スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


呪文

2008年05月28日 00:04


ヨハンはいつも 私の右脇の下で寝ます。

2008052702


布団に入ってくると まず私の右脇腹を「ホリホリ」と掻いて くるりん と回り
 二の腕に手を添え顎を乗せ ムニャムニャ と口を2,3回動かし
  ぷっすり 就寝・・・・

2008052703


あまりにもかわいくって、コネコネコネコネと延々と撫でまわし、
  耳元で「長生きしよぞ~ 病気しんとこぞ~」と 呪文のごとく呟き続ける・・・

2008052701


    どうぞ この呪文が きいてくれますように・・・

2008052704
  カメラ近すぎ!

                     はううううっっ   「オチ」はないぞ!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. やらいちょう | URL | KTB1kEaE

    う~ん、いいお話だぁ~。
    毎日の儀式なんですね。
    心が通じ合うひとときなんでしょう。
    その呪文、きっと効きますよ!

  2. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    呪文効果ありますよ。
    私、マッキーが最後に残った日から
    毎日のように言い続けてますから。
    今年15になるもんね(*^^)v
    あ、可愛いと愛してるも言ってます(親バカ)

  3. 尾黒 | URL | -

    言霊の力、結構強いと思うよ。
    僕も庭ネコに「車に気を付けるんだよ。喧嘩すんなよ。危ないトコ行くなよ」と言い含めてます。
    言い始めてから、事故が減ったように思うもの。

  4. ゆっきはっち | URL | -

    うんうん、言葉かけは大事な気がします。自分の傍らで安心しきった猫を見ると、特にこういう気持ちがきゅーんと溢れてきますよね。
    私も尾黒さんと同じで、外猫さんに「車には気をつけるんだよ!」と声をかけます。

  5. レオン? | URL | -

    v-207やらいちょうさんへ
    そろそろ洗脳できたでしょうか???
    健康もまずは気持ちから!
    この幸せずーーーっと続いてほしいです

    v-207ミモザさんへ
    本当ですか!心強いです!!
    よしっ これからもいっぱい呟こう!
    マッキーちゃんみたいに長生きしてもらわなくっちゃ♪

    v-207尾黒さんへ
    魂込めて これからも言葉にしていこうと思います。
    言葉の力 信じます!

    v-207ゆっきはっちさんへ
    大事にしたいですよね。ホントに。
    ニャンコは聞こえてないフリして聞いてるっぽいですよね

  6. yunk | URL | -

    あ・・「くるりん」がとってもわかる^^
    なんなんでしょうね、あの一回りは・・・。
    ヨファン様はそうやって呪文を唱えてもらってるから
    こんにゃに可愛く表情豊かな天然くんに育ったのですね☆
    おしっ!私からもヨファン・ファミリーに♪
    「長生きしよぞ~ 病気しんとこぞ~e-420
    実は私もフラハをギュッとするときに
    「ママ(私)より長生きするんだもんなっ!」って呟きます^^

  7. さびかっぴー | URL | Qw/6yDlk

    そうそう、わかりますー。
    なぜかいったん入ってくるっと廻りますよね。
    こんな風に寝てくれるのは本当に何時までもって思いますよー。
    我が家では亡くなった子がそうでしたから…。
    言霊は効くと思います。
    きっと!

  8. まめ | URL | 3dKGXJDE

    私は先代の子に常々
    「絶対お前は猫又になって尻尾が2つに割れるまで、
    お母さんよりもずっとずっと長生きすんねんでー」と
    言い続けてたんだけど、そのお陰か
    病気も殆どせず19歳近くまで生きてくれたんすよ。
    さすがに猫又まではなれんかったけど、きっと効果アリなはず!
    現在、銀には「おっとこまえやなー」
    キジには「可愛いでちゅね~」が
    もれなくついてます♪

  9. レオン? | URL | -

    v-207yunkさんへ
    あ!フラハくんも「くるん」します???
    ホリホリは??ホリホリは???
    おし!yunkさんも唱えてくれてるから 長生き間違いなし!
    フラハくんも長生きするんだぞ!!!
    ♪フラハすっぽんぽんで風邪ひか~ん♪ ・・・あれ?

    v-207さびかっぴーさんへ
    ほんとにいつまでもいつまでも・・・と
    いなくなったらどうしよう とまで考えてしまいます
    そうなんですね・・・前いたにゃんこが・・・
    どうあがいても先に逝ってしまうのが本当に寂しい。。。
    でもしょうがないことですよね。。。
    後悔しないよう いーーーっぱい話かけます!

    v-207まめさんへ
    あの黒いニャンコですね!
    そうか まめさんに「長生き魂」吹き込まれていたんですね。
    うし!私も頑張って吹き込むぞ!!
    おお!さすが!!
    日頃の呟き通りに銀くんはおっとこまえに!
    キジちゃんはプリチーに ちゃんとなってはる!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/337-e5399a16
この記事へのトラックバック



