スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よわった・・・

2007年12月08日 23:06

明日は今年最後の廃品回収

2007120801 ←目を離したスキに入ってたさらら


回収されたくなかったら そこで寛ぐのはやめなさい。
2007120802


**************************

我が家のトイレ(人間用)のドアノブは壊れて、
数年前にホームセンターで買ってきて付け替えたんだが、
自分たちでやったもんだから、少々ズレている。
閉める時に「グッ」っと引かないと「カチリ」と閉まらないし、
開ける時も「グン!」っと力をいれないと「ガン!」と開かない。

そんな人間でも力を入れないと開け閉めできない戸を
うるる が開けれるようになってしまった。

では証拠映像をご覧ください。
(旦那様が「そんなもん開けれるわけがない」と信じていなかったのに、
  本当に開ける姿を見て思わず笑いこけている声が入ってますが、
    どぞ お気になさらないでください。)


んもう しょうがないので外からカギをかけましょう。
2007120803

このブログを見た息子よ。
そういうことだから 家に帰った時はここに↓置いてあるヤツで開けて入ってくれ。
2007120804
終わったらまた閉めておくんだぞ。

こうして我が家の「法則」みたいなのがひとつ増えました。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まめ | URL | 3dKGXJDE

    うるるくん賢いな!
    体高と体重も一役かって…る?
    うちはまだドアノブに届かないのもあって無事だけど、
    新入りのキジの方がふすまの取っ手に飛びつくの。
    いずれキジの方が開けるようになるかも。
    にしても面倒くさい事になって大変そうだねー。

  2. dcr | URL | -

    ドアがあいた・・・力技・・・?
    あとは閉められるようになれば完璧!

    急いでトイレに行きたい時にその工具がなくなったら面白そうですね(笑)
    みんな10円玉を持てば大丈夫?

  3. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    ついでに、トイレもできるようになれば、一石二鳥なんですけどね。
    うるるちゃんは大きいだけじゃなくて、頭もいいのね。

  4. yunk | URL | -

    動画の高らかな笑い声はまっまさか・・うるる坊ちゃん?
    んなわけないですよね(笑)
    でも賢いな~って感心してしまいました。
    フラハは引き戸は開けるけどドアノブには無反応。
    この工具を使って開けるようになったらお手上げですねっ(笑)

  5. 尾黒 | URL | -

    猫って進化するよねぇ~。すげ~。
    息子氏、このブログを見てないと面白いなぁ。
    で、「トイレ、トイレ」って駆けてきて…。
    そんなことを考える、意地悪な私♪

  6. ☆華☆。 | URL | jEdBk3EI

    きっと「ここに置いてあるヤツ」も
    ニャンズに持ち去られ行方不明になるんだろうなぁ( ̄m ̄)
    ムププププ。

  7. あこ | URL | -

    お久しぶりです(*^-^)

    うるる君よ。。君もその技を覚えたか。。
    ドアノブ、一度覚えるともうお手上げですよね。。
    今はもういいんだけど、義父(←猫嫌い)の家に居候してる時は、
    ぶーが勝手にドアノブあけて他の部屋行っちゃうから、何度怒られた事か。。。

    猫って何気に学習してるのね。。(〃_ _)σ゛




  8. レオン | URL | -

    v-12まめさんへ
    ふっふっふっふっふ
    キジくんの成長を楽しみにしてまっせ♪

    v-12dcrさんへ
    そう!力技!! っつうか重み技!??
    すでに我が家はドタバタです。
    次男はちょーイラついてるもよう。。。。 早く慣れろ!

    v-12ミモザさんへ
    悪知恵ばかりよくなっちゃって・・・
    今はもう開けられないのに まだひつこく開けようとしてます。。。

    v-12yunkさんへ
    むむむむむ 工具を器用に扱う姿見てみたいもんだが・・・・
    うるる やめろ~ おバカなあにゃたがかわいいのよぉ~~

    v-12尾黒さんへ
    ふふ ふふ ふふふふふふふふふふ
    私もちょっと期待してみたりする・・・
    「あら だって ブログにちゃんと書いたでしょ~♪」みたいな♪

    v-12☆華☆。 さんへ
    くす♪
    すでに今朝行方不明に・・・
    でもすぐみつかりまちた♪
    なくなるのも時間の問題かも~

    v-12あこさんへ
    ぶーさん あなたも!!
    その時は仕方がなかったよね~
    今は快適?? うん うん だろうねっだろうねっ
    だって ぶーさん使用のお家だもん!(いいなあ~♪)

  9. みんめい | URL | HR.l0YqA

    お~!開けてる、開けてる(^^)

    ウチにもいます。ドア開けニャンコ。
    ドアノブだろうが引き戸だろうが、
    引き出しだろうが何でも開けます。
    電子レンジの扉も開けました (--R

    ドア開け封じのため、我が家はドアノブ(ハンドル)が
    床に平行ではなく、垂直に付け替えられています。
    それでも1箇所は半年で攻略されちゃいました。

    猫はホントに進化しますよ~
    そのうち鍵だって開けるかも (^^;

  10. レオン | URL | -

    v-12みんめいさんへ
    鍵まで攻略されたら ホントお手上げっすよ~

    でっ電子レンジまで???
    縞黒恐るべし!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/267-3776a85e
この記事へのトラックバック



