
--年--月--日 --:--


塗り下手

2011年05月31日 00:01

赤松で増殖した『にくきう』たち

2011052405

   イマイチ なんだか気に入らなかったので

              色を塗って ごまかしてみようと した・・・

2011053001
                  
                    ら、

                              失敗した。

ろくに磨きもせず 塗りたくったものだから

      むらむーら だらだーら の まあああ みっともない出来になってしまった。

2011053002

       こんなもん 人にあげれるもんじゃあない   と

                  急遽 作りなおし~

何も小細工せず サンダーをかけ ワックスだけを塗って仕上げた。

2011053003

             ギリ間に合ったぜ!

                           お出かけする手土産に必要数だけ仕上げることができました。


  色を塗る度に 失敗して後悔してたのに

    どうしてまたやってしまったのか と しきりに反省。

                              私は塗り氏には絶対なれない と 再確認さ。

イチイ

2011年05月24日 22:55

一位(イチイ)の木

  木目が細かくて色もとってもよくって・・・

    でもホームセンターなどでは売ってなくって・・・

ネットで思い切って端材を購入♪

2011052404

 にゃるほど。 名前に「一位」と付くだけに、 ほれぼれする木目でございます。

   お値段で 尚、そう思ってしまっているのは いなめな~い


2011052401
               ↑眠くて油断ぎみのシオン姐さん

    もったいなくってね。。。 でもいじってみたくってね。。。

         悩んだあげく 
                   結局・・・・・・『 にくきう 』

2011052403

      ああ すてき~
                でも 他に あなた(イチイ)の魅力を引き出す術がみつからにゃい・・・

                      正材なんて生意気なことはいいません!

                          端材でいいので もっと販売をしてくらさ~い(お安く)

2011052402
                  ↑足に寄りかかり 不本意にも睡眠をとってしまったシオン姐さん

探し方が悪いのかも。

               もうちょっとイチイを探してみましょう。

 ↓赤松で『にくきう』増殖中

2011052405

                ”猫”以外で作る発想が、結局できないんですわ。

これはいつ?

2011年05月22日 23:08

えーっと・・・

2011052201

  この写真いつ撮ったんだ?

2011052202

   お天気のいい休日だね。

2011052203

    今日は雨降りだし・・・ 先週か??

