
--年--月--日 --:--


やっぱりヨハンが好き♪

2010年05月30日 22:52

ムービーメーカーを初めていじってみた。

 ヨハンをダイジェストに作ってみたよ。



        音楽まで考えられなんだ。

           今度 また気が向いたら 作ってみよう。

羽付きコケコとヨハン

2010年05月29日 23:13

いただいたオモチャって
           なんだかもったいなくって
                       出し惜しみするんです。

 やっとこさ お披露目したオモチャをヨハンに与えてみました。



     Sさん ありがとう。

             ヨハン大喜びです。

見えるんです

2010年05月27日 20:58

リコール祭りがまだ醒めぬ我が家。

 リコールされた洗濯機もドラム式だったが、
   縦式ドラムだったので、中身が見えなかったのね。


  交換されたドラムったら 見えるもんだから

      猫にも見せてみた。

  ヨハン↓



         興味をみせるものの      逃げた。

  うるる↓



                 固まった。

うふ
  うふ
     うふふふふふふふ♪

リコール万歳!

2010年05月25日 21:25

むふっふっふ~♪

                                     ※さらら↓
2010052503

                うっふっふ~♪


SANYOさんってば 太っ腹~♪

 8年使ってた洗濯機が故障しちゃってさ

  電話したらさ 数時間でさ 新品の洗濯機と交換してくれたのさ♪

2010052502

        おっほっほ~♪ えっへっへ~♪

リコール商品だったとはいえ、
     8年も使ってたのにねぇ~ なんだか悪いわぁ~♪
             でもありがたくいただくわぁ~~~♪

2010052501

 さらら「一生分の運使っちゃったねぇ~」

2010052504

      ありえるぅ~~~
               でも うれひぃ~~~♪

クーラーの霧ヶ峰もそろそろリコールの話でないかしら~ うへっへ~~

 (予想外の好展開に 頭も緩む)

でーん

2010年05月19日 22:29

ヨハンはよくシンクの上を悠々と歩くのさ。

2010051905
                  オレは特別だと思っているヨハン↑

今日もあたりまえのように乗ってるもんだから、
  脅かすつもりで椅子を『でーーーん!!』と叩いて、「こり!ヨハーン」と言っただよ。

2010051901
   そしたら  思いがけず 手の跡”くっきり”

   んまっ♪ ヨハンそっちのけで写真写真♪

2010051903

  へぇ~ でーん ってしただけで こんなにキレイに手の跡がつくんだぁ~
      起毛だから いいのかなぁ~ へぇ~へぇ~ えへへぇ~♪・・・

2010051904

   「・・・・・・」
            「・・・・・・・・・」
                        「・・・・・・・・・・・・」


2010051902
  シオン「うちらじゃ こうにゃらないからね!!」

             え!? そ そう? そうか?  そうかなっっ

   そ…っと するから…
                ね?ね? だめ? え? だめ??

みんにゃの食べ方

2010年05月18日 20:34

うるる以外の子の食事風景をば。



  ちゃんと 「 カリ☆ 」「 ポリ☆ 」 言うてまっしゃろ?

          うるる がんばろうぜ!

うるるの食べ方

2010年05月17日 20:20

2010051701

       あ 漬物石が落ちている。


  ダイエット中のうるる。

うるるもそんなにたくさん食べるわけじゃないんですよ。

    他の3ニャンと比べて 飛び抜けてデカくなった原因は 食べ方だと思うのです。


  ちょっと耳をすまして 見てくださいな。


           ・・・・ね?

              「カリ」とも「ポリ」とも聞こえないっしょ?

 うるるは噛まないで食べるから こんなんなっちゃったんじゃ ないかと・・・
  ( だから ごはん食べた後、涙がだだ流れしてたのね。)

掃除機食いがなくなるまで 個別に食事をしてみようと思うのですが、

 ひとり寂しく食べる姿が やはり かわいそうだったり・・・

  いやいや 心を鬼にして 「カリ☆」っと 音がする日を目指し がんばろう!

