スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


老後の心配

2007年10月13日 01:45

すっかり夜は寒くなりましたね
2007101301
(ニャンコたちも香箱座りをよくするようになりました。)

先日、「おきに」にリンクさせてもらっていた
「ねこばかの一生」の蘭丸くんが亡くなった。

びっくりした。人間より早く歳をとるんだから覚悟はしているけど、
やっぱり悲しいさ。。。。。

2007101302
(手前のシオンがやたらと黒い・・・??
         光の加減だと思われ・・・)

先日から手掛けている皿台。
名づけて「(にゃん)卓
糸鋸盤登場で更なる野望が沸いてでてきています。

2007101303
(もともと黒いので どこまで影なのかシオンなのか・・・)

今、商品化の夢に向かって悪戦苦闘しております。
でも全然ダメです。塗装面でつまづいています。
お金を出して買っていただこうとしているのだから、
どこに出しても恥ずかしくないものを作りたいです。

2007101304
(一番奥がシオン。 やはし黒い・・・)

その売り上げは、何年後かに必要になってくるであろう、
この子達の医療費の貯えにしようと思ってます。
残念ながら扶養家族ではないので、社会保険なんぞききません。
手術代なんて10万は軽く越すでしょう。
それが4匹ですから、顔もひきつります。
何かあった時 満足がゆく治療を受けさせれるようにしておこう。
そう思っていた矢先の蘭丸くんの死でした。
商品化を考える前に、「蘭丸くんが使ってくれるかもしれない!」
と、モリーさんのコメントから勝手に夢をふくらませ、
本腰を入れて皿台作りに励んでいました。
蘭丸くんが使用している姿を見ることはもう出来ないけど、
ここまでやる気にさせてくれた モリーさんと蘭丸くんに感謝。

2007101306
(寒くなるとホント動かなくなるよね キミたち)

塗装関係がクリアーできたら完成です。

恥ずかしくない「(にゃん)卓」をお披露目できるよう頑張ります。


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

スポンサーサイト


コメント

  1. hana | URL | jEdBk3EI

    蘭丸君の事本当に驚きました。。。。。
    人間よりも早く逝くとは分かっているけど悲しいですね。。。

    皿台パフにも必要になってきました。
    もう首を下にして食事をしたり水を飲むのがシンドイようです。
    我が家はた~くさんいるのでレオン?さん頑張って製作して下さい!!
    待ってますよ!!

  2. みんめい | URL | HR.l0YqA

    猫をおいては死ねない!と思いつつも
    やっぱり猫が逝ってしまうのは悲しすぎる・・・

    それがお友達にゃんこであっても
    闘病中から心配で気になって
    でもお友達にもにゃんこにも何もしてあげられなくて
    無力感に苛まれます。
    これが自分ちの猫だったらどうなっちゃうんだ・・・

    ウチも4匹だし、縞縞はもうすぐ高齢猫の仲間入りなので
    猫介護積み立てでもしなくちゃです。(--R


    それにしても、どうして猫って
    ほぼ等間隔で並ぶんでしょうね (^^;

  3. ぷしゃー | URL | -

    老後、老後と言う文字がしっくりとくる。あぁ~年はとりたくないといっても、毎年必ず老いていくhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15"> 猫もそうだが、人間の老後もな。〇日過ぎたが誕生日おめでとうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/405.gif" alt="" width="14" height="15">

  4. yunk | URL | -

    そうだったんですか・・。
    いつか必ず「その日」はきますよね。でもって
    突然のことでない限り闘病の日々はやってくるわけで・・。
    そしてその為にはお金が・・
    シビアな問題だけど私もそう思います。

    写真のシオンちゃんの隣に更にダークグレーな
    うちのコを並べたらグラデーションになるなっ♪
    いつも想像すると幸せな気分になるんですよ。
    ヨハンファミリーの中にフラハが~なんて思うと。

    商品化に向けてもそうだけど、自分の納得いくものを
    妥協しないで頑張るのは素敵です!
    影ながら応援してますよで、体は無理せずに
    レオンさん、ぐわんばって~e-271!!!

