
--年--月--日 --:--


でなーしょう

2009年11月23日 19:07


  息子が食事を始めると

       やわら シオン姐さんのショー開幕。

2009112301
                  びびびーーーーん

   
    ごねごね うごめくシオン姐さんを目の前に
                             息子の食も進む進む・・・?

2009112303

    妖気ただよう シオンダンス

                 今日はいつもより憑依ってます。

2009112304


      フィニッシュは このポーズで決まりました。

2009112302

        どうかしてしまったんじゃないか と 思うくらいの熱演ぶりでした。

           これからももっと腕を磨き、

                 うっとおしいショーを繰り広げてくれることでしょう。

                    シオンの舞 永遠なれ!

まだあるの 晴天なベランダ

2009年11月22日 21:23


    ああ いい天気だったな

           と ぐだぐだ言い続けた 先日のベランダ

               画像の残り 放出するにゃり。

2009112201

                 自由に歩きまわれない不満を露にするヨハン

2009112204

                    あっちへ行きたいのにぃ~

2009112203

                       
  民家が写り込むのを避けるため

        飼い主は地ベタに仰向けになって撮影

2009112202

           通りを通る人は さぞかし滑稽な光景を目にしたことでしょう。

                また休日の晴れた日に挑戦するぞ!

                                       (ニャンズ大迷惑)

おでかけ

2009年11月22日 00:19


  期待はずれの大雨の今日、

    『たま』さんに会いにいってきました。

2009112101
                             たま「 よく来たにゃ 」

     快く迎えていただき 光栄でございます。

2009112102
            たま「 ゆっくりしてゆくがよい 」

       今日は たまさんの ご助言をいただきたく参りました。

2009112103
             たま「 うむ。にゃんにゃりと申してみよ。 」


          実は・・・

              たま「 ふぁあああああ 」

2009112105

  たま「 寝る時間にゃので また今度にゃ。 」
2009112104
                         
                   あ・・・ ありがとうございました。。。

    
  ほんとに たまさんはサービス精神満載で
            いっぱいナデナデさせていただきました。
                 またおじゃましますので よろしくね♪


    たまさんの品格に比べ・・・

       我が家のニャンズは ほんとに落ち着きがない
2009112106
                  格闘中の ヨハン と うるる

                        それはそれで 平和な光景ですじゃ。

晴天なベランダ

2009年11月21日 00:20


  先日の日曜画像 再び。

         ヨハン 「 いくぞ!来い! 」

2009112001

                   あい。

   ほんとに いい天気だったなぁ

2009112003

      明日はちょっと遠出するので

           こんな風に晴れてくれればいいな。。。

2009112002

               うむ。ばっちし鼻にピントが合っておる。

                     ヨハンはどう撮っても絵になるのぉ~♪
                           

誘惑?

2009年11月19日 20:56


   寝床へ誘う シオン姐さん

2009111901

     シオン「 寝るの?寝ないの! どっち!! 」

                            もう 脅しである。

******************************


先日の日曜

  久しぶりにヨハンをベランダへ。

       興奮興奮

2009111903

         洗濯も干してあったので

                   日差しが見え隠れ。

    丁度 ヨハンの目の上だけに 光が差し、

             かっちょいい眉毛を作ってくれた♪

2009111902

                 玉手箱を開けてしまった浦島ヨハン?

