スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


安眠

2008年07月17日 22:35


      私は毎晩彷徨っていた

2008071801

クーラーをつけたまま寝れない私。

2008071804

窓を開け、夜風にあたりながら寝たいところだが、
網戸があるとはいえ ニャンズが寝てる間に突き破って転落したら…と思うと
気が気ではにゃいのだ。

  なので 締め切った部屋で寝るハメになる。

      で  暑さの為 じゃっぷり汗をかいて目が覚める。

        別室のクーラーがきいてある部屋で涼み、

          マット片手に寝れる場所を求め彷徨う日々を送っていた。。。。

しかし 昨日 我が家のどこにも私が寝れるような温度の場所がなく、
  とうとう クーラーをつけて寝てみた。 30分後に切れるタイマーをセットして。

           寝れなんだ。

  喉が 喉が いとーて いとーて
                      でも あつーて あつーて

タイマーが切れるまでのガマン!と思って布団の中でがんばった!

        ・・・・・・ 結局寝れてねーじゃん。

苦肉の策   設置しました。
2008071803

 会社帰りにホームセンターでつっぱり棒と柵(網?ゲージ?)

2008071802

  これで まともに寝れることを期待する!

               みんにゃ おやすみなしゃい!!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. あこ | URL | -

    昨夜は新兵器で眠れたかしら?

    私はクーラーつけて寝ると翌日だるいんだよね。
    今はクーラーないからそんなことないけど。
    でもさすがに窓も閉めっぱなしは辛いね~!!
    ぶーは昔の脱走経験がよほど辛かったらしく網戸絶対に登らない&破らなくなったww
    だから窓全開&アイスノンで何とか寝れてる♪

    でも毎晩毎晩熱帯夜でどうにかなりそうだ。。(TДT)


  2. ゆっきはっち | URL | -

    おお、ナイスアイデア♪
    うちは全開放で寝てますよ(笑) 突っ張り棒をして、一応開けれないようにして…。
    熱帯夜か~。経験ないのでにゃんとも・・・。
    最近出てる冷風扇ってのはどうなんでしょね?

  3. 尾黒 | URL | -

    僕はクーラーがないと眠れない…。
    暑いと無理!
    無理!!!

  4. おでぶにゃんこ | URL | -

    これから熱帯夜の季節ですね。
    ナイスアイディアです。
    これで安眠が取り戻せますように!!


  5. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    必要は発明の母!
    これで、ぐっすりお休みになれましたか?

  6. まめ | URL | 3dKGXJDE

    私の部屋はエアコン切るとPCの熱で大変な事に。
    今日試しにしばらく切ってたら室温32度だった!
    なので寝るときにもエアコン必須で全然平気に眠れるのだ。
    もし夜風でも暑くてエアコンかける事になったら
    喉が痛くならないようにマスクして寝たらどうかなー?

  7. やらいちょう | URL | KTB1kEaE

    なるほどお見事っ!
    ウチも寝るときはクーラーは切ります。
    扇風機でだいたい快適に眠れます。
    タイマーで2時間くらいで切れるようにしてますが。
    でも今年はどうかなぁ、暑さが尋常じゃないですからね!

  8. ミルク | URL | -

    おはようございます♪

    わが家もこれに似た
    柵を作りましたよー

    やっぱし脱走が心配ですもん…

    これをつけてから

    網戸を破られる心配がなくなりました(笑)

    一度破られた事があるので…(艸)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/370-c67d8d52
この記事へのトラックバック



