
--年--月--日 --:--


証拠動画

2008年05月25日 11:56

・・・・・・・・前回お伝えした 猫部屋の扉を開ける様子を
         部屋の中から撮ろうとしていたのですが、
           私が中にいると安心するのか なかなかシッポをださないので、
                     部屋の外から張り込むことにしました・・・・・・・・・

-------張り込むこと数日(←ウソ )---------

動かぬ証拠を撮ったぞ うるる

2008052502
  うるる 「さあ にゃんのことでしょうにゃ~」

ちょっとわかりずらいですが 撮れました♪↓



あそこまで手が届くのは うるる だけなので犯ニャンは誰なのかすぐにわかったのですが、
  まさか 開けるとは思っていなかった・・・・

もしかしたら うるる は頭がいいのかも・・・

2008052501
           うるる 「 エッヘン♪ 」

息子がとっさに考えだして設置してくれた対策↓
2008052503


細すぎて全然間に合わなかったリード(普段おもちゃにしてた)を
  廊下のスイッチの中枠金具に取り付けてくれた。
    リードなので ワンタッチで外れる
  息子 グッジョブ! (でもあのスイッチの蓋どこいったんだ??)

2008052504


ニャンコと飼い主の攻防は繰り替えされる・・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


コメント

  1. やらいちょう | URL | KTB1kEaE

    う~ん凄いなぁ~。
    たしかに開けていますね。
    人が開けるのを観察していたんでしょう。
    かなり賢いですね。
    で、対策もまた素晴らしい!
    これを開けられたらギネスものでしょうね!

  2. まめ | URL | 3dKGXJDE

    凄いな、うるるくん天才!
    うちは普通に押し下げるだけのノブなのに
    銀もキジも開けられないみたいだよー。
    ふすまは銀だけが開けられるみたい。
    賢くて羨ましいけど対策考えないといけないから
    あんまり賢すぎる息子達も困るねぇ。

  3. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    す、凄い!結構、すぐに開けてるじゃないですか!
    猫は見て学ぶと言いますが、うるる君はそのパターンですね。

  4. 尾黒 | URL | -

    すげ~。
    ホントに開けてる!!
    猫との飽くなき戦い。
    攻防は続くんだね…。

  5. クリちゃん | URL | -

    うるる君、人間観察が趣味だったりしてね(^^;
    でも見てるだけでよくあけられるなぁ~感心!!
    家は取手付きの引き出しなら開けるけど、ドアは無理だわ。。。

  6. yunk | URL | -

    へっ?あっ・・・フツーに慣れた手つきで開けてる!!
    そして開けて出てきたうるる坊ちゃん、余裕の表情^^
    しかと目に焼き付けました♪(・ω・)ノ
    かっこいいわぁ~、やっぱり賢いんだ!!!フラハなんて
    戸が同じタイプのキッチンに閉じ込められても
    体当たりとかしてたよな・・・あーあ(^-^;
    息子さんもスゴイ!攻防が繰り返されるごとに
    頭脳ゲームになりそう(-m-)ぷぷっ。

  7. みんめい | URL | HR.l0YqA

    開けてる
    普通に開けてる・・・・

    そしてとっさに対策をとった息子さんも賢い!

    レオン?さんのお家は
    賢いご一家なんですね!(^^)

  8. チャラ | URL | NYz2t/.Q

    !!!

    すごいv-12
    これは衝撃ですねv-363
    そのうちしゃべるようになるんじゃないですかね???(笑)

  9. レオン? | URL | -

    v-30やらいちょうさんへ
    開けました
    撮れました
    固定したリードがうるるの力でちぎれる夢をみました
    恐怖すら感じます~~~

    v-29まめさんへ
    困る知恵ばかり発達してるような・・・
    ギンくんやキジくんのような
    お行儀の良い方へ導けなかった・・・う~む

    v-29ミモザさんへ
    見てたのか?見てたんだろうな・・・見てたのか~
    ニャンコって結構賢いのね(汗)

    v-29尾黒さんへ
    まっ負けるもんかーーーー!!!
    (なんか負けてる気がするのはナゼだぁぁぁぁ)

    v-30クリちゃん さんへ
    え!?ちぃちゃんたち スゴイじゃん!
    うるる 引き出しは開けれないじょぉぉ

    v-30yunkさんへ
    ホント頭脳戦です!
    ちょっと恐怖になってきますた・・・

    v-30みんめいさんへ
    人を困らせる知恵ばっかりついて・・・・・・
    うえ~ん うえ~ん

    v-30チャラさんへ
    そういえば、二階にいる息子を呼ぶ時のような鳴き方を階段でする時がある・・・
    ニャンコって見てるんだな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/335-57d3fd68
この記事へのトラックバック



