
--年--月--日 --:--


水飲み

2010年01月28日 22:30

ぺろぺろ

2010012805

  ぺろぺろぺろ

2010012804

   舌の動きが早すぎて

2010012803

        撮らえきれにゃい

2010012802

           ぎゅうぎゅう ぺろぺろぺろ

2010012801

             ああ ぺろぺろぺろぺろぺろ


お湯を入れて置いたところ大人気

      目の前でぺろぺろを堪能できます♪

川の字

2010年01月21日 21:18

最初は仲良く並んで寝ていても・・・

  うるる↓             ヨハン↓              さらら↓
2010012102

 長くは続かにゃい。。。

2010012103

  たいがい うるる が手を出してくる。

2010012104

   せっかく仲良く にゃらんでたのにぃ~ 

2010012105

     ああ 平和な時間が壊れてゆくぅぅぅぅ

2010012101

        ほら ヨハンが外れていった・・・

2010012106

          うるるってば体も態度もデカイから・・・

2010012107

               でもね


2010012109


                なんとなく繋がっているのが

2010012108


                   かわいい♪

替え歌名人OGURO

2010年01月15日 21:11

       
      ~~~~ 『 うるるの檻の物語 』 ~~~~

2010011506


               ヨハン「 ・・・ という しょうもないもんは置いといて、」

2010011501
   ↑うるる「あ~やだやだ」          ↑ヨハン             ↑さらら


前回の『どか雪』のコメントで 尾黒氏が またもや名作を作ってくれますた。

  某SNS内で フルの歌詞も公開。

          素晴らしい出来でございます。

                是非みなさまにもお目にかけたく勝手にUP

   すべての雪国の方々に捧ぐ・・・

☆☆☆☆ どか雪(粉雪)☆☆☆☆


どか雪降る季節は いつも雪すかし
降る雪にまみれても 道を作らなきゃ
指先しびれて 芯まで凍えるのに

君は雪の全てなど 知ってはいないだろう
気楽に「雪が好きだ」と 君は言えるのさ
根拠はないけど だいたいそんなもんだ

些細なトラブルもなくて 雪国の冬を生きてなどいけない
注意ができないなら 地吹雪も積雪も危ないだけ

どか雪 ねぇ 車まで白く 埋められたなら
明日の 通勤手段は 確保できたのかい?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  んね♪ 必殺言葉の遊び人おぐろん! 素晴らしい!!


2010011503
       
     文才のない私は 本当にあこがれてしまふふふのふ(←ほら この程度)

2010011504

雪かきの苦労も 吹っ飛ぶほど ニヤつかせていただきましたのよ♪

       いつも元気をくれて ありがたう。

2010011505

         この歌を背に この冬を乗り切るぜ!!

どか雪

2010年01月13日 23:29

本日午後5時あたりから降り出した雪

 すかせど~ すかせど~ 降り積もり~

2010011303

  8時あたりからやり始め~

              10時頃にギブアップ~


2010011302
 
       わたすの車はどこいった~


  気が付きゃぁ わが身にも積もる雪

2010011304

   明日の出勤時を思うと ああ 憂鬱・・・

             みんな 明日弁当作らんでもいい?

2010011301

   暖かい家があることを再確認しつつ

          明日の為に 寝てしまいましょう。 おやすみにゃさい♪

あけろーー!!

2010年01月10日 00:33


 かわゆく鳴いても 飼い主は ドアを開けてくれないので

                      奥の手をつかった ヨハン。

  




    肩に乗られた。

         頑張って撮ってみた。 ま ま 撮れてるっしょ♪


            乗ったら視界が変わり、何をしてたんだか忘れてしまうヨハンでした。

あけて~♪

2010年01月08日 21:38


  ヨハンのドア「あけて~♪」 
                 を  どうぞ。




    うるる の ドア開けが久しぶりに見れるかと 思いきや

                     やってくれなんだ。

                              どした?

                          今度 また撮りませう。

防寒状況

2010年01月06日 20:22

 ☆☆ お詫び ☆☆

     ちょっとね・・・

        気持ちの波が激しく シンドイので

             コメントレス控えてますのん。 ごめんなさいです。。。

                 でも 記事はUPできる限りやろうと 思うので

                          気が向いた時 お立ち寄りくださいまへ  ☆☆☆☆



さて

 我が家のニャンズのこの冬の台所意外での暖の取りかた       ←『の』がむっつ。

2010010601

以前まで利用していたパソコンテーブルを これまた なんちゃってコタツ風にタオルケットを重ね掛け、

2010010605


 家に人がいる夜中は 人間用の布団の中で使用するヒーター(赤外線で温度を感知してon/offする)
   を この中に入れて モロ コタツ状態にする。(コタツほど暑かぁない)

2010010603

                       
無人になる時は この 電子レンジで『チン』あんか の カメさんふたつ 突っ込んでおく。

2010010604


  なにせ4匹いるからさ。

    みんなで引っ付いてれば いくらでも暖が取れるだろう と

                         結構 気楽に対策してます。

2010010606

  さむけりゃあ みんにゃで団子ってにゃさい!   ってか♪

出初

2010年01月05日 11:31

   1月3日のことじゃった
 

        振り向けば うるる が 出初式を開催中

2010010401

            ああ めでてぇかな めでてぇかな



       健康でのんびりまったりな 一年になりますように・・・

ああ そうだったね

2010年01月04日 21:00


  あれは 去年の11月

    さむかろぉ と 購入した ドーム型ぬくぬくぐっず

2009110502

     ああ そうだったよ

               忘れてたよ

           君らは 作り手の思惑通りに 使わないんだったね。。。

2010010402
     (画像の色が違って見えるのは ホワイトバランスの違いのせい。
                           前の方がよさそだな。)


  あれは このブログを始めた頃・・・

        二度と買うもんか と 堅く心に誓ったのに・・・

【2006/11/26 「お猫さま」より↓】
2006112504
         うるさら ちっちぇ~♪


  ぜっっっんぜん! 進歩しとらんよねっ! あんたらっっっ!! ぜっっんぜっんんん!!!


2010010404


 ええ! ええ!! 飼い主も学習してまへんよっっ!!


2010010403


   いいんだよ。
          君たちが満足してくれればね。(T_T) 気にしないでおくれ。

あけました

2010年01月01日 15:30

2010年 今年もよろしう。

  元旦の今日 もつろん 寝正月

2010010103
                  さらら↑


     こんなカンジで。

2010010105


外はさぶさぶ

       中ぬくぬく

2010010102

              もう どこも出かける気がしませんがな。


去年は一度しか活躍しなかった ラッセルくん。

2010010104

     今年大活躍です。

        4年ほど前に出会った この 雪すかしラッセルくん。

            なかなかの優れもので 私は このラッセルくんなしでは

               冬をすごすことは もう できないでしょう。

                  ダンプのように ごっそり 体重かけて処理できる頼もしいやつさ♪


2010010101

            HAND to HAND

                     良い お正月を・・・♪