         まだ撮ったので おいおい載せていきましょう。

           しかし、この日以来 お日様でないなぁ

                 ほんに 寒ぅなりました。

                        みなさま どぞ あったかくしてくださいまへ。

さららはね・・・

2009年11月17日 19:33

ガーゴイルの うるる に対して さららのイメージは

2009111702

  ちまっ っとしてかわいい。

            そしてシュールな

2009111705


                 豆しば 




  みんなの中で一番ちっちゃくてかわゆい。

2009111704

       その反面 おちりがクチャイ さららです。

2009111703
           さらら「 フェロモンむんむんにゃのよ! 」

                はい。みんにゃ、さららのおちりは大好きですよ。


                    以上 飼い主が抱くイメージでした。

                       少しでも共感いただければ これ嬉。

うるるはね…

2009年11月16日 21:35

 体型からか、この迫力からか・・・

2009111602
   うるるがまた忘れ物↑

        この忘れっぽさからか・・・

2009111603
     本日 やや 斜めに出ております。

            漠然と うるる は

2009111604

             『 ガーゴイル 』 に 似ていると思う。

2009111601

         イメージね イメージ。

2009111605

            にしても 出たら 出っぱなし

2009111606

              この後 我慢できず触ったら 引っ込んじゃった

  
        次回は さらら のイメージをば♪

ルーン王子

2009年11月15日 21:49

 『猫の恩返し』の ルーン王子に

2009111507


     シオンが似ている と 言ってもらえた♪

2009111501
 逆光修正をした シオン↑
                     似てる?

  性別は違えど、嬉しかった♪

2009111508

       かなり好きである。
                    んふふ♪ありがとう♪

  ちなみに ヨハン は以前から

2009111502
          テーブルの下のヨハン↑ これも修正画像


            『バロン』にソックリだと 思っている。

2009111506

               飼い主の欲目です。

                 好きに言わせといてくださいな。

商売上手

2009年11月14日 20:55


  うるる「 お父さん (ひそひそ)ここだけの話にゃんですが・・・」
                
                           さらら「 ぴくっっ ?? 」

    うるる↓                        さらら↓   
2009111411
                                         ↑ヨハン

                           ヨハン「 にゃんだ? うるる ? 」

うるる「 ぼくの あの 「ひえひえ枕」がですね、
                   
2009111415

            プチ整形して冬場も商売してるらしいんです! 

                   飼い主 えらいビックリしたそうですよ。 」

2009111412

                          ヨハン「 悪どいやっちゃにゃ~ 」

    うるる「 飼い主、 肉球も確認したらしいから 確実ですにゃ。 」

2009111416

          ヨハン「 オールシーズン対応なら
                           最初からそう言えばいいのににゃ。」

2009111413

      うるる「 ある意味 商売上手ですにゃ。 」

2009111414

             冬は三毛猫になる「ひえひえ枕」

                                 参りました。

高く 高く

2009年11月12日 22:20

今日は昼頃から

        晴れ間が みえた

2009111201
                    写真は先日の日曜日の空とヨハン

                  
            たかく  
                 たかく
                      たかく
                           祈り
                               願い
                                   どうか
                                        どうか
                                             どうか


※コメント欄 閉じさせていただきます。ごめんなさい。

猫な季節

2009年11月10日 23:22


  寒くなると 我先にと ヨハンが乗ってくる♪

2009111001

    我先にと ヨハンが乗ってくる♪

2009111002

      んふふ~♪

       写真を撮るために あごを上にぃ~♪

2009111003

        それだけじゃ おさまらず

             ひっくりかえし☆

2009111007
                 ヨハン 「 およ? 」

    コロン♪

2009111005
                   ヨハン「 およよよよ?? 」

       おお よちよち♪

2009111006
        ヨハン「 え~っと え~っと 」

            
                 いい季節になりましたなぁ~♪

近い

2009年11月09日 23:25

うるる は基本 人の目の前に 居座る

2009110906


  結構 近くに 居座る

2009110903

    イジリ倒し し放題だったりする

2009110902

          ね。     こんだけカメラ近づけても 身動きしにゃい。

                        ・・・・ニブイだけか?


     あ 話変わって、

          ぬくぬくグッズと一緒に ハトサブレ缶も置いたんだが

2009110901

               全く 不人気でした。

                       どうでもいい? 

