スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一周年

2007年10月24日 22:08

おかげさまで ブログを始めて 一周年
2007102401
日頃のお客さまのご訪問に感謝し、
                これからも のらりくらり と 更新してゆく所存です。

ふ・・・・ こんなに続けれるとは 思ってなかったよ・・・・ みんにゃ ありがとう

ところで
ちょっと!そこの奥さん旦那さん兄さん姉さんっっっっ!!!
みてみてみてみてみてみてみてみてみてーーーーーーーーーー!!!


うるる と さらら の兄弟の 銀次朗 くんったら


すーーーーーーんごいのっっっっっよ!!


ニャンコなのに ちゃんと 「待て」 ができる!!
その様子を飼い主 まめ さんが ブログでUPしてるのよーーー!!
 

http://black.ap.teacup.com/mame/27.html
↑↑↑↑飛んじゃってくらはい! 見たってくらはい!!!!
すんごいっしょ? すんごいっしょ????
カメラ目線も おっとこまえっしょ???????

かしこいわ~ すごいわ~ かっこいいわああああ♪
飼い主が違うと こうも違うもんかしらね~

          うるる↓
2007102402
そうそう。あんたの飼い主って こんなカンジだもんね~

いんやあ いいもん 見させてもらった!

まめさん 感謝!!



☆毛皮反対バトン☆
http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-413.html
☆毛皮反対バトン☆
http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-413.html




リアルファー(毛皮)がどうやって作られるか知っていますか?

リアルファーは、すべて、元々生きた動物のものでした。

あなたにとって、人間以外の動物ってなんでしょうか?

焼肉などの食品だったり、ペットだったり、家族だったり、親友だったり、視力の弱い人にとっては目となる盲導犬だったり、手足の不自由な人にとっては手となる補助犬だったり・・・答えは人によって様々だと思います。

では、マフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだと答える人はいますか?

これは、そのマフラーやカーペットになる動物のお話です。

毛皮(ファー)の為に捕まえられたり飼育されたりする動物は、ペットとして人気のある犬・猫・うさぎ・ハムスターをはじめ、キツネ・ミンク・あざらし・リス・チンチラなどなど数え切れません。

動物達は皆、不衛生で小さな檻に押し込められ身動きの取れない状態で束縛されます。
罠にかかった時についた傷、養殖場に乱暴に運ばれてついた傷、養殖場にいる他の動物に襲われて出来た傷など、大きな傷を抱えたまま治療も受けられずに不潔な檻に放置されます。

こんな不潔な養殖場なので当然、病気にもなります。
病気になって目が潰れても、体の一部が腐っても治療は受けられません。どうせ殺すから・・・必要なのはその毛皮だけ・・・。

この環境のストレスから共食いをしたり、自分の体の一部を食べたりと、動物達は狂っていきます。

こうした動物達も檻から出られる日が来ます。

毛皮を剥がされる時です。

業者は毛皮に傷をつけない為に、手間をかけずに毛皮を手に入れる為に、生きたまま毛皮を剥がしていきます。

他の動物たちの見ている前で、悲鳴をあげ、ジタバタしながら苦しんで死んでいくのです。

こうして出来るのは、たかがマフラーだったり、スリッパだったり、洋服だったり、携帯のストラップやキーホルダーだったり、アクセサリーだったり、バッグだったり、ブーツだったり、メイクブラシだったり、オモチャだったり、カーペットだったり・・・・。

毛皮しか必要としないので、残りの死骸は大きなショベルカーなどで大量にゴミとして捨てられます。

ハラコという名前の毛皮は、妊娠した動物をお腹を切って無理矢理出した胎児の毛皮です。(こうして剥がされた毛皮は何の動物でもハラコと呼びます)



日本でペットとされる犬や猫もまったく同じように毛皮を剥がされていますが、日本の店頭に並ぶ時には『ラビットファー』『フォックスファー』という名前に変わっているので、これを知っている日本人は少ないです。

日本毛皮協会JFAではこうした事実を隠し、毛皮製品は真の動物愛護だと美化して宣伝しています。これも毛皮反対に抵抗して無理矢理言い訳を並べているだけです。

何故こんな残酷なことが行われているというと、本物の毛皮を好んで買う人がいるからです。
中でも日本人は毛皮が大好きです。アジアから大量に輸入しています。
街を歩けば毛皮を身につけた人とすれ違いませんか?
TVをつければ、雑誌を開けば、有名人が毛皮を身につけていませんか?

