スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寝床

2008年05月29日 00:10

 シオン姐さん と さらら も 私と一緒に寝る時がある。

2008052901


ヨハンのようにベッタリひっついて寝るわけではないけれど、
 気が付けば傍で寝ていたりする。
               ニャンコは基本的 人の傍が好きだよね♪

2008052902


シオンとさららはあまりしつこく撫でたりすると すぐ出ていっちゃう。
だから「かわいいね」「いい子だね~」と賛美の言葉を注ぐのだ。
(ほら ニャンコって褒め言葉はわかるって言うぢゃん♪)

2008052903


しかし この状況を とても 気に入らない方がいらっしゃいます。

2008052904


ヨハンは自分以外のニャンコが布団に入ってくるのをとても嫌います。

侵入者がいなくなるまで じっと待つヨハン。

 待ちきれなくなると 壁で爪を研ぎだしたり、「なぁぁぁ~ん」と鳴きだす。

                 やっかいです。

なので、他のニャンコが布団に侵入してくるときは ヨハンに気づかれないように
耳をふさいでみたり 体で侵入者の姿を見せないようにしたりで
 布団の中で四苦八苦するのです。。。。。。。

もっと 気持ちを大きく持ってくんないかなぁ~ と 思ったり
   ヤキモチをやくヨハンがたまらなく愛しかったり・・・・・・・♪

そんな寝床事情でごさいます。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まめ | URL | 3dKGXJDE

    ヨハンくんの焼きもちが可愛いっっっ!
    うちはもう暑くなってきたから(室温29度!)
    銀もキジもベッドに滅多に来なくなったよー。
    「ええ加減起きてご飯くれ」って時だけ来る。。。
    母ちゃんは寂しいよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

    うるるくん、さららちゃん
    2歳のお誕生日おめでとーv-308

  2. まちゃにゃんこ | URL | -

    ひさびさです。
    ヨハン君なかなかかわいいところがあるんですねぇ~。
    焼きもちさんですかぁ~。
    うちは、むつみがいつも、遠巻きに見ています。
    布団には、入りませんが・・・。
    そろそろ、むつみは窓際で寝ちゃう季節です。

  3. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    なるほど、色々と難しそうですね。
    遠くに写っているヨハンちゃんが不気味ですww
    でもある意味猫さんらしいのではないでしょうか?
    そんなところもちょっと可愛く思えてしまいます!

  4. レオン? | URL | -

    v-75まめさんへ
    29度!? 常夏ハワイ???v-301
    それだと一緒に寝るのは苦しそうですね~
    飯くれ催促コール・・・我が家も4匹がかりでやってくれるので目覚めスッキリv-359ですわ・・・
    (朝の4時とかにやられたら かなり参ります)
    銀くんもおめでとーーーー!!!!
    っつーか まめさんに言ってもらうまできがつかなかったのほほほほほほほほほ

    あぶなかったです。ありがとう(汗)

    v-75まちゃにゃんこさんへ
    にゃほ♪ 新米パパさん お久しぶりです♪
    寝てても感じますよね ニャンコの視線・・・
    窓辺で気持ちよさそうに寝てる姿もいいですよね~♪

    v-75やらいちょうさんへ
    んもう わがままにゃんだから~♪
    遠くからヨハンが「早くどけ~ 早くどけ~」と
    念じてるようです・・・
    ニャンコ怒らしたら恐いからな~
    みどりちゃんとあかねちゃんはやらいちょうさんと一緒に
    布団の中で寝ますか?
    両手に花で寝てるのかしら~♪♪♪

  5. クリちゃん | URL | -

    お誕生日なんですね~v-20
    うるる君、さららちゃん、おめでとう!!
    家のお姉さんも一緒に寝ますが、弟が来ると
    どっかに行きますよ。そしていなくなったらまた来る。
    そこが飼い主としては愛おしいのよねe-265

  6. レオン? | URL | -

    v-75クリちゃんさんへ
    おお!ありがとうございます♪
    ぷぷぷぷぷ♪
    そなのそなの~ そういうとこがたまらなく愛しい~♪

  7. yunk | URL | -

    んもぉ~( *´艸`)ヨファン様ったら露骨にジェラシー
    めちゃめちゃ可愛いんだからっ♪♪
    おかぁさんを独り占めにしたいのね・・・
    なんなら・・・おばちゃんの腕にいらっしゃ~い^^
    うるる坊ちゃんは(・_・?)
    えっと、ホリホリ・・らしきことはしますっ^^
    でもって歌!声を出して笑ってしまいました☆
    フラハ:「レオンさん、ムーチョありがと。」

  8. レオン? | URL | -

    v-75yunkさんへ
    うるるはね~ いつも私の足の間にいます。
    でも最近暑くなったから布団の上にどっしり乗ってることが多いだす。

    は!よかった・・・自然に口から出ちゃったのよ~♪
    フラハくん風邪ひかないで元気でね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/338-351b70be
この記事へのトラックバック