ダイエット作戦発動

2010年05月15日 19:48

つい先日


2010051502
           「ぷわ」っと咲いた うるるの腋毛↑ 

    うるるの体重を量ったら、6.5kgだった。

大きくなったかも・・・と思っていたけど、こんなに育っていたとは・・・

       健康上 よろしくないかも

              と 一応飼い主の私は 焦ったのです。

2010051501

なので、
    うるるの食事を別にして 調整をかけています。

         さ がんばって いいカンジになろうぜ うるる!

2010051503
       うるる「ああ 腹いっぱい食いてぇ」

ここにあったか!

2010年05月13日 23:13

 なるほど。

   我が家にあったよ。パワースポットが。

2010051301

        尾黒氏、感じるかい?

パワースポット

2010年05月12日 22:57

倶利伽羅不動寺 本堂

2010051204

 パワーなんて感じない私。

  でも ここはパワーがあるよ って そゆのわかる人が言ってたの。

2010051201

車で走れば30分なので 気が向くと訪れています。

2010051202

 じっとしていられなくなった時とかね。きやすめだけどね~

2010051203

         眺めは バッチリです!

混む時は めっちゃ混むので、訪れる日は選んだ方がいいよぉ~

パワースポット流行ってるよね。
 邪心は持ち込まずに訪れたいもんです。

高速バスで大活躍した首枕でまったりのうるる↓
2010051205

      パワースポットは我が家にもあり。

            今日もパワーをもらうため コネコネしときましょう。

うるるの腹

2010年05月10日 21:25

うれしいのかなぁ~
         いやなのかなぁ~
                  わかんにゃいけど面白いからぐりぐり~♪



    どっちだと思う?

砺波美術館

2010年05月07日 20:12

だったかな?

  チューリップフェア東口の通りにあったのよ。

    気になって入ってみたら ここもなかなかなかなか・・・

2010050702

 いろんなお花があった。

        ・・・でも 何が何だか さっぱり。

2010050701

   んまぁ~ なんて ろまんちっくぅ~♪

          若者よ。 ここでデートしちゃってくださいな。いいかもよぉ~

    奥のビニールハウスではサボテンが わっさわさ生ってたわさ。

そのまた向こうには・・・

2010050704

  シャンプーで泡だらけになったような 桜!!

   きれいだったなぁ ふわふわでおいしそうだったなぁ


2010050705

               ほんとに いい日に来れたよぉ~

                          この桜 忘れないよ。

2010050703
   
       ↑これもきれいでしょ♪

              でも名前は知らない。ふふん♪

                    そんなこんなのGWのおもひで。

見慣れぬ景色

2010年05月06日 20:46

この一ヶ月の間に 

     いろんな場所

       いろんな人たちを目にしたね。

・高速バス乗り場
2010050606

  高速道路に立った。車しかない。人で立っているのは私ぐらい。

2010050607

・江戸川河川敷からの眺め
2010050605

  たくさんの建物。そこに暮らすたくさんの人。みんなそれぞれの生活があるんだろうな。

・高速バスから見えた風景
2010050608

   雪が残っている あの山々にも 人が息をしているんだろう。

         そこがその人の場所なんだろう。
             私の考えなど及ぶはずもない。

・チューリップフェア
2010050602

  きれいだね。気持ちいいね。
            
2010050603

・青伯祭
2010050601

      ざわざわ ざわざわ ざわざわ ざわざわ

2010050604

           人で溢れていた。

               たくさんの人や生活や匂い

                 何かが見つかることを期待して また どこかへ行こう。


青伯祭

2010年05月04日 21:44

七尾の青伯祭に行ってきましたの。

2010050410

 山王神社には2台のでか山が。

2010050401

  でかいよぉ~ 近くで見たら迫力だよぉぉ

 でか山は3台。 残りの1台が ここ山王神社へ向かっている最中。

2010050402

  丁度 角を曲がるところだったのさ。(つじ…なんとかって作業なんだよね。たしか??)

