
--年--月--日 --:--


謎の毛

2008年03月28日 00:45

以前から気になっていたんだ。

2008032701
    
             ドキ!


前足のここの毛・・・ にゃんでこんにゃに長いの?
 
  ↓ うるる左前足
2008032702

しかも その毛が生えてるところ、
       できもの か ほくろ のように盛り上がってるし・・・

わかりづらいですね・・・

では 寝ぼけているヨハンの
2008032703

     お手を拝借・・・
2008032704


         2008032705

           
                     ・・・・・うまく撮れません。

動画にして その気になる毛を 動かしてみましょう。。。


         わかりました?

あまりの短さに驚いた? くすっ  撮ったワタクシ自身驚いた

きっと あにゃたのニャンコにも 「ほくろ毛」のような毛が生えてます・・・

            この毛って いったい・・・・!!!!

ニャンコは不思議がいっぱい♪

先っちょへの執着も不思議~~~
痕ついてるしぃぃぃぃぃ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



コメント

  1. 尾黒 | URL | -

    ミステリアスですなぁ。
    確かに謎が多い…。
    でも、その毛については、どっかで解説を見た気がするなぁ。
    …覚えちゃいないけど。
    どなたかー! どなたかー!!

  2. やらいちょう | URL | b5.M5V.g

    ほんとだ、長い。
    う~ん、なんでだろ?
    人間でもほくろから長い毛が生えてる人がいますが、
    あれと同じようなものなんでしょうかね?
    うちの猫さんも調べてみます。

  3. yunk | URL | -

    それはもしやお髭なのでは??
    たしか・・・「ねこのきもち」で読んだような
    あっ違ったかもしれないビミョー。なんかね、
    掴んでる獲物が動くかとかをキャッチできるとかなんとか。
    ↑へんな夢と混同してたらすんませんっ。
    ヨファンくんのこういう何気な~いショットを見てると
    なんだかますます親近感がわいちゃうっ( *´艸`)
    あー、あっっっくしゅしたーーいっ☆

  4. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    ウチの子にもあります。
    そこの毛、誰かが名前をアップしてたんだけど・・・

  5. レオン? | URL | -

    e-276尾黒さんへ
    にゃぞがにゃぞを呼ぶにゃんこ・・・
    ネットで検索してみたものの、この毛の部分のところには触れていにゃかった・・・
    http://nyantahouse.main.jp/dic/catdic-3.html

    e-276やらいちょうさんへ
    んねっ んねっ みどりちゃんにもあった?
    人間のほくろ毛は醜いけれど、にゃんこのここは愛しい~
    ( ↑プリチーな表現が思いつかにゃかった!)
    にゃんにゃんでしょうね これ

    e-276yunkさんへ
    ねこのきもち!!
    にゃんこ系の本 まったく購入しにゃい勉強不足な飼い主です。。。
    せっせと読んでいれば わかっていたものの・・・
    うむむむむむ・・・字を読むと眠くなるんだよな~
    yunkさんのような素敵な写真を撮ることができないから、
    お手軽にUPできる携帯の動画を続けちゃおうかしら・・・
    (撮った動画をメールに添付して送るだけでできちゃうの~♪)
    これなら毎日できるかも♪
    ちょっと続けてみます♪

    e-276ミモザさんへ
    マッキーちゃんの毛、わかりやすいですね♪
    残念ながら手根骨ではないようです~
    でも、あの飾りのような肉球がこんな名前がついていたとは知りませんでした!
    ろくに調べもしないで なんでもかんでも
    「にゃにーー? にゃにーーー!??」って
    叫ぶばっかりじゃダメですね(反省)

  6. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    分かったにゃ(*^^)v
    「ねこのお医者さん」石田卓夫著によると、
    この毛もヒゲだそうです。
    yunkさんの仰る通りでした。

  7. レオン? | URL | -

    すごい!!

    ありがとうございます!

    この本は手に入れたいです!

    早速明日本屋さんへGO!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/300-696a8840
この記事へのトラックバック