毛皮の華やかさだけに魅せられた人達が、毛皮の華やかさを自慢しています。
それが、ただの死骸だという事も知らずに・・・。

毛皮は動物たちのものです。私達には毛皮以外にもたくさんの衣類がありますが、動物達にとって毛皮は命そのものです。

大量の毛皮製品の生産のため絶滅の危機にある動物達もたくさんいます。

私達に出来ることは?

●毛皮を買わない
<フェイクファー(人工の毛皮)かリアルファー(本物の毛皮)か調べて、リアルだったら買わない>

●毛皮の真実をしらない友達や家族や恋人に毛皮の真実を伝え、購入しないように声をかける

これだけでも凄い効果です。

今も、どこかで、檻に閉じ込められ自由を求めてる動物がいます。

今、まさに生きたまま毛皮を剥がされ、苦痛にもがいている動物がいます。

彼らを救えるのは、私達人間の他に誰がいますか?

有名人の毛皮反対ポスター↓
http://plaza.rakuten.co.jp/brandylife/3000
毛皮は必要ですか?↓(残酷な映像はありません)http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm
毛皮はいらない連絡網↓
http://www.nofur.net/index.asp
NO FUR 毛皮は動物のもの↓
http://www.no-fur.org/
毛皮を奪われた動物たち
http://mbis0.tripod.com/fur/furmain.htm
FUR FREE.com(中国毛皮養殖場の内側)
http://www.fur-free.com/
NO FUR~毛皮を使用したファッションを反対します~
http://www7b.biglobe.ne.jp/~nofur/

以上バトンを回して頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | z9jllgzo

    おぉ~~~とうとう一周年でしたか!!
    これからものらりくらりと更新する6×4=4を応援します(笑)
    ちなみに一番のお気に入りはうるるです!

  2. yunk | URL | -

    ☆1周年おめでとうございまぁ~す!☆

    e-402e-4056×4=4(ろしがよん)1周年おめでとうございます!!e-313e-402
    テンプレ変わったよ~♪ヨハンくんも笑ってるよ~♪
    私てっきり明日だと思ってスタンバッておりました。
    めでたいじゃ~ございませんか!e-400ささっどうぞ。
    銀次郎君の「おすわりと待て」見ましたよ!
    すごいです。ちょっとしばしばした目で「早く」と
    言われたような気がしましたが、なんておりこうさんなんでしょう!
    ヨハンDNAなイケメン君でしたe-266
    レオンさん、これからも2周年、3周年と
    ブログ続けてくださいね!!どこまでも応援しま~す♪

  3. 猫飼いビギナー | URL | rDYI5dHo

    一周年、おめでとうございますヽミ・。・ ミノ
    銀次朗くんの動画、見てきました。
    待て、ができるなんて、すごいですね。
    最後の写真のうるるちゃん、揃えたお手手が可愛いです♪

  4. hana | URL | jEdBk3EI

    んまぁーーー!!奥さん!もう1周年?!
    おめでとうございますーーv-238
    レオン?さん、これからも楽しいブログを楽しみにしていますv-354

    あー銀ちゃんみてこよ~っと!!

  5. まめ | URL | 3dKGXJDE

    ブログ開設一周年v-308おめでとう~♪
    パチパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチパチ
    私のなんかと違ってレオン?さんは更新もマメだし
    ネタもいいしオチも上手についてるし、
    大変だろうなーと思うけど、これからも期待してますよん!

