スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クーラー

2007年08月10日 00:59

暑いっすね

だから ついつい こんなもんばかり作ってしまう。
2007081001

ぶっかけうどんに サーモンサラダ(今日はエビも入れたのよ~♪)

今 このサーモンサラダ
我が家のブーム ・・・・というか、作り手の私のブーム
2007081002

「いいかげんにせえ!」と言われるまで続けてしまうのが私のクセ。
そろそろ限界きたかな???
(前にやってしまったのが「たらこスパゲティ」 にょほほ♪)

そんな頭の回転がにぶる台所にはクーラーがない。
火を使って料理をする時なんざあ 我慢大会ものです。

そこで 少しでも涼をとるため、

居間のクーラーの涼風を
2007081003

扇風機で台所へ流す
2007081004

マンガ「あたしんち」でやっていたことと 
全く同じなことをやってます。

これが結構きくんです。(電気代も結構きいてるはず)
2007081007

廊下も快適空間♪(だから電気代もいっちゃうんです!)

廊下・台所 あたりは丁度いい温度になったころ、
居間の隣にある寝室で
2007081005

ヨハンが自ら布団にもぐりこみ 暖をとっていた。
2007081006

すまんね。台所来ればいいのに。頭いいのか悪いのか・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ぷしゃー | URL | -

    地球温暖化に貢献してる。ヨハン偉いぞ。設定温度は+3℃ぐらいで。でも風呂あがりはなぁ~。ヨハン目つぶっちくりhttp://blog80.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog80.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

  2. ジャラシ。 | URL | fkEmpleY

    ヨハンちゃんの目の色が とってもきれい^^
    ヨハンちゃんとうるるちゃんの寒がり度の差は,やっぱ付いてる脂肪の差かなぁ?

    我家でも 一番クーラー嫌いなのが ロシアンだったりします。
    フウは うるるちゃんより重いけど,ウチでは一番軽いんです。
    え,ってことは レオン?さん?・・・←・・・・・・(´ω_`。) ジーッ    
    シツレイシマシタ [壁])≡サッ!!

  3. ミモザ | URL | -

    同じような事、我が家でもやっています。
    ぬくぬくヨハンちゃん、寒がりなところが松本潤さんにそっくり。
    瞳の緑が宝石みたいな美しさですね。

  4. yunk | URL | -

    ひゃ~!

    はじめまして。
    いきなりの奇声ですみません。ヨハン君のファンなので今日はこのショットを見て黙って帰れませんでした。ふか~いエメラルドグリーン・・憧れです。

  5. かおっちゃん | URL | -

    やはりヨハン様 貴公子ようにまとってますね。
    これでアイスを食べたら贅沢この上ないですね。
    サーモンサラダうまそう~~

  6. みんめい | URL | HR.l0YqA

    ヨハン父さんは寒がりなんだ。
    じゃぁウチ来る?あったかいぞ~ (かなり暑い)

  7. ひろ | URL | z9jllgzo

    ヨハンはわがままニャンコですね
    でも皇族の猫だからしょうがないかも(笑)

  8. レオン? | URL | -

    ぷしゃーさん
    あなたの発汗の量はハンパじゃないもんね

    ジャラシさん
    隠れているのは そこか!!!!
    どどどどどどどどどどどどどどどど
    ぜえぜえぜえぜえ 室内温度があがる!!!

    ミモザさん
    そういえばヨハン、松潤に似てるかも!!!(親ばかばか)

    yunkさんへ
    ひょええええええええ!!
    こんぬつわ
    ありがとうございます!!
    私に似て ええ男でっしゃろ?(見えないゆえに言える強み)
    自慢の息子ですた~い どぞ よろすく

    かおっちゃんさん
    冬にする贅沢を あえてこの真夏日にする!!!
    あえて あえて 発想で わけわからんくなりそ~
    サーモンサラダ まじ うまいっす

    みんめいさんへ
    ほんと クーラーなしじゃ やってけねーよ!
    みんめいさんちの子たちは無事ですか?
    体調崩さないよう お互いがんばりまっしょい

    ひろどのへ
    これ。シーバをもて。
    これ。鼻をふけ。
    これ。膝をよこせ。
    これ。遊べ。       (レオン?の皇族イメージ)

  9. ちょんまげ | URL | -

    暑い日にクーラーがんがんつけて、毛布かぶって寝る、、、ああ、憧れ♪
    ヨハン君、最高の贅沢らよ!!!

  10. レオン? | URL | -

    ウウウ…(T_T)

    ちょんまげマッチョ夫はクーラーだめだったんだよね
    ちょりちんと一緒にうちおいで~

  11. ゆっきはっち | URL | -

    ぶっかけ~~ぶっかけ~~~…とどこからかぶっかけを求める野太い声がしております…おっと、私の腹でした(笑)
    ということで、ぶっかけをほっかいどまで出前いっちょ~~!!
    夏にあげものをリクエストされると「はぁ~~?!」と思ってしまう私でした。
    いくらほっかいどでも、台所はあついのよ~。

  12. レオン? | URL | -

    おもしろい腹の音色じゃ

    ゆっきはっちさんの腹は正直者じゃ~
    ところでぶっかけにはワタクシ揚げ玉(天かす)かかせないんですが、ゆっきはっちさんはどですか?
    そよね そよね
    夏場の揚げ物は死ぬ
    そですか 北海道とはいえ夏はやっぱり暑いよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rosigayon.blog80.fc2.com/tb.php/203-8c5107b5
この記事へのトラックバック



