スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


恐怖のピンクゴム手袋

2007年08月15日 02:17

みにゃさま このクソ暑い「お盆」 どうお過ごしでしょうか?

我が家はこんな連休になると、
旦那様は(こういう時は「様」付け)
日頃できないお掃除をやってくれます。

盆休みは恒例の窓洗い。
枠からはずし、ゴシゴシと豪快に洗ってくれます。

この猛暑の中、長時間を閉じ込めておく部屋もないので、
最初に快適空間「ニャンコの間」(一般には居間という)から
やっていただくことに。
その間 監視役として、私も台所へ監禁と あいなりました。

それじゃあ ニャンコたちを台所へ移動しましょう。
では ワシは身支度を・・・と、
ピンクゴム手袋」を旦那様が装着した途端!!
2007081501

ビビリさららが豹変(?)した!!
というか、怯えて 暴れて シッポぷんぷんにして逃げまくる!!
「とにかく台所へ監禁!」とばかりに
    追い回した私もいけなかったのでしょう…
もともと身軽なさらら。壁を三角飛びする姿に感動しつつも、
やっとこさっとこ捕まえて台所へ。

その怯えようといったら・・・

2007081502

↑この状態でピクリとも動きません。

監禁中 私は裁縫仕事をしながら 待つこと1時間あまり。。。

その間さららは写真のように ほんとに ずっっっっと 動かなかった。

シオンは慣れたもので、網戸越しに働く旦那様を見守っていました。
2007081503


ヨハンは 唸ってみたり、私にスリスリしてみたり、、、、
しまいにゃ まちがって唸りながら私にスリスリしてきたり、
彼もかなり動揺していた模様。
2007081504

↑旦那様の姿が現れると目が点になるヨハン

うるるは始終「出せー出せー」と 
 体格に似合わない、かわいい声で鳴くばかり。
外気・扇風機の風 だけではやはり あっつい台所。
1時間もしたら うるるがワンコのように「ハアハア」口をしだす。
2007081505

↑クチ 開けっぱ の うるる

うわさには聞いていたが ニャンコも口で温度調整するのね…
でも、うるる、お前だけしかやってないぞ。
ここでも うるる のデブ度を見ることができる。

その他モロモロのお掃除もすみ、落ち着きを取り戻す我が家。。。
2007081508←でも さららはいない

家具の下に もぐったきり…

一夜明けて今日

姿を見せるようになる さらら
でも 居間から出ようとはしない。。。
顔半分だけ出して こちらの様子を伺うばかり…
2007081509 ちょっと動くと

すぐ逃げていくので うまく写真を撮ることができない。

↓これが 精一杯の距離。これ以上近づくと逃げちゃう。
2007081510 まだ心を許していないのだ

パソコンの前で座っていると、
自分で寄ってきてスリスリしてくる。
「おお かわゆい!」
と思って体制を変えると一目散に走っていく。。。(ToT)

さらら あにゃたの心が開くのを 気長に待つよ・・・

口に出して言わないが、
旦那様のダメージは大きかったと思われます。
旦那様、あなたが悪いわけではない!
全ては あの ピンクゴム手袋がいけないのよ!!!
掃除が終わったら直ぐに、視野から追放するがごとく
さっさと片付けたのは 旦那様です。

明日には 元通りの さらら に戻ってますように…
そう願いつつ、盆休み最終日を迎えます。
(!!!明日から また仕事かよ!!???)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ジャラシ。 | URL | fkEmpleY

    4匹4様の姿がわかって 面白いw
    それにしても さららちゃん,よほど怖かったんですね。
    ヨハン父さん,さららちゃんに
    「大丈夫だぁ」って言ってあげて^^

  2. ミモザ | URL | -

    さららちゃんはピンクのゴム手袋に虎馬(トラウマ)があるのですね。
    でも、ニャゼ?

  3. yunk | URL | -

    さららちゃん災難でしたね~。
    うちもビビリやさんなので説明が通じない
    もどかし~気持ちわかります。
    過去にゼスチャーを試みて大失敗しました。

  4. hana | URL | jEdBk3EI

    ピンクのゴム手が全て悪いのよーーー!!!(笑)
    そんなに怖かったんだねさららちゃん・・・
    繊細ーーi-237
    猫の口開けハァハァ見れましたか!!変でしょ?
    犬だと違和感ないのに猫だとモノスゴーーク違和感!!!

  5. かおっちゃん | URL | -

    さららちゃんは繊細な心の持ち主ですね。
    ゴム手袋の音がいやなのでしょうか?それとも閉じ込めれれるのがゴム手袋を装着することでわかって怖がるのでしょうか?
    ヨハン君の唸り声??にびびったのかな?

  6. みんめい | URL | HR.l0YqA

    さららちゃん、ピンクのゴム手袋がそこまで怖かったの?
    なにがそんなにさららちゃんを警戒させるんでしょう・・・

    それにしても、この暑さの中お疲れ様でした。

  7. レオン | URL | -

    ジャラシさんへ
    ありがとうございます。
    しらん顔してたら 台所にも来るようになりました。
    おんにゃ心って難しいわあ~

    ミモザさんへ
    前世でなにかがっっ!!???
    木原さ~~ん

    yunkさんへ
    ジェスチャーで説明って・・・
    あにゃたのそのヌケ加減が とても大好きです。

    hanaさんへ
    みたみたみたぞ!!
    hanaさんが言うように やっぱり小型犬の血が混ざってるんだ ってマジ思った。
    確信したよ。うん。

    かおっちゃんさんへ
    ヨハンの唸り声も珍しいですからね~
    みんながみんな 違う行動してたので、さららにはなにもかも怖かったんでしょうね・・・

    みんめいさんへ
    旦那様 がんばりました。
    脳天が赤く日焼けしてたので、愛しくなりました。
    お願いお日様!そこはヤバイとこだから攻めないでっっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/206-0db5a81d
この記事へのトラックバック