  5. ゆっきはっち | URL | -

    いつか

    来るんですよね、うん…。うちはアパートだから出て行くときの修繕費用だってバカにならないし、そこに4にゃんのうち誰かでも何かあって重なった時、現実的な問題として経済面がありますもんね。後悔したくないですから、ちょっとずつでも貯蓄せねば。
    猫卓、楽しみにしてま~~す! うちも最近、床置きはやっぱ辛いんだろうなって思ってたから、ちょっと興味津々です。

  6. かおっちゃん | URL | -

    いつも考えてます。今同じ年でも越して先に行く命
    少しでもにゃんせいがうちで良かったなと思えるように蓄えと愛情をこんもり用意しないといけませんね

  7. ゆか | URL | -

    悲しいですね・・・

    飼っているにゃんこが家にいないなんて考えたくないけど、やっぱり現実ってつらいですね・・・。私もなにかあったときの為に、蓄えておかなきゃいけない。

    お皿楽しみにしていますね!!

  8. ちょんまげ | URL | -

    蘭丸君のことは本当に驚いたよ。まさか、こんな突然って。
    ちょりを迎える前からずっと見てたから。。。
    つらいけど、見取ってあげるのが責任だもんね。

  9. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    ホント、そうですよね。
    ウチは10歳超えてからですね、頻繁に獣医通いが始まったのは。
    ステキな猫皿の完成楽しみにしています。

  10. レオン | URL | -

    e-151hanaさんへ
    うん。でも大好きなチーズ最期に食べれてよかったね。。。

    うわ~hanaさん家なんてうちの「倍」だもんね!
    へこたれずがんばってるhanaさんはやっぱりすごいな~
    うし!がんばってつくるぞ!!

    e-151みんめいさんへ
    ほんと何にもできないけど、せめて気に留め、心を寄せることで飼い主さんの心が軽くなればいいですよね・・・

    縞縞ちゃんたちそんなお年頃なのですね・・・
    やっぱり考えちゃいますよね。ずーっとこのままだったらいいのにな~って、無理なんだけどこれもやっぱり思っちゃう。

    きれいに並んでくれてました。シオンだけお尻みせてるのがポイント♪

    e-151ぷしゃーさんへ
    ありがとー!お互いもういい歳なので体には気をつけていきませう。

    e-151yunkさんへ
    現実、目を背けることができない問題ですよね。
    さすが みなさんしっかり考えてらっしゃいますね。

    画像処理が得意だったら合成したいところです!
    わったし そこらへん できないんだよな~ くやしい!

    猫卓(にゃんたく) 塗装がうまくできない!
    プロの人ってやっぱりすごいな~と感心します。
    でも やるぞ!

    e-151ゆっきはっちさんへ
    現実問題 厳しいですよね。私は今何かあったら乗り越えることができる財力があるかどうか不安です。。。
    猫を飼ってる人たちは、そんな不安より「猫が好き!」という感情が勝っちゃってるんでしょうね♪

    e-151かおっちゃんさんへ
    そうそう!「こんもり」と!(笑)
    悔いが残らないようにしたいですもんね。

    e-151ゆかさんへ
    幸せに感じる時ほど「この子がいなくなったらどうしよう」と考えたりしませんか?私よく考えちゃうんです。。。(マイナス思考・・・)
    お皿がんばって完成させます!ありがとう!!

    e-151ちょんまげ さんへ
    うん。会社で見て思わず叫んで泣けちゃったよ・・・
    ネット上でしか会えないニャンコたちだけど、
    気持ち入っちゃうよね。
    後悔しない飼い方をしたいです。

    e-151ミモザさんへ
    マッキーちゃんはホント頑張ってる!
    ミモザさんの愛の深さ伝わります!
    私もミモザさんのように、病気になっても復活させれる介護ができるように頑張ります!

  11. 尾黒 | URL | -

    合掌

    訃報はいつも辛い…。
    自分ちのことでなくても…。
    蘭丸さんの冥福を祈ります。

    ウチも医療費、真面目に考えないとなぁ~。

    猫卓の完成、楽しみにしてます!

  12. レオン? | URL | -

    ?ョ尾黒さんへ
    猫集が覗けない今、あなたの名前を見て禁断症状が少しゆるみました
    ありがとう
    尾黒さん家もたくさんだし、現にお医者さん通いしてらっしゃいますもんね。すごいです。カスタードまで作ったりして、はたして自分はそこまでできるのか!?と 生唾をのむばかり(けっしてそのカスタードにそそられた唾ではありません)いいニャン生だったと思ってもらえるよう頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/241-5c49af54
この記事へのトラックバック



