
--年--月--日 --:--


あたたかい…

2007年11月04日 08:37

おひさしぶりでつ。

最近ぐっと寒くなりましたね。

私が寝る時、 右脇にヨハン。
 左脇には うるる(ヨハンにばれないようにするのがポイント)
  が もぐりこんでくるのですが、
あの体型のせいでしょうか
 うるる がヨハンより暖かい。

なので、こんな光景を見かける度、
2007110402

みんなで うるるに「あたり」にきてるように見える。

ぽかぽかぽか
2007110403
                              ぬくぬくぬくぬく

見るからに 暖かそうだ。
2007110401
暖房扱いされてるかどうかは わからにゃいけど、
  この時の うるる は嬉しそうです。

2007110404
ヨハンは自ら うるる に「あたり」にいくことはにゃい。
序々に自分の場所を占領していく うるる が気に入らないのかも・・・

最初に述べたように、うるるが布団の中にはいってくる時は
ヨハンにバレないようにする。
もし ヨハンに気づかれたのなら、
「シャー」と言うなり ボーーーン と布団を飛び出し、
どころかまわず爪とぎをしだす。
しまいにゃ 部屋から出せと 切なく鳴きだす。

寝れんのだ。

これさえなければ、冬場の就寝生活はサイコーなんだけどな~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


コメント

  1. あこ | URL | -

    ヨハンお父さん、うるる君にヤキモチ焼いてるのかもww
    ♂猫って、何気にプライドが高いよね。。

    それにしても猫ってどうしてあんなに暖かいんだろうね。
    うるる君のところにみんな暖を取りに来てる姿、笑える(*`ー´)

    ニャたんぽ。。。羨ましい。。

    ぶーさん、昔は一緒に寝てたのにな。。
    とっても羨ましいな。。

  2. yunk | URL | -

    みなさぁん、おひさしぶりぃ~☆です!
    ヨファン君、寒いのに嫌もへったくりもないよっ。
    暖かいに越したことないのですからっ(笑)
    なんかうるる坊ちゃんはモテモテだなぁ。
    3枚目の写真、ヨハン君は相当うらやましそうに
    見てますけど・・男のプライドなのねっ、そうなのね。
    よしっ、ならうちにおいで~(←何でもこじつける。)

  3. みんめい | URL | HR.l0YqA

    みんなみんないつも綺麗でかわいいけど、
    やっぱりさららちゃんがかわいい~ (^o^)

    でもちょっと拗ねたようなヨハン父さんも好き♪

    ウチではお嬢さんが私と一緒に寝てます。
    お坊ちゃんは一瞬入って、でもまだそこまで寒くないのか
    すぐに布団の上に移動してしまいます。
    黒黒は一緒に寝てくれません (T_T)

  4. 尾黒 | URL | -

    さ、一緒に歌いましょう~

    枕の枕の曲がり角~
    うるるだ うるるだ ぬくそうだ~
    あ~たろうか あたろうよ
    ヨハンが見てても 気にしない~♪

    私はPCやるのに寒いとき、猫をお腹に乗せてます。
    ぬくいの~。

  5. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    3枚目のさららちゃんの眼差しに惹かれました。
    「うるるは天然ストーブだからっ!」と言ってるみたいです。
    私もうるるちゃんにあたりたいです。
    あ、ウチのこはひんやりしてますよ。脂肪が厚すぎるのか?

  6. レオン? | URL | -

    v-222あこさんへ
    むむむむむ ぶーさんは今はもう一緒に寝てくれにゃいのか・・・
    クールだわあ~
    うるるにゃたんぽ いつでもお貸ししまつ。

    v-222yunkさんへ
    んと。お高いんだからっっ
    もっと平和的になってくれたら 夢のにゃーレム状態で寝れるのにな~

    v-222みんめいさんへ
    にひ♪ さららって やっぱりちっこくってかわいい♪
    と 思える写真です。
    おお!お坊っちゃんは 寝てる間に飼い主を拷問にかけている??
    うなされそうだな~

    v-222尾黒さんへ
    はうっっ!!
    名曲を ありがたう
    尾黒さんは 街角で即興ライブできるよね 絶対!

    「にゃんこ」とは 冬場にかかせぬ 暖房動物なり

    うむ。猫川柳にだそう。

    v-222ミモザさんへ
    にゃに!?マッキーちゃん ひんやり???
    あったかそうに見えるのにな~
    そういえば マッキー湯たんぽだっけ?ニャパさんとこででてるの?(未確認なのでカン違いだったら ごめんなの)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/250-8fe9776e
この記事へのトラックバック



