
--年--月--日 --:--


年末

2010年12月31日 03:06

  あ~やれやれ
          台所の大掃除終了。
                 
      ちんたらちんたらやってたもんだから6時間もかけちゃった。

2010123001

     普段やらないことやるもんだから、

        すっかり さらら に 警戒されてしまっただよ。

2010123002

          さて 寝正月スタートです!

               みにゃさま良いお年を!!
                            

模様替え

2010年12月26日 20:41

年末大掃除

 ついでに やりたくなる 『模様替え』

  ニャンズ用にゃんちゃってこたつ・猫トイレ・食事場・キャットタワー

2010122601

   猫用品 一辺に並べた♪
              隙間なく埋めたくなるのは 日本人の心理だそうです。

                 ああ すっきり。 おらも日本人だな。

2010122602

    そしたらば 食事場が狭くなっちゃった

2010122603

          ん。。。。

             明日 移動しよう。

                    ( 移動したら その場所 何置こうかな… )
                                    ああ 日本人。

ちょりそーに憧れて…

2010年12月25日 22:01

いただきものの クリスマスケーキに 火を灯し…

2010122501

 4ニャンもいるんだから、

    誰か カンフー猫「ちょんまげちょりそー」に弟子入りできないかと
   
2010122502

      期待しつつ 様子をみるも…

2010122503

        さほど興味を示さない ろしよんず。

2010122504

           横切るシオンの尻尾と

              ヨハンの目上の毛一本 を焦がす惨事となり、

                     急遽 『ちょりそー作戦』は失敗に終わった。

20122505


       ああ 嶮しいかな ちょりそー道。

乾くんです

2010年12月19日 20:23

スートーブで暖かくなったテーブルの上で

 寝こける ニャンコたち。

2010121905
     ※やまねこプリンおいしゅうございました。
         箱はライター入れにさせていただいております。(仕切りがあって便利)

   暖かいと 乾燥するんでしょうか。

2010121904

     うるる の 歯ぐきが乾いて キバが見えます。

2010121903

        悪そうに見えます。

2010121902

             見えるだけですから。
                       気にしないで寝てくださいな。

さむいさむい

2010年12月16日 20:15

と思ってたら とうとう雪が降ってきたよ。

2010121601
         ↑うるる で 暖をとる さらら

犬卓 hanaさん気に入ってくれたかな・・・

  犬卓 完成で 少し 自分を許すことができたような 気がするんだ。

2010121603

   また なにかを産み出せば、
                もっと自分が好きになれるかな?

2010121602

年賀状作るの 好きだった。

 毎年 年賀状発売前には 印刷するばかりになっていたもんだ。

  今は ウキウキと 年賀状を作っていた 自分が

        吐き気がするくらい 大っキライだ。

             心から 「あけましておめでとう」と言えるまで

                       年賀状作りは できないだろうな。

出来合いの図柄で年賀状を印刷し、

       世間体を保とうとしている自分も… なんだかね。

          こんな文章UPしてるのも…  どうだかね。。。


             北陸特有の ジメジメ重たい雪のせいだ。

                               ああ やだやだ。

犬卓(ワンタク)~Dear.hana~

2010年12月11日 21:48

hanaさん できましたぜ。

2010121101

結局 棚キットに頼ってしまった。。。

 高さを変えれます。多頭対応です。お持ちの食器を乗せて使っていただくタイプです。

  受け皿のところに転倒防止をつけるかどうか、

   実際ワンコに使ってもらって決めようとしたけど、

    どうも フットワークが鈍くなりまして、

       結局試しもせず骨形を付けて 転倒防止の柵を付けました。

     

組み立て方の説明書作るのも これまた面倒だったので

 動画にしたの。




              お店に置いてくれる??

モデム交換

2010年12月10日 12:48

壊れてたんですって!
んまぁ どうりで繋がらないはずですわ♪

NTTさん 交換してくれたおかげで
繋がらりましたのよっ

だったら パソコンから記事UPすればいいのに
なんでまた携帯から記事書いてるんざましょ!

んまぁぁぁぁ


この週末に犬卓(ワンタク)完成予定。

画像撮れ次第UPするざます。

んまぁぁぁぁぁ!

携帯からです

2010年12月08日 12:53

先日、
少しは休ませてあげよう

と モデム等の電源を切った




それ 以後

スイッチ入れようが
端末を抜いて差し直そうが

ネット繋がらないんですけど。


どゆこと?

ああ さっぱり わからん。


さほど 危機を感じてないのも

どゆこと?

ああ さっぱり。

立体化

2010年12月02日 22:39

ああ~ むずい。

 頭の中 → 図面上 → 実体化 

              2転 3転 4転 と

                   形にすると 見直し箇所が 出てくるわ 出てくるわ・・・

  ぐるぐる回って 最初の間違いに辿り着いたりして、

    「 うがーーー!!! 」 と なること 数十回。

2010120101

 何がって 犬卓です。 わんたく。

  まだ やってるんですよ。

   仕事から帰って、家のことを適当にやって、 
            さあ さて と 図面に集中するのが10時あたりからなんですが・・・
                時間も時間なんで 進まない進まない。

あーー もーー やってらんねぇ

2010120102

  と ひっくりかえっても 
              ずーーーーっと 犬卓の構造を考える毎日。

2010120103

        それなりに 充実した毎日を送っています。

                     (ニャンズもね♪)



