夫か?地球


ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 尾黒 | URL | -

    Re: 積雪

    雪すかし?
    雪かきのことかな?
    雪下ろしのことかな?
    何にしても、雪国の人は大変だね。

  2. STP | URL | H6P0EgOE

    Re: 積雪

    雪すかしが分からず検索しちゃいました(笑)
    ほんと、雪国の人は大変ですよね・・・
    腰だけは痛めないように気を付けてくださいね(≧д≦)

  3. レオン? | URL | -

    雪すかし

    とうとう積もっちゃいました。
    午前中に 雪すかし やったのですが、
    午後にまた積もったので 今夜またやらなくちゃいけないかな・・・ と憂鬱になってます。。。すでに筋肉痛

    「雪すかし」って北陸でしか言わないんでしか?
    同じ市内でも雪に関する表現が伝わるところと伝わらないところがあったりしますからね~
    意外な「雪すかし」の反応にちょっと驚きますた。
    尾黒さん、STPさん、ありがとう!!

  4. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    Re: 積雪

    とすると明日は雪すかしするのでしょうか?
    頑張ってくださいませ~

  5. レオン? | URL | -

    ミモザさんへ
    にゃはは・・・
    今日すでに 朝と夜に2回やりますた。
    とへへ~筋肉痛っすよ~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/457-a4d7bdfe
この記事へのトラックバック



