fc2ブログ

2007年12月22日 02:47

ども お久しぶりっす。 
              ヨハンです。
2007122201


今日もヨハンは飼い主♀の腹の上でマイペースです。
2007122203

(そうやって毛づくろいできるのは 支えてやってるからだぞ)

ヨハンの爪って 変なんです。
2007122204
  ぐに♪

こんなのや~
2007122205

こんなのや~・・・
2007122206


爪切りすればするほど変形してゆく爪

2007122210


正直 爪を切るのが恐いんだよ~

他のこはこんなことにならないんだよなぁ・・・・・

な~んでじゃろ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト





コメント

  1. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    爪が二段構えになってるの?へえ~!

  2. ジャラシ。 | URL | fkEmpleY

    犬爪みたいに 太くて曲がってるって事?
    爪研ぐ力が弱くて,爪が剥がれないとか・・?

  3. ゆっきはっち | URL | -

    こ、これは・・・、初めて見た~~~。
    春の爪も太くなったけど、こんなじゃないですヨ。
    なんかちょっとすごいですね。
    なんなんだろ??

  4. yunk | URL | u/Zc1bfM

    ヨファン様~!v-10e-463
    びゅ~りほ~だぁ~!!!
    爪・・4枚目のは不思議なことになってますね・・。
    だいじょうぶ?痛いとかでは・・ない?
    最後のぎゅっと丸めた手・・(・_・)
    画面に近づきすぎて、画面がけっこう汚れていることを発見(笑)
    ふかなきゃっ。レオンさんありがと~!

  5. あこ | URL | -

    おひさしぶりです!!
    ヨハンお父さんの爪。。。すごい。。
    多分コレは、古い爪が剥がれなから太くなっちゃったり、2重になっちゃったりしてるんだろうね。

    この前実家の猫のチマコが親指の爪が巻き爪になってしまい、
    肉球に刺さって大変だったんだ。
    四枚めの写真のように、すっごく太くなちゃったまま刺さっちゃってて。
    (その後、巻き爪になった爪を切って肉球から抜き取ったんだけどね。)

    爪って、切らなくても若い猫ちゃんなら、カジったり爪とぎしながら
    爪の内側から古い爪が剥がれていくんだけど、
    チマコの場合高齢すぎてケアが行き届かず。。

    最近は実家に帰ると私が爪切り当番しています。。。

    ヨハンお父さんは若いのにね。
    高齢猫に限らず個体差なのかもね。

    神経触れないぎりぎりで、思いきって切ると、自然と内側は剥がれる事もあるんだけどね。。
    (チマはコレで爪が普通の太さに戻りました。)

    ヨハンお父さん、お大事にね!!!
    長々ゴメンね。

  6. 尾黒 | URL | -

    へ~、凄いなぁ。
    そんなんなる子は、ウチでも見たことないや。
    ま、痛くないならいいけどさ。

  7. ちょんまげ | URL | -

    お医者さんは何て言ってる???
    爪が弱いのかにゃ?ハサミじゃなくて、ヤスリで削った方が
    いいのかにゃ???

  8. レオン? | URL | -

    v-28ミモザさんへ
    そんなとこから生えんでも・・・ っつうカンジでし。

    v-28ジャラシ。さんへ
    爪研ぐのヘタクソなんですかね~
    おんやあ もうどうやって切ってけばいいか・・・

    v-28ゆっきはっちさんへ
    春ちゃんも そうなる??
    う~ん 思い切って 切ってあげた方がいいのかな~

    v-28yunkさんへ
    そう言われれば私も・・・・ ゴシゴシ
    yunkさん ありがとう!!

    v-28あこさんへ
    やっぱり へたっぴなのね。
    う~ん 普通の爪切りだと「パキ」っとヒビが入って、余計なところまで亀裂が走っちゃうので こわいんだよ~
    でも 思いきってやってみようかな・・・
    その前に一度お医者さんに診せようかな・・・
    ヨハン神経質だからなるべく受診させたくないけど 思い切っていっちゃおうかな・・・

    v-28尾黒さんへ
    血がでたり、触ると嫌がったりしないので痛くはないと思うんですが・・・
    やっぱ異常ですよね~

    v-28ちょんまげさんへ
    やっぱ一度診せた方がいいかな・・・
    ヤスリか~ ギコギコギコと・・・
    おとなしくさせてくれるかな・・・
    どちらにせよ、変ですよね。今度お医者さんで診てもらいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/269-e9d53a98
この記事へのトラックバック