スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鏡餅

2008年01月02日 22:10

今年も うるる さらら の 姉兄 の正月らしい写真をもらった

兄「そら」↓
2008010202

姉「もも」→2008010201


ほほ~正月らしい めでたい写真でござる。
(もも姉さん 来年はも少しジッとして写ってね♪)

我が家も鏡餅を飾ってあるので、 ヨハンくん  ささ 記念写真を…
2008010203


2008010204


        2008010205


だって、ほら、  後で始末する時 これだと切らなくって いいっしょ?
餅切るの 結構大変なんだから。

2008010206


2008010208


いや!決して金銭的なことでは・・・ないこともないけど・・・
   そればっかりでは・・・もごもごもごもご・・・・

今年も よろすく。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


だから

2008010207


          テレビが見えないってばっっっ
スポンサーサイト


コメント

  1. まめ | URL | 3dKGXJDE

    あけおめことよろ~ですの♪(もう何度か言ったので省略)

    飾りに負けてる写真のヨハンくん、
    お口がちょいと開き気味でかわええ(*´∀`*)。
    うちなんぞお正月はお雑煮食べただけで
    鏡餅飾ってません買ってません!
    だからもっとケチなのだー。

  2. 尾黒 | URL | -

    合理的なんだよ。きっと。

  3. ジャラシ。 | URL | fkEmpleY

    うちなんて 囓るヤツがいるので
    餅も飾ってませんがな^^;

  4. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    うちのもちっちゃいですよ。較べてみようかな?

  5. yunk | URL | u/Zc1bfM

    おお~離れて暮らす姉兄のお写真もらうのって
    嬉しいだろうなぁ~☆そら君も、ももちゃんも・・
    前も思ったけどやっぱりうるる坊ちゃんよりは~小柄ですよねぇ・・^^
    そして!んもう~!レオンさんったら~ん!!
    このわたくしにヨファン様の隣のちっこい餅が眼中に
    入るわけがないっ。ヨファン様に釘付け☆
    「はぁ~可愛い」を何度つぶやいたことやら。
    テレビなんていいの~見れなくてもぉ~ラララララ~♪

  6. ゆっきはっち | URL | -

    そうそう、モチは切るのが大変だし、食べた後の皿やら洗うのも大変なのよ、もう・・・。
    あ、新年早々ごねちゃダメですね。
    今年もよろしくお願いします!

  7. あこ | URL | -

    明けましておめでとうございます(*^-^)
    今年も猫共々宜しくお願いしますね~!!

    うるさらちゃんたちの兄姉たち、いい顔してるわね~!!
    だってヨハンぱぱ&シオン姐の血だもんね!!

    例の物、二日に発送しました(*`ー´)
    ぜひお試しくださいね~!!

  8. レオン? | URL | -

    i-77まめさんへ
    気が向いたので飾ってみました。
    明日には腹の中へ納めてしまおうと思っちょります♪
    餅って どうして飽きないんだろう・・・

    i-77尾黒さんへ
    最初から「食」を意識して・・・
    尾黒さんちの鏡餅も うまそうだったな・・・

    i-77ジャラシ。さんへ
    そりはディオくん?フウちゃん???それともミケコさん!!??
    ディオくんに2000ペセタ ドン!
    (古かった??)

    i-77ミモザさんへ
    黒いマッキーちゃんの上にのせたら御餅も生えることでしょう。
    是非♪

    i-77yunkさんへ
    ルルルルル~v-516
    無声映画ならず 無画像テレビ。
    ・・・・ラジオ???

    i-77ゆっきはっちさんへ
    そうなのそうなの
    手が痛くなるのよね~
    お皿もお湯でないときれいにならないしぃ~
    はっ!!
    こちらこそ ヨロシクお願いいたします♪

    i-77あこさんへ
    こちらこそ ヨロシクお願いいたします♪

    受け取りました!
    ご親切に、ありがとうございました!!!

  9. めいまま | URL | -

    あけおめことよろです!
    そのつれなさ加減がいいわ~♪
    にゃんこって、結構いいときにテレビの前でくつろいだりしますよね~!!わかるわかるっ

  10. ちびた | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    ほんねんもどうぞよろしくお願い致します。

    をを!ひさびさー
    そして!金沢のお供え!紅白鏡餅!
    いやー、最初にこのお供え見たときには衝撃でした。
    そして、我家ではいつも年末になるとお供えの餅の色でもめたのを思い出すわー
    金沢にいるときには紅白でしたが、今は白白です!
    だって関東在住だもーん、売ってないんだモーん
    とーちゃんはさみしそーですけどね。

  11. ☆華☆。 | URL | jEdBk3EI

    あけおめです~!!
    おお!!なんて合理的なお飾♪
    ウチもお餅あんまり食べないから
    大きなお餅とかって大変なんですよね~(^^;

    今年もヨハン一家楽しみにしています~♪
    ヨロシクです!!

  12. レオン? | URL | -

    i-77めいままさんへ
    こちらこそ よろよろです~
    テレビって暖かいんでしょうね・・・
    それとも注目をあびたいのか!??

    i-77うきゃーーー!!ちびたさんだ!!!
    お久しぶりっす お久しぶりっすーーー!!!!
    お元気でしたでしょうか・・・
    いえ ブログの方はちょっと覗いてみたりしてたんですけど・・・
    声をかけてもらえて嬉しいっす!
    この記事をUPして知り合いに教えてもらって初めて知ったんですが、
    紅白の鏡餅ってここだけなんですね~知らなんだ~~
    私もあたりまえのことだと思ってるくらいだから、
    旦那様の衝撃も大きかったのでは? &白白鏡餅を受け入れるのも頭が混乱したことでしょう。。。
    は!!そういえば「ももそら」ん家も白白だ!!!
    何で今まで気づかない私!!!

    i-77 ☆華☆。 さんへ
    こちらこそ ヨロシクです♪
    シロクマくん帰ってきた???
    あんまりにも愛しくなっちゃって手放せなくなってきてるのでは???
    年始からイジワルなこと言いまして失礼いたしました・・・
     華家でいっぱい元気をもらって いい里親さんをつかまえるんだ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/273-5cf8e439
この記事へのトラックバック



