
--年--月--日 --:--


ほねほね

2010年10月29日 23:30

ムサシの★む』 の 華さんが 

        南は北九州で ワンワンイベントを開くと いふ。。。

           そこで猫卓を並べてくれる と 言いなはる。

               猫卓マグネット も 並べてくれると 言うてくれはるるるる

 イベントじゃあ~ 
          イベントじゃあ~

              ワンコのイベントなら こんなのはどお?

                   と 調子こいて 作りました。

2010102901

              ほねほねマグネット

                  ・・・・・「DOG」って見える?

                     ねえ ねえ 見える? 見える??

                             見えれくれえええええ!!!

さぶい

2010年10月27日 21:45

今日はほんとにさぶいっす。

        お湯を飲む量も心なしか増えたようなきがします。

2010102701

  最近は糸鋸いじりばかりして、

2010102702

    ニャンズの写真もあまりなく、

2010102703

      一ヶ月ほど前に撮った写真を載せて 健在ぶりをあぴ~る♪

2010102704

        今日も淡々とすごしてます。

          みにゃさま どうぞ お風邪など召しませんように

お届けものです。

2010年10月24日 21:27

こんばんわ~

     恥ずかしながら 猫卓お持ちしました~♪

2010102402

   ああ 五右衛門さ~ん♪ お初にお目にかかりますぅ

     あにゃたはいろんな所へ旅してらっしゃるんですねぇ すごいですねぇ

        旅館まで泊まったんですか?旅猫五右衛門さんですねぇ 素敵ですねぇ♪

 まあまあ、そんなに瞳孔開かないで…

  猫卓マグネットも お付けしましたんでぇ えへへぇ~ えへへぇぇ~♪

2010102403

    あああああ 猫パンチをくらってしまった。

     でも爪をださない 重みがあって 肉球の感触がわかるパンチでした♪

         いい肉球をお持ちですね。五右衛門さん♪

             では 失礼いたします。おひょひょひょひょひょひょ~

2010102401

       ふ・・・ 知ってるんですよ。

        誰もいないところでは じげごえさんにベタベタなんですってね♪ おほほ~

お菓子までいただいてしまった。。。
                          即食いでしたけど。うまかった。

2010102404


目の前で商品を渡すなんてぇ すんげええええ 緊張やら恐縮やらなんやかんやで

  かなり整わないことをしていたんではないかと思いますが、
   お会いできて嬉しかったです。じげごえさん ありがとう♪

ネオジム磁石

2010年10月17日 01:45

  感謝の気持ちの猫卓マグネット

     値段が高いと悩んだ ネオジム磁石

        そんなことで感謝だなんだと言うなんて

           ほんに ちっさい人間で お恥ずかしい・・・

 喜んでもらえると信じて 取り寄せました ネオジム磁石

2010101706
                      こんなんです。

いんやぁ これがすごい威力!!

   『コンピューター系に近づけるな危険!!』の表示にビビる!!!
                     ( 『まぜるな危険』みたいなもんか!?)

2010101703
                    12mm厚の板なんて簡単に通しちゃう磁力

     フェライト磁石と比べものにならない!

         「こんなきっついマグネットいらんわい!」と言われそうなくらい
                               (とことんネガティブ)

2010101704

  「ふんぬ!!」と力を込めてはがさないといけません。
                   
                     ・・・・・ああ また悩みそう。。。

2010101705

    とりあえず 注意事項を添えつつ「おまけ」として送らせていただきます。。。

とっころで、

 ついさっきなんですが、糸鋸盤の後片付けをしている時、

    不注意で指をはさんじゃって・・・

       「はさむ」というより「ちみる」状態・・・?(「ちみる」って方言??)

はさんで30分ほど経った指↓
2010101702
             ↑写真じゃあ ほとんど変化がわかりませんね。

指の肉をはさんで内出血した…と言いましょうか。

  こんな痛みは 久しぶり    っちゅうか、こんなことになったのは初めてかも??

   1時間ほど経ちましたが 痛みはほとんどありません。

     今後この部分はどうなるんでしょう。血豆とかになるのかな???

