
--年--月--日 --:--


すずすぅぃいい♪

2011年07月31日 23:45

もう 夏 終わった?

2011073101

   と 思ってしまうほど 過ごしやすい。

           でも 新潟は この雨で えらいことになってて。。。。

                                     な~んか 壊れてきてる???

2011073102

今日は今日とて にくきう 作り。

2011073103

   いろんな イチイの木目を発掘しておりましたのさ

にゃらんだ

2011年07月25日 20:47

立ち食いカリカリ屋 『ろしよん亭』

                        カウンターは4ニャン定員です。

2011072501

    左から さらら ヨハン うるる シオン

                にゃ~らんだ~ にゃあらんだあ~・・・  灰色一色

2011072502


  出勤前のサラリーマンのようです。

2011072503

           なんなんでしょうな。  この せわしない感じわ。

                  ぎゅうぎゅう感が そう見えるんですかな。

                                 ん。  っま。 一心不乱に食べてるので ヨシとしましょう。

自家用猫卓

2011年07月24日 00:39

ホームセンターが好き♪

  あーでもない こーでもない と 考えを巡らせ ウロウロ ウロウロ・・・

なんだか構造がバババっと見えたので 板を購入。

2011072301

  どどどど っと ほぼ行き当たりばったりで図面を書き込み
         
2011072302
     
     がががががが っと 切った。(どうせ家で使うのだから という気持ちモロ出し)

家のあり合わせのジョイント金具で組み立てて

                                   できた。

2011072303

        最短記録ではなかろか。

            おれすげー やるじゃーーん

2011072304

      が  しかし。

                受け皿の サイズ 合ってないんですけどー

2011072305

                         あううううう。 やっぱ 勢いで作ると こうなっちゃうのね~

2011072306

      試し食いをしてくれたのは シオンとさららのおにゃご達。

2011072304

            ・・・・・・・

                      はたして4ニャン並んで食べれるんだろうか・・・

                              う~ん

籠る連休

2011年07月17日 19:48

あっづい。

最近は仕事から帰ると
 快適に寝れるように 家の中を冷やす作業に明け暮れている。

そんな中 やっとの連休が やってまいりやした。

  何がしたかった かと いうと、涼しい夜中の『木工』

2011071701

お世話になっている 高岡セラピー さん で販売させていただくグッズを作るのさ♪


2011071702

 イチイの木目は ホントにおもろい。

   あっちこっちの切り口から いろんな顔が出てきて 「ほほ~う」 と 眺めては作業の手が止まる。

                                                    いかん。いかん。
2011071703

この連休は一段と あっついらしいので

  冷房・にくきう・海外ドラマのDVD・コーヒー牛乳 で お籠り~♪
 
2011071704

あっづい外には出る気がせんぜよ。

 あ 明日の朝5時には お墓参りには いくけどねっ


で、

  今 1日に1回は見てる「WORLD ORDER」↓


何回見ても飽きない!ちょーすげー。 早く新しいの出ないかな~

 では よい連休を!

どうよ

2011年07月10日 20:59

この暑さ。

2011071005

  家の中は もう サウナ状態

2011071002

   クーラーなしじゃ 絶対無理

2011071003

     人も猫も 思考回路停止状態で ただ 涼しい場所を求め この暑さにボー然としています。

2011071004

       今年は やけに 暑さがこたえます。

2011071001

           どうした地球?
                        んにゃ おいらが退化しただけなんだろな。

ブラッシング

2011年07月09日 20:43

いただいた ブラシ。

  ふむふむ。 アンダーコートを除けば 少しは 涼しくなるんだと。

2011070901

   なので、 がっつり やってみました。

       まず うるる ↓

2011070902

         次 ヨハン ↓

2011070903

          シオンをやりはじめた段階で 私の足がツった。

              中腰で 動くヤカラを あの手この手でぶらっしんぐするのは

                運動不足の私の足には限界がありやんした。

      なので さらら は手つかず~  んへへ~


20111070904


               少しは 涼しくなったかにゃ?

  
  しかし、 やってもやってもキリがなかった。 

            止めるタイミングがわからなんだよ。

                 自分の体力の限界が 止めるタイミング と しときます。

ルーン文字

2011年07月06日 23:46

先日 手に入れた『イチイ』

  木目がとっても魅力的なんだぜ。見てて飽きないんだよ。ほんと。

   でも なんか形にしたくってさ。 
    
”ルーン文字”って 知ってる? わたしゃ知らなんだ。パワーがあるんだって。

2011070601

  大好きなイチイくん。 やっつけ仕事にならないように 大事に削っていってます。

2011070602

どんなに心込めて(ただ無心でやってるんだけどな。)削っても

  やっぱり 何も感じない凡人ですわい。

    出来上がったら 魔女に見てもらおう。 わかる人にはわかるらしいよ。


そんにゃ わたすは

         『にくきう』の萌え加減はわかるのよ♪

2011070604

  このキューブの『にくきう』は 商品になりそうな気がするさ

2011070603

     にくきうマニア限定になりますがね。

            やっぱり『にくきう』が好き~♪


はやくね?

2011年07月01日 23:14

夏到来?

     っつーくらい 暑いっすね。

2011070101

         この暑さ・・・ 例年より早い気がするんですが?気のせい?

2011070102

節電を訴える中、 尚 感じるのでしょうな。

          ↓モロ影響を受けている うるる
2011070104

 冬は冬で 道路が凍ってイヤでしたが・・・

2011070103

    あっついのも やっぱ イヤかもぉ