    全くの手動ででか山の車輪を動かしてた。

      方向転換させるポイントまで、ギチギチと移動移動移動・・・

2010050406

          どこまで~?? もう電線にあたってますしぃ~~(汗汗汗汗)

2010050403

  どうやって転換させるのか と 思っていたら、

2010050407

  前輪を浮かして 一気にまわしてた!

     (シーソーのごとく、人の重みででか山を浮かしてたよ )

2010050404

2010050405

          ここが一番面白かったなぁ~
                       そして ぐるりと一回りして帰りました。


※帰り際に出会った、かわいい子♪

2010050408


山王神社に集まったでか山と人々をやさしく見守っていました。

2010050409


            吠えもせず、本当に静かに見守ってたよ。いい子だね♪

                        おばちゃん帰るね~ バイバイ!

GW3日目

2010年05月03日 17:21

あつい。

       今日は マジ暑い。

  で どこも出かけておりません。

          ニャンズをいじってすごしておりました。





         ああ 無駄に過ごしてしまったような。。。

              GWあと二日。    あせってまいりました。

チューリップフェア

2010年05月02日 22:45

   桜並木をくぐり抜け

2010050201

     富山のチューリップフェアに行ってきました

2010050202

近県なのに行ったことがなかった

      体が動くうちに 行ってみよう と 
           老夫婦に片足突っ込んでいる私たちは思ったのだよ。

2010050203

 面白かったのは、チューリップにもいろいろ種類がある ってこと。

【スターファイヤー】 おお かっちょいい!
2010050208

【イエローベイビー】 あん♪かわいい!
2010050204

【イエローマウンテン】 コーヒーみたい。
2010050207

【アイスクリーム】 え?なんで?
2010050206

【金太郎】 どして?しかもまだ咲いてないしっっ
2010050205

【ランジェリー】 ・・・おーい。
2010050210

突っ込み所満載のチューリップフェア。

2010050211

  花木を育てるのが苦手な私は しきりに お世話するのが大変だろうな。と思うばかり。

2010020512

       お天気にも恵まれ、とてもいい空気を吸い、体が浄化された錯覚さえ。

2010050213

        地元では終わってしまった桜も 再び満喫できて ほんとに気持ちよかった。

2010050214

   いい日を過ごせた GW第2日目でしたのさ。

2010050215
            さらら「お土産は~?」

                          ・・・・うん。ない。

連休

2010年05月01日 21:27

GW突入です。

 日ごろの疲れを落とそうじゃあ ないですか。

   まっこり と 甘エビ で かんぱ~い♪

2010050101

      東京で飲んだ生マッコリ おいしかったな。

        お店で生マッコリ並んでなかったよ。なので無難そうなJINROマッコリで。

          これ、飲んでみたけど・・・生の方がおいしいかも・・・
                             っつーか 私的には飲めるかも。

    甘エビ
2010050102
       地元の名産物なのに 何年ぶりかのご対面。

            殻をむくのが面倒だから なんとなく避けていたことは否めない。

                 だからこれは頂き物。 ありがとう。とてもおいしかったです。
                  (しかも殻をむいてある状態で。ありがたや~ありがたや~)

  【 ぎっちぎち。】

2010050104

    今日も「お湯飲み場」は 大繁盛。

          普段水を飲ませていないんじゃないか と

              愛猫団体から苦情がきそうなくらいの 勢い。

 頭をひっつけて ひとつの器からお湯を飲む・・・

                  仲が良さそうに みえますよね?


2010050103

  実は 必死なのかも。

2010050106
                                 ↑ヨハン
      シオン↓
2010050105

          凄い形相である。

              何をそこまでにさせるんだらう。

                            ・・・なんか     こわい。

                 水飲み場は 他にもありますんで。
                          
                          ほんとに。

                               いや ほんとに だってば。