       あ 
          ペンタブ イジッてみました。

2009110905

             ペンタブ って すんげーーー めんどくせっっ

                 みんな よく こんなんで描けるな~  っと。

                            今日はこのへんで。

貢物 その後-2

2009年11月08日 21:22

貢物・・・ というか

           飼い主の妄想が空回りした 水飲み

    ガーデニングコーナーで売ってたから

2009110805

            ほんとは これが正解なんでしょう。

2009110804

                  まあ ステキ♪

                        さ

                          猫にひっくり返される前にどこに置こうかな。


すっかり 気に入ってくれた ぬくぬくグッズ

2009110801

        みんにゃ 喜んでくれて えかったえかった

  うるる も 泣いて喜んでおります。

2009110803
           うるる「 ウウウウ… ありがとう あったかいよ… 」

                                          ↓さらら
2009110802

              さらら も 堪能してるようで ひと安心

                          みんにゃ 仲良く 使っておくれねぇ♪


            

貢物 その後

2009年11月07日 19:30


  さて ぬくぬくグッズ 気に入ってくれたでしょうか

2009110701

      おおおお 使ってるぅぅぅぅ♪


  さらら↓                  うるる↓   シオン↓
2009110702

                         ↑2匹がMAXかと思いきや・・・

2009110704

   細身のヨハンも入って 3匹までいけるのを確認。

          んん~ あったかそうだ


      あれ?    

2009110703

            さらら は?


2009110705
 
               さらら 「 むっつり。 」


    う・・・  ぐ・・・

            もう ひとまわり大きいのを買うべきか

                  同じサイズのをもうひとつ買うべきか・・・

                                    うぐぐぐぐぐ・・・・


猫グッズ

2009年11月05日 23:17


            上を向いて ね。

2009110501


 *****************************


     我が家の お猫様 のために 貢物を買ったのさ


2009110506

               ↑お猫様たち

今まであったアナログテレビの場所が空いたので ぬくぬくグッズを購入

2009110502

        どっちのタイプが お気に召していただけるんでしょうかね。

                                楽しみ楽しみ うひひひひひ

 ついでに寄った100均で 衝動買↓

2009110504

     これで飲む姿を想像する・・・

         ほぉぉぉぉ なああんて 上品で 優雅な我が家のロシたち・・・

2009110505


         ・・・・・・・・・と 妄想するものの、

           翌日 見事 ひっくり返って 床が びっちゃびちゃになっとりました。

                 現実はこんなもんです。

                     多頭飼は優雅さよりも機能性を重視しましょう。


                         

さっぶいんで

2009年11月03日 20:35

とうとう 本日 ストーブON

2009110301

      シオン も ON

 同時に お約束の「なんちゃってコタツ」も設置

             もちろん毎年恒例の光景炸裂

2009110302

                あったかぬくぬく~♪


気が付けば シオン姐さんもテーブルの上へ移動

2009110304


シオン姐さん みんなと一緒に ぬくぬく~♪
2009110305


 ヨハンも ぷわ~っと ぬくぬく~♪
2009110303


  さららも すぴぴ~っと ぬっくぬく~♪
2009110306


   うるるも うごご~っと ぬくぬくぬくく~♪
2009110307


        この光景を眺めるのが嬉しくって・・・

2009110308

           気が付けば 50画像も撮っていた。

                       本当にこの子たちがいてよかったと思うこの頃・・・

  みなさま どうぞ お風邪なんぞ召しませんように
                ぬくぬくしておすごしくださいまへ。

はとさぶれ

2009年11月03日 01:29


   とっても 苦しそうに見えるんですが・・・

                              うるる↓
2009110206

       寛いでるフリして・・・

2009110208

         ほんとは 苦しいんでしょ?

                  我慢しないで も やめたら?

2009110207
                       ↑やめるタイミングを逃した猫の図


  ↓載せるタイミングを逃したヨハンの写真
2009110205

          脈絡なく UPしておこう。

             ( ね♪ バンバン載せてるっしょ バンバン♪)

再確認

2009年11月01日 23:02

   やさしい言葉をかけてくださった方々、
                           本当にありがとう。

        そんな中、
               ヨハンのファンが 意外にも  というか
 
                    「やっぱし?」 という感じで 多いことが発覚。

2009110101

          永遠の少年 ヨハン

                よそ様から見ても 君はかっこいいらしいぞ。

2009110102

       ひとりじめ するのも もったいないから

           バンバン写真をUPしていこう。うん。

2009110103

            他のメンバーも忘れずに・・・っと。

  皆様の癒しになれるよう がんばってくれたまへ。

2009110104
           うるる 「 は~い 」