        なんとなく楽しみなのは、夜中まで作業していて感覚が麻痺してるのかも。

                       さ 明日も削るぞ!!

    

木目

2010年10月14日 21:18


      木目 って癒される。。。。。

2010101401

  改めて 私って「木目フェチ」なんだわ♪  と しみじみ・・・

    糸鋸盤を手に入れて、思った時に作動できる楽しさよ・・・ んふふ

今、購入していただいた方に 写真の「猫卓マグネット」を 『おまけ』で同梱させていただいてます。


2010101404


    んが!しかしだね!!

        欲しいサイズのフェライト磁石がどこにもなーーーい!!
                     (黒い、ガシガシしたかんじのやつ)

   今はネオジム磁石が主流のようで、磁力はとってもいいらしい。
                      (銀色のやつ)

           いいらしい。・・・・いいらしい んが!!

                      値段が倍するのよぉぉぉぉ

                うぐぐぐぐぐぐぐ ちょい 悩みどころですぅ

 猫卓、エラそうに販売してるけど、

   実際手にとってもらった時、がっかりされるんではないか と

                         不安で不安でしょうがない。

       『おまけ』で テンションを少しでも上げてほしい という

          小心・卑怯者のあさはかな考えでございます。のほほ・・・

            そんな考えにバチがあたったんでしょうかね。 おろろ~ん
         
                            よわったなぁ~

ろしよん工房 再開店

2010年10月10日 20:59

猫卓在庫 やっとこさできたので、

  ろしよん工房ショッピングカート再開店いたしました。 rosiyonnkouboubana



    糸鋸盤もレンタルではなくなったので、

        時間を気にせず進めれたので よかったです。(・・・って 出来上がるの遅くね?)

猫卓撮影風景↓
2010101001

 
  何かに集中して夢中になって 時間が経つのも忘れるくらい・・・

       考えてもしょうがないことが 頭を過ぎらないほど 活発に・・・

                   そんな人になろうと 頑張ってみたりしています。
   
2010101002

 少しでも どこかのニャンコのお役に立てているんだ

                          と 心の支えに。

2010101003

            のろのろ とろとろ ですが

                    今後も どぞ よろしくでっす。
                 

準備中

2010年10月08日 23:34

new猫卓(立) 試作品 できました。

   ので、ショッピングカート用の撮影を ちょいちょいと。。。

2010100801

     牛歩のごとく ぼちぼち と 進んでおります。

        注文いただいてた方 もうちょい待っててくださいまし。

2010100802

    (いつものクセで 余計なこと考えすぎて迷路に入り込んでます。。。。 はふぅ…)

夜な夜な

2010年10月01日 20:46

かたんとんとんとん・・・

  かたんとんとんとん・・・

        けっして 覗いてはなりませぬ。。。。


2010100101


 気が向くと 玄関は 猫卓作業場と化し

   夜な夜な 轟音を かきたてるとな。。。。



粉塵防止にカーテンぶら下げ↓

2010100103

  一息つく 真夜中。

      家族も さぞかし呆れていることでしょう。

               すまんね。 もう やるしかないんだよ。許しておくれ。

2010100104

 覗けば そこには、

  前髪を結び、割烹着にビニールズボン、マスクに軍手の 木クズまみれのおばさんがいるんだよ。

   先日 国勢調査の用紙を持ってきたお兄さん。

         さぞかし 驚いたでしょう。決して怪しい家じゃありませんからね。

            ちゃんと 用紙提出するから マークしないでね。

2010100102

  糸鋸盤はそんなにウルサクないんだ。(防音シート敷いているからかな)

   サンダーの方が轟音。
             だって玄関にいながらチャイムの音・訪問者がわかんなかったんだもん。
               (訪問者=旦那様:しばし玄関前で待たされるハメに。)

   そう思うと、トリマーは人気のない昼間にするしかないですな。

      なるべく みんなの迷惑にならないよう勤めますんで

             どうぞ ご勘弁を・・・
                        ご近所様・旦那様・息子様 へ・・・byろしよん