2011052205

     ああ 覚えてにゃいぃぃ

2011052207

       昨日のことすらも思い出せないことがある今日このごろ・・・

2011052204

          これが老化の始まりなんでしょう。

                                  ほんと 記憶にないんだな。これが。


ぴんぽん

2011年05月22日 14:19

ピンポン玉で楽しそうに皆が遊んでいたので

  動画を撮ろうと デジカメを構えた途端

    みんな 引いてしまった。。。。。

かろうじて ヨハンだけが映ったんだけど・・・

2011052201





                   非協力的だなぁ

ひしっ

2011年05月15日 00:01

休みの日はヨハンとぐでぐでおねんね♪

2011051401

      おほほ~ しあわせじゃー ごくらくじゃー ずっと休みが続けばいいのにーー

~~~今日のにゃんこ~~~

            右みて~

2011051402

             左みて~

2011051403

              おしりから~ なにがなんだかわかんねー

2011051405

                真上から~

2011051404

          前回作った ねこふっく が 必死にお手伝いしてる風に見えたので、

            いかにも へばりついて がんばって お手伝いしている

                                       ねこふっくを作ってみましたの。

2011051406
                         「 ぐ・・・ が・・・がんばるっっ」

               複雑な形は技術が追いつかにゃいぃぃぃ

                 己の技力を知った作品とにゃりましたとさ。

ぐりぐり

2011年05月13日 23:19

まったりさららを

2011051301

   ほりほり

2011051302

     ぐりぐり

2011051303

      むにむに

2011051304

        明日は休み♪うれしいなっ

2011051305

          時間たっぷり ぐりぐりが止まらない~♪

ねこふっく

2011年05月08日 10:28

         さらら「今度は何をするんでつか?」

2011050801

せっかくのネオジウム磁石

    冷蔵庫につけるマグネットなら 何かぶら下げれたらいいのに・・・・ と

2011050802
           ---例のごとく あらかたの形を書き込む---

     魔女のご意見により( 魔女は奥様だったのです。。。ふるっっ)

2011050803
           ---またまた糸鋸盤でザクッ!---

       むくむくとイメージが湧いたので 作ってみた

2011050804
           ---左右もザクッ!!---

        シッポをフックにしましたの。

2011050805
           ---さほど手を加えるわけでもなく・・・ 
                        でもそれなりに凹凸を♪---

ワックスを塗り、マグネットをひとつ。

2011050806

    ペッタン★

2011050807

    これを塗ったワックスが入った袋をぶら下げてみた。

2011050808

      ワックス容量280g+缶の容器=500gはあるんじゃないかな?

         ネオジウム磁石って すげー

2011050809

             ↑必至にへばりついてお手伝いしてる感じで

                                   ・・・・なんか 愛おしい♪♪♪

接待日和

2011年05月05日 22:36

ようこそ ようこそ 猫バカご夫婦様(←いいかげん失礼じゃないか??)

  猫部屋での接待成功。

2011050501

   隔離された中 なんとか触れ合うことができました。

                    ああ えかった えかった。

2011050504

             きっと 新しい猫を迎えた お宅を訪ねる日は そんなに遠くはないでしょう♪

                                               んは♪んは♪んは♪

2011050505

 さららが引きこもって出てこなくなるのでは?   と 恐れていましたが、

   ご夫婦の 猫バカオーラの影響か、(←だから失礼だってば!)

       ↓の通り リラーックスリラーックス で 触れ合うこともできました♪

2011050503

ただね、シオン姐さんの威張り具合がヒドくってね・・・

  大変ご迷惑をおかけしました。。。。 ちょっと想定外でした。

2011050502

先住猫の使命とでも思っていたんでしょうか・・・

 いやあ 本当に申し訳なかった。。。

   シオンの威嚇でさえも嬉しい と 言ってくれる お心遣いなど、

     いろいろもろもろ ありがとうございました。

        また 遊びにきてね!!

毎度恒例の

2011年05月04日 19:14

お掃除。

   毎年GWは お掃除をば。

         (去年は特別な年だったので 旦那様が気を利かせてくれたっけ。)

2011050401

   今日はとてもいい天気。

    洗濯機 何回まわしたっけか?

        シーツも洗えて 布団も干せた。 よか日じゃ。

2011050402
   

 そして 猫部屋を・・・

2011050403

   おもてなし部屋に してみる。

2011050406

       ふんふん。 それなりに居れそうだに。

                  
2011050407

        それというのも、

            明日 ある猫バカご夫婦がお見えになる。

    猫不足の為 禁断症状がでてきているようなので、

          我が家のロシファミリーをモフらせ 症状を悪化させてさしあげるのです。 

2011050404

                 ヨハン 頼んだよ。

我が家は 全くと言っていいほど お客様が来ない家なので、

        人間も猫も接待下手なのよねぇ~

                       隠れて ひと撫でもできなかった ということだけは 避けたい!


          ・・・・と

                シュミレーションできたから カーペットかたずけるよ~

2011050405

       くつろいでるとこ悪いねぇ ヨハン。

               このカーペットは おもてなし限定なんだわさ。

                                     明日 頑張っとくれよ♪

休みだぜ!

2011年05月03日 00:25

っつーことで 赤松角材と戯れる。

2011050201

  あらかたの目安を書き込み

2011050202

  糸鋸で ざくっ
              ああ ざくっっ

2011050203

    ハンドトリマーで 粉塵まきちらし 削る削る・・・

2011050204

      もうちょっと やれるだろうと ちまちまちま・・・

2011050205

                                        ↑これが限界っす。

2011050206

             もう くたびれちゃったので これで おしまい。 あしからず。



先日の魔法の杖は

      無事、魔女に奉納申し上げました

2011050207

               世の為 人の為 働くんだぞ!



