スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油断

2008年07月19日 20:58


  みなさま 熱帯夜奮闘記におつきあいくださいましてありがとうございました。

 おかげさまで 17日の晩は 夜風を心地良く受けながら眠ることができました…

                       …2時間ほど。

                                        シオン姐さん↓
2008071904

床につき 約2時間後に目が覚めました。    ・・・・・あまりのカユさに。

           蚊です。  5箇所やられてました。

夜中にカユミ止めとキンチョールを求め走りまわるハメに。

この網戸の「穴」をふさいでおけばよかった・・・(全く直す気力なし)
                                        ヨハン↓
2008071902
  (ちなみに↑このムヒは広島で購入)

蚊の出現に関係なく ニャンコたちは快適にすごしています。
                                      さらら↓
2008071903

ニャンコは蚊にさされないのかしら?  とか
 蚊って A型 B型 とか関係ないのかな
          食い合わせが悪くなってお腹こわさないのかな?  とか
くだらないこと考えながら 昨晩の18日は
 キンチョールとムヒのおかげで快適に寝ることができました。

部屋から追い出されたと思われる「蚊」は

                                     うるる↓
2008071901

今 台所にいる模様

            さきほど3箇所さされました。

                        ・・・・・・・夏って嫌いかも・・・・くすん。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

   
スポンサーサイト


コメント

  1. やらいちょう | URL | KTB1kEaE

    今度は蚊ですか~、大変ですね。
    でも確かに違う血液型が混ざるのは問題ありそうですよね?
    猫さんは毛に守られているから噛まれないような気がしますが。
    夏って色々とやっかいですよね!

  2. クリちゃん | URL | -

    暑そうですね、ブログを読んでいると涼しいところに
    居住していてよかったとつくづく思います・・・。
    o型の人がよく蚊にくわれると聞いた事があるような?

  3. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    私も蚊弱いの~
    そんでもって凄く好かれるの~(号泣)
    にゃんこでも蚊に弱い子もいましたぜ。
    安眠のため、穴は早く塞ぎましょうね。

  4. あこ | URL | -

    O型は良く蚊に喰われるよ~!!
    という私はO型。。(TДT)

    うちも窓開けっぱだから蚊取り線香とかゆみ止めは必需品。
    ちなみに私はキンカン派です。

    猫はたまに目の上の薄いトコ刺されてる。。。ヤツもO型かしら??

  5. ふびらい | URL | L3IZTYfI

    猫も蚊に刺されますよ
    野良の子でお尻を刺されて
    痒そうにしてる子を見かけます
    刺せる場所が少ない分特定の場所に集中するようです。

  6. ゆっきはっち | URL | -

    O型は蚊に食われやすいんですって。そういう実験が過去にあったとか。私はO型なので、A型の球といると選んだように食われますよ。夏は大嫌い。
    でも札幌に越してから家で刺されることがなくなりました。
    うるるくんの開きは、夕食ですか?(o^-^o)

  7. さびかっぴー | URL | Qw/6yDlk

    猫も蚊に刺されますよ。
    耳とか毛の薄いところを狙われるようです。
    猫のフィラリアとかもあるらしい…です。

    ちなみに私もO型で良く刺されます。

  8. 尾黒 | URL | -

    何故に狙われるのか…。
    蚊に好かれてもねぇ…。
    カニならよかったのにねぇ…。

  9. レオン? | URL | -

    v-74やらいちょうさんへ
    今住んでいる家の中でやられたのは初めてかもしれません。
    みんさんの話をきくと ニャンコもやられちゃうんですね…
    とりあえず台所にいた蚊は当日やっつけました。
    これ以上入ってこないよう穴ふさぎました!

    v-74クリちゃんさんへ
    ええ めちゃめちゃ暑いんですよ。
    クリちゃんさんとこは
    ちーちゃんいっちゃんがイチャイチャできる気温なんですよね♪
    羨ましい・・・涼しさも そのラブラブ度も・・・

    v-74ミモザさんへ
    ふさぎました! 梱包用テープで!! とりあえず!!!
    私はA型なので好かれないはずにゃんですが
    蚊がいそうな時はO型の人やミモザさんと一緒にいた方がよさそうですね。。。。(非道)

    v-74あこさんへ
    目の上!!! こ…こりはかゆそう!!!
    そんなとこじゃムヒ塗れないしね! そんな時どうすんの??
    っつーか人間用使っちゃダメだよねっっ
    冷やす???

    v-74ふびらいさんへ
    ニャンコも刺されるんだ~
    人間用のカユミ止め使っちゃダメだよね
    掻いて掻いてひどいことになんなきゃいいけど・・・

    v-74ゆっきはっちさんへ
    札幌は蚊が少ない???
    ゆっきはっちさんの家の状況がいいのかな???
    釣りもよく行きますよね。蚊よりもっとタチの悪い「グジ」とかいうのにやられませんか?
    私一度やられてヒドイ目にあいました!それからは腰に電池式虫除け機をぶら下げ 虫除けスプレーつけまくりです!
    その釣りすら全然行かなくなりましたが・・・
    どうぞお気をつけて!

    v-74さびかっぴーさんへ
    そうにゃんだー ニャンコもやられちゃうのね~
    猫のフィラリア・・・ひょぉおおおおv-12
    すぐ穴ふさぎました!
    台所の蚊もやっつけた!!
    そしてさびかっぴーさんを置いとけば完璧!!
    (私A型なので・・・)

    v-74尾黒さんへ
    カニならきくちゃんも寄ってきてくれるのにぃぃぃぃ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/371-97380dd8
この記事へのトラックバック



