
--年--月--日 --:--


いつまで夏なんですか?

2010年08月30日 23:01

  うるる「 ヨハンお父さん、
         
          あさってには もう 9月ですよ?」

2010083004

    うるる「 暑さ寒さは彼岸まで  って言ってたじゃあないですか。」

2010083003

                          ヨハン「・・・・」

 うるる「 ぼく、食欲落ちちゃって 痩せちゃいますよ?」

2010083002

                  ヨハン( ああ あつっくるしい )

   うるる「 いいんですか? ぼくが痩せちゃっても。 ねえ お父さん 」


      階段猫台シオン姐さん↓
2010083001

      うるるには痩せてもらいたいが

              この暑さ、いい加減終わってほしい。

                 なんとかしてください。シオン姐さん。

細胞

2010年08月29日 21:08

今年は異常です。

        この暑さ ハンパじゃねぇ~

2010082307

ところで

  私は子供の頃から、この↓「y」の字と「目」を書くと スッキリ します。

2010082901

    我ながら変だと思います。

         根拠はわかりませんが、みょぉ~に描きたくなる時がありますの。

         なんでこんなこと言いだすかというと、、、

開店休業中状態のろしよん工房の猫卓 立ち食いバージョン↓

2010082903

  やっぱり どうも 安定感が いまひとつ。

    板の厚みを変えて考えてみたり、
    
       土台を作ろうとしたり 補強金具を と 思ってみたり・・・

 どうしても「補強板」を増やす気持ちになれなかったのが
 
  この 2、3日前から 補強板を前に増やした図を描けるようになった。

    こう・・・ 変にひっかかって 納得いかなかった部分が取れて スッキリと。

      私の中の細胞の一部が入れ替わったのかな。
         (人間の細胞って 3年で全て入れ替わるんだって。)

このスッキリ感は 無意識で描く「y」の字と「目」の時の感覚と似てます。

  もひとつオマケに、猫卓のラインは 私が書く「y」の字に似てるな・・・と。


 さ!図面は描けた!板も買った!

      来週あたり糸のこ盤をレンタルしてきて作ってみます。

         問い合わせいただいてた方々、本当にお待たせして申し訳ありませんでした~

           やっと 重いお尻を持ち上げる気になりましたので

                いましばらくお待ちくださいませぇぇぇ

あ~ぁ あ~

2010年08月29日 10:20

  んもう
      違うとこでやってくれよぉ~

そこの君。

2010年08月24日 20:00

うるる「 ああ、ちょっと頼まれてくれないかな。」

2010082306

  うるる「 予想外の展開になってしまったんだ。

                思ったより不安定でね。

                   いやぁ まいったよ。ははははは… 」

2010082305

     うるる「 こら! 素通りするんじゃあない!

             戻ってボクを抱えたまえ!もふもふ好きじゃろ!? おいっ!!!」
2010082304


   夏場はちょっと勘弁。
             冬まで待ってなさい。
                        
                        

せみ

2010年08月23日 20:01

いつの間にか

     車の中に「せみ」さんの亡骸がいました。

2010082301

       いつ入ったんですか?
                 まったく気が付かなかったんですけど。

   羽音すらわからなかった。

        きっと 誰かがイヤがらせで車に置いたんだわ!

                       っつーことにしといていいっすか?

2010082303

   せっかくなので うるる にお披露目。

        うるる「 ていっていっっ!!」
2010082302

            明日は何が入っているのかしら~ るるるる~

べんべろべ~

2010年08月19日 23:23

♪べんべ~ろべ~
         べんべ~ろべ~

2010082002

  うるるっ の 特技は 
             べんべ~ろ べ~のべ~~♪

2010082001

    キメ顔し~ててぇも 
                べんべ~ろべぇ~のべぇぇ~

2010082003

        5分 たあってぇ~も 
                   べんべぇ~ろべぇぇのべぇぇぇぇ~

2010082005

   それにしても

          あっっっっっっついい!!!!!

              いつになったら涼しくなるんですか!!んもぉぉぉ!!

2010082004

        猛暑の記録と共に

              べんべろ記録も更新にゃり。

開く夏

2010年08月08日 11:25

写真が届いたよ。

    「にゃんだ にゃんだ?」

2010080803

都会に住む 『もも』写真さ。↓

2010080801  もも・・・ お前もか。。。

さらら「 もも姉たん! さららも毎日開いてましゅよ!」

2010080802

暑さ寒さもお盆まで   と 言いますが、

   この暑さ 永遠に続くような気がしてきましたよ。。。

             お盆の来週には 少しは涼しくなるんでしょうかね。

2010080804


みにゃさんも 頑張って乗り切りましょうね

乙女

2010年08月02日 22:03

こんにちわ。ヨハンです。

  最近ちょっと 頭が痛くってね。

           いえ。娘の さらら のことなんですが・・・

2010080204

この猛暑で 「恥じらい」というものが溶けてしまったようで
   
2010080203

  ところかまわず この とおりなんですよ。。。

   ヘソ天の気持ちよさは ぼくだってぇ わかります。わかるんですがね。

2010080202

    娘のヘソを見せられて いい気分には ならないんですよ。

2010080201

       なんとか ならんもんですかね。

2010080206
  ↑シオン
          「・・・・・・・」

2010080207

     シオンお母さん なんとかしたって って。

                   ほんま暑い日が続きまんなっっ

                           あ オチなないんで。

玄関は涼し

2010年08月01日 22:34

     ニャンズの快適空間 玄関


2010080205

  せっかくだから『緑』を置きましょう。

2010080204

                             ヨハン「・・・・・・・」

                                ヨハン「くんくんくんくん」

2010080103

                             ヨハン「 ふん。ニセモノか。 」

2010080102

あい。 造花です。

   雰囲気を 味わってください。

2010080101

        近くで見ないでね。
                  遠目で。  遠目で。



