スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休だ

2007年09月17日 06:13

うははははははははは
(少々ハイ状態)

近頃お休みがとっても嬉しくって
浮かれて また 朝まで起きてたよ・・・
2007091701
今日の暑さに溶けてたヨハン↑

おはよおございます。朝の6時です。
朝のニャンコメシ おっけー。 ゴミ出し おっけー。
さて寝る前にUPして心置きなく寝ませウ。。。。

え~ かれこれ3、4ヶ月前に作った「トイレBOX」
2007091702
気に入らないので作り直す と 言ったっきり。
実は その前に、このトイレを作る際に 余った板を、
 何かにできないかと考えていました。
考えだしたら、作り直すトイレBOXへの手が止まってしまった。

んで やっとイメージが浮かんだので形にしてみた。
2007091703
さて これは何でせう。

2007091704
ニャンコのごはん皿の台。   のつもり。
お皿を手前に傾ける構造と形がやっと頭に浮かんだのさ。

でもね・・・
2007091705
己の腕を過信しすぎて構造を複雑にした為、
バランス悪く、皿もカッチリ納まらにゃい・・・
2007091706
もっと単純で正確なのを考えることにしますた。。。
右脳人間なので 降って沸いてくるまで さあ どうにゃることやら…

あ・・・眠くなってきたかも・・・
では みなさま お休みなさい・・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    ナイス・アイデア♪
    改良版の完成を待ちますね

  2. かおっちゃん | URL | -

    すごいですね~なんて器用なんですか!
    びっくり!!私もなにか作りたくなってきたな~~って無理か・・・

  3. ジャラシ。 | URL | fkEmpleY

    点検に来てるのは ヨハン父さん?

    すごい 複雑な形だ~ 頑張りましたね♪^^
    おおっとぉ~ 誰か点検に来てますね
    ダメ出しが出ませんように((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

    えっ,レオン?さん気に入らなかったんですか?
    捨てるんですか?
    じゃ,貰いに行きマース!-=≡ヘ(*^。^)ノ

  4. モリー | URL | -

    これはすごい

    ウチの蘭丸にぜひとも使わせたい。常々ゴハン皿にちょっと高さがあるといいなぁって思ってました。でも市販品にちょうどいいのがなくて。
    斜めになってるのがまたすごい。夫に見せてこういうのを作りたまえと言ってみようか…私自身はとても苦手だし。あ、でももし商品化されたらきっと買う!

  5. hana | URL | jEdBk3EI

    すっげー!!すっげーよレオン?さんv-10
    いいなぁ~手作り♪
    トイレBOXもスゴイ!!!
    で・・・フード台は4つ作るんですか?!

  6. ゆか | URL | -

    おお~w(*゜д゜*)w
    曲線を形にするってすごぃですねw

    うちの猫トイレの周りは砂だらけで困ってます・・・;

  7. yunk | URL | -

    ブゥラァボ~!!!

    すごいですよ~e-460びっくり!
    どっちも!どっちもスゴイ!!!
    このデザイン好き~。お皿の入れ具合とか好き~。
    もうレオンさん・・す・て・きe-420
    商品化されたら絶対買いですよコレ。

  8. みんめい | URL | HR.l0YqA

    欲しい・・・

    レオン?さんすごいっ!
    ウチもこーゆー感じのお皿台欲しいです。。。。

  9. レオン? | URL | -

    e-151ミモザさんへ
    お出かけして帰ったころには お外真っ暗・・・
    だったので、改良版は来週の作業になりそうです。
    ほんとは今からでもしたいんだけど、
    家ん中で電ノコ使いだしたら怒るだろ~なあ~

    e-151かおっちゃんさんへ
    かおっちゃんさんはお絵かきもするから、
    きっと作りだしたら面白くなってやめらんなくなるじょ~
    さあ カーペンターの世界へ いらっしゃ~い♪

    e-151ジャラシさんへ
    蜃気楼かニョロニョロのように儚げに写っているのは
    そうです。ヨハンお父さんです。

    え? こんなんでいい??
    左右のバランスとれてなくって ガタガタするけどいい?
    まだひっつけてないから「トン」と押すと
    バラバラになるけど…いい?

    e-151モリーさんだ!!
    出先で携帯でコメントに「モリー」さんの文字を目にした時 心臓が止まりましたっっっっっ
    ま・・・まさか まさかまさかまさかさまかまさか!!
    あの「テトらん」のモリーさんがっっっっ!!
    ネットを家につなぐ前からファンだった「テトらんの日常」。
    私にとって雲の上の手の届かぬ尊い存在です。
    そんなモリーさんからコメントをいただけるにゃんてっっっ!!

