
--年--月--日 --:--


じじぃ爪

2011年04月27日 18:52

ヨハン「おかあさん。ぼくの爪って なんか変。」

2011042701

お医者さんが お年寄りに よくある爪だと言ってたね。

 なかなか古い爪が剥がれない じじぃ爪だそうだよ。

2011042703

   ほっておくと 爪が巻き込んで 肉球に刺さるんだ。

    実際刺さって お医者さんでペンチで切ってもらったもんね。

2011042702
            ヨハン「じじぃ爪・・・」

今じゃ かあちゃんも切れるようになったから もう刺さって痛い思いはしてないでしょう。

2011042704

   この ぶっとい爪を切るのには 本当 勇気がいったよ。

2011042705
                ヨハン「ああ 恥ずかしい…」


                     けっこう そんな子 いるんだよ。

ながら飲み

2011年04月24日 21:59

テレビの映画を観ながら

  お湯を 幸せそうに 飲むヨハン



満足したら 私の膝で うとうと・・・

2011042401

   ああ いい週末だな。

2001042402

          も 終わるけど。 くすん。

魔法の杖

2011年04月20日 23:42

ふと
   手に入った 自然木

              根のあたりと思われ。


  長年の泥がこびりつき、象の皮膚のようになっていた表面を 

    ハンドドリルのサンダーアダプターで削ってみた。

2011042003

      おお! こ・・・ これは!?

              さながら『魔法の杖』???

2011042001

 おもしろいなぁ~
          あんな汚なかったのが こんなになるんだぁ~

              あ 拾った当初の写真撮っときゃよかった

        ヨハン「むむむむ パワーを感じる」
2011042002

           えっと・・・ ここからどう仕上げていけばいいんだろ・・・??

              これから また模索の旅です。
      
追記・・・

  驚いたのは、鼻の中が真っ黒になってたこと。
    (鼻をかんだら ヘドロのようなものが出て んまぁ びっくらしたのなんの。)

                       次回からマスクしてやんないとな。

灯油

2011年04月17日 22:45

灯油 補充の為 買うかどうか 迷ってます。

 一昨日は 暖かかったけど

   今日は めっきり さぶい。

2011041701


しかし、こうやって、


2011041703

 ストーブをつけた部屋で うたた寝をする 旦那様と

  その膝で まったりするさららの姿をみると・・・

↓「ふごっ!」っという、旦那様のイビキに反応する さらら
2011041704

    もう ちょい 買っておこうかな と 思ったり。。。

2011041702

     なんか 去年もそうやって、

          灯油残した記憶あるんだよなぁ~

                  さあ どうすっべ

ニップニャンコ

2011年04月10日 23:31

いただいた キャットニップ入りにゃんこ。

 もったいぶって 今まで隠しておいたんよ。

  いよいよ 解禁。 さ さ 召し上がれ~

前半 ヨハンが。

  後半 さららが。

    編集もなにもせず ただ だらだら撮りましたの~

            キャットニップの力って すんごいにゃ~

流木

2011年04月03日 14:08

以前から気になっていたんです。  『流木』

実際ネットで購入したこともありますのん。

今、製作依頼されていた小物が出来ましてね、

 それを飾るのに どうしても流木を使いたくなって、、、

   前から気になっていたお店に 思い切ってお願いしたところ、

    ひとつ譲ってくれました♪

2011040301

        
            かっちょいいいい!

初流木いじり。。。出来上がりが待ちきれなくって、

2011040302

  ろくに磨きもせず ワックスをベタ塗り~

      譲ってくれたご主人には見せれないぃぃぃ~

2011040303

どうやったら上手く固定できるか 悩みに悩んだ・・・

  自然の形を生かすのって むずかしいぃ~
     (思考がまとまんなくって 朝方まで寝れなかったよ・・・)

2011040304

    あの手 この手 で モタモタやったりやり直したりするうちに、

           「ぴた」っと固定できた。 やた!!

             穴ぼこだらけで粉々になる前に固定できてよかったよぉ~(T_T)

2011040305

自然でできた形って やっぱ いいよねぇ~

 板から作った自分の作品が おもちゃに見えてきちゃう。

   この「うねり」には かなわねぇなぁぁ~~
                