    みなさん銀次朗を見てくれてありがとうです。
    レオン?さんが紹介してくれたお陰で、
    連日「1」の訪問者がなんと昨日は2桁になってました!
    カメラはイスの上に固定した状態で
    私と銀しかいないかったのに何であんなに
    カメラを意識してたんだろーとちょいと謎ですが、
    銀にもモデル意識が芽生えてきたのかも?(違)

  6. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    1周年おめでとうございます!
    これからも、可愛い4にゃん見せてくださいね。
    レオン?さんの面白み溢れる文章も楽しみです。

  7. 尾黒 | URL | -

    おめでとう~

    1周年おめでとうございます。
    今後とも、ふにゃらかふにゃらかとした、Original Worldを是非!

    ご兄弟、見てきましたよ。
    ちなみに、ウチのひめの兄弟も待てができます。
    ひめはできません。
    飼い主って大事だよね~。 ←遠い目

  8. belllala mama | URL | -

    yunkさんの所から飛んできました~。
    ブログ1周年おめでとうございます♪

    ロシアンって本当に綺麗ですよね。
    あのしなやかな毛ざわりに憧れます。
    暫く写真に見とれてました。
    特に最後のうるるちゃんのお手々の可愛さに感動です♪

  9. ふびらい | URL | -

    一周年おめでとうございます

    デザインも変わって心機一転ですね
    多頭飼いにブログの更新と大変でしょうが
    2年めも頑張ってください。

  10. | URL | -

    v-322hiroさんへ
    ありがとうございます!
    なんとなく気づいてましたが やはり「うるるフェチ」でしたか…(フェチの使い方まちがってるよね)
    最近ややサボリぎみですが、無理なく続けていこうと思っちょります。どぞ よろすくです~

    v-322yunkさんへ
    ありがとうございます!
    いえいえ間違ってはおりません!10/25が本当です。
    どうも当日UPできないような予感がしえtきたので、
    早めに言ってしまっただけです。
    しかもブログにまでお祝いUPなんぞしていただいて、
    まっことありがたいこってすv-406
    yunkさんのとこから飛んできていただいて、お祝いの言葉まで残してくださった方もいて、ホントにホントに嬉しいです~
    いっしょに無理なくブログ続けていきまっそいね♪

    v-322猫飼いビギナー さんへ
    んねっんねっ
    すんごいよねっっっ
    うちの子と血がつながってるのよ~ ということで
    鼻たーーかだっかああああ♪
    わたすは ただ 大きく育てただけぇ~
    ま ま ま 健康でなにより(汗)

    v-322hanaさん
    あらまっっ いつの間にか経っちゃったのよ♪
    ご覧になりました?銀くん。
    すごいわ~かしこいわ~
    ワンコみたい~~~~♪
    うちのうるるは体型はワンコ並みだけどね~ あはは~

    v-322まめさんへ
    いんやあ~ あの動画は保存版です!
    銀くんの あの何か言いたげな目線がたまりません!!
    画面を通してこちらが見えているよう♪
    すんごいな~ 同じ兄弟とは思えないほどさー

    v-322ミモザさんへ
    ありがとうございます!
    ミモザさんのコメント、励みになってます!
    どうぞ
    これからも よろすくです!

    v-322尾黒さんへ
    そういえば 前 日記でUPしてたっけ・・・
    うふふ~ うふふ~
    親近感がまた増したわあ~
    あはは~ あはは~ あはははは~ はあ・・・

    v-322belllala mama さんへ
    yunkさんのとこから ようこそ いらっさいませっっ
    で、 ありがとう!!
    yunkさんの写真もきれいだけど、belllala mamaさんの写真もすごくきれい・・・
    また ゆっくり おじゃましますね!

    v-322ふびらいさんへ
    ありがとうございます!
    ふびらいさんの方こそ、外へ出て写真を撮ってくるのだから、
    苦労は私の何倍か と思いますよ!!
    外の光をあびた写真が撮れないので、ふびらいさんの写真には
    本当に癒されます。。。
    これからも素敵な写真 みせてくださいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/247-9780e714
この記事へのトラックバック