    紙よ神よ…ブログをやってほぼ1年…
    感謝します・・・

    (やっとレス)
    商品化!!??
    恐れ多くも髪を拭く大浴場!!(もう大混乱)
    ええ!!やれるだけやってみますわっっわたくしっっ

    はっ!でも「ワシ」さんは測量士か何かの技術者ではなかったでしょうか・・・
    (テト嬢が幼き頃、手伝いをしていたあの記事大好きです)
    ちょちょいとお出来になるのでは・・・
    しかーし!また日記に堂々とUPできるような物を作ってみせますぞ!!
    (も~何がなんだか・・・)

    e-151hanaさんへ
    とりあえず、1皿分のを考えてみますた。
    そこから4皿分を発展させていこうかな・・・と
    傾きにこだわりましたっっ
    ふっふっふっふっふ い…いつできるのかなっっ(汗どばー)

    e-151ゆかさんへ
    そうなんです。始まりはそこだったです。
    部屋が常に猫砂でジャリジャリだったので…
    でも市販品ではトイレ2個分が納まるトイレ用の家具みたいのがなかったので 自分で作っちゃいました。
    でも考えだして半年たってやっとできた品物です。
    動き遅いんだよ~頭でっかちだよ~

    e-151yunkさんへ
    確かに、こんな形売ってないから作るんだけど・・・
    こんな素人が作ったの売れるのかっっ!!??
    とりあえず納得のいくブツを作り上げたいと思っちょりまっす!
    さ~て いつのことやら・・・ふあっはっはっは

  10. レオン? | URL | -

    e-151みんめいさんへ
    ね?ね? この傾きは必要ですよねっっ
    ああ よかった みなさんに私のこだわりが通じて…
    特許とったろかしら・・・

  11. シエスタ | URL | jhC0J7jE

    オオーw(*゜o゜*)w

    DIYですねー。
    もしかして年季が入ってますか?
    腕がすごい!
    上手だあ。
    トイレボックスも商品みたい。
    ブラウンの色も綺麗です♪

  12. めいまま | URL | -

    すごい独創的な食器置きですね♪
    こういう発想できるのが凄いわ~゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜

  13. ちょんまげ | URL | -

    特許だ特許!!!超素敵!カラフルに色なんて
    つけちゃったら、おされ~~~~☆
    いいよ、いいよ!!!(^O^)

  14. レオン? | URL | -

    e-151シエスタさんへ
    写真っていいよね♪
    ムラムラペイントわかんないんだも~ん♪
    1m以内で見ないでくらさい・・・

    e-151めいままさんへ
    ありがとうごじゃいます。
    でも完成するのは遠いなあ~

    e-151ちょんまげさんへ
    写真資料提供ありがとうございました!
    とっても参考になったです♪
    でも、その時から随分とたってるでひょ・・・
    ぬはは・・・おっそいのよ なんでもかんでも わたす…

  15. ミモザ | URL | 1wIl0x2Y

    みんな欲しいのね。
    レオン?さん、ガンバ♪

  16. hana | URL | jEdBk3EI

    実は私も「テトらん」さんのブログ好きでした。。。
    モリーさんの字を見た瞬間「おおwww!!」っと
    ビックリ!!
    うるるんさんとは昔から縁があるんだわ~♪♪

  17. レオン? | URL | -

    e-151ミモザさんへ
    私 燃えてます!!

    e-151hanaさんへ
    んきゃーーー!!!
    hanaさんもぉ~v-238
    「テトらん」は まさに私のツボでしたーー!!
    あのセンス最高です!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/229-023cead4
この記事へのトラックバック



