スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


油麩

2008年03月06日 22:51

       「猫の集会場」の分室「猫の集会場So-net分室」で

       「油麩って にゃに!!??」 と 叫んだら

       尾黒氏が親切にも現物を送ってくれた。

2008030605
          ↑見慣れぬ物体の匂いを嗅ぐシオン姐さん

      仙台名物なのか・・・初めて目にします。
         結構みにゃさんご存知だったから名産だったのでしょうか・・・

(この油麩の袋を食いちぎって中身をむさぼるニャンコがいるという…)
2008030603
ヨハン「なんですと!?」

     全く知らない私は、「麩菓子か?うまい棒か!??」
             などとのたまわっていたのを見かねた尾黒氏・・・

ヨハン「夜な夜な油を・・・」
2008030602


    「えええええい これじゃい!」と送ってきてくれた。
                                   かっちょいい~♪

↓大混乱
2008030601


   それと一緒に札束が・・・

大金を目の前にして動揺するさらら↓
2008030609


  この札束の「意」とするのはにゃにか・・・

ヨハン・シオン夫婦は気を落ち着かせる為に毛づくろいをするのであった↓
2008030607


   気もおちついたところで、にゃん主ヨハンからお礼を・・・


ヨハン「尾黒さん 無知な飼い主の為 
      わざわざ送っていただいてありがとうごにゃいます。
                 この大金は責任もって育てあげます!」

2008030608
 本物に育ったなら飼い主がいただいておきましょう。

尾黒さん 本当にありがとうございました。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おまけ↓

こんなのもくれた

    「バナ夫」
2008030606


              飼い主 大混乱!   
                   
                           尾黒氏ーーーーー!!!
スポンサーサイト


コメント

  1. 尾黒 | URL | -

    無事に届いて良かったです。
    油麩は、仙台の方がキリプレで送って以降、有名に。
    是非、お召し上がり下さい。
    その他は、油麩だけ送るのも芸がないなぁと思い、気になるものを入れました。
    バナ夫は、レオン?家なら幸せになれるかと思って、同封しましたとさ。
    めでたしめでたし。

  2. yunk | URL | u/Zc1bfM

    いつも尾黒さまのユーモアにはひそかに
    楽しませてもらっておりますが、
    これはなんともナイスな贈り物を・・o(*^▽^*)o♪
    ヨファン様~2枚目のお写真、ズキュンとまたしても
    やられてしまいましたわ・・・v-10
    ところで・・・油麩って・・・うまい棒みたいなのじゃ
    ないんです・・よね(・ω・;A)←まだいうかっ!!

  3. ミモザ | URL | 3/2tU3w2

    実は私も油麩知らないん♪
    レオン?さん、レポしてちょ。
    札束育てて倍にして下さいね。

  4. みさき | URL | -

    私も、知りませんわ~油麩。
    探しにデパートへ行こうと思いつつ、忘れてしまっています。(^-^;;
    お味の感想は?

  5. kichizo | URL | -

    なんか見てたらハラへってきた・・・(゜o゜)
    どうやって食べるの?
    なんかうまそうなんですけど・・・。

    追伸
    「大金を目の前にして動揺するさらら」ちゃんが
    めちゃくちゃカワイイです。
    そのくらい札束つんだらうちのコになってくれるかしら?

  6. ☆華☆。 | URL | jEdBk3EI

    油麩wwwww!!
    私もこの間頂きました!!初めて目にする油麩!!
    カンドー。ブッツブッツ切って、Yさんに教えて貰った
    卵とじ丼にして食べたよ♪旨かった♪

  7. あこ | URL | -

    あぶら麩!!初めて知った。。。
    この前石川の生麩を初めって知ったばかりなのに。。
    奥が深いぞ、麩の世界(-д☆)

    ぜひぜひお味の感想を。。

    諭吉先輩。。
    イイ夢が見られそうだな。。。(*`ー´)

  8. みんめい | URL | HR.l0YqA

    油麩、初めて知りました!
    ほへぇ~、煮物に入れるんでしょうか?

    ちなみにウチの小娘は以前引っ越し準備中に
    普通の乾燥した麩を
    袋をひっちゃぶいて盗み出しました。(--R
    ほかの子が「何それ?」と見に行くと
    「うぅぅう~」とうなって怒ってました。。。。

  9. レオン? | URL | -

    i-216尾黒さんへ
    まっことありがとうごじゃいます♪
    無事においしくいただけるかどうかが心配で心配で・・・

    バナ夫 ニャイスです♪
    なんなんでしょうね・・・爽やかなんでしょうが この毒毒しい感じは・・・
    ムカつくぅぅぅぅ

    i-216yunkさんへ
    んねっ? うまい棒しか思い浮かばないの わかるっしょ?
    日本って広い!
    ヨハーーン!今日もyunkさんに命中じゃ!!でかしたっっっ

    i-216ミモザさんへ
    にょほ♪
    ミモザさんも知らなんだのね♪
    味・・・・・ 正当な味に仕上がるかどうか・・・心配にゃ…

    i-216みさきさんへ
    わたすったら そんなに話題になっていたとは知らず・・・
    おかげで現物いただいちゃったわ~~ ラッキー♪
    みさきさんも手に入った際には是非レポを!!

    i-216kichizoさんへ
    kichizoさんの「満腹旅」楽しみです~
    あれ?もう和歌山行ったんだっけ??
    トンチンカンなこと言ってたらごめんなさいなの

    あの動揺ぶりからして あっけなくkichizoさん家の子に
    なっちゃうかも~~???

    i-216☆華☆。さんへ
    卵とじ  卵でとじるのよねっっ
    うへへ~ うへへ~ うまくいくかにゃ~~

    i-216あこさんへ
    いろんな麩があるにょね~~
    どんな味なのか楽しみだすぅぅぅぅ

    メモ帳だけど抱いて寝てみようかしらん♪

    i-216みんめいさんへ
    うごおおおお!
    麩って ニャンコに人気があるのね~~
    小娘ちゃんったら♪くいしんぼー♪

  10. ちびた | URL | -

    たのむ!その札束くれ!くれ!くれいーーー!(心の叫び)

    お店の開店&回転資金にするのじゃーーーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/294-f22b04ee
この記事へのトラックバック



