
--年--月--日 --:--


光の服

2009年09月22日 22:23

日差しがとても強くって・・・

2009092201

 灰色単色ロシアンブルー族に模様ができたようで

2009092203

    なんだか楽し♪


2009092204

                 腹巻ヨハン


2009092205

                 白パンヨハン


2009092207

                 背中にアイロンの痕が ジュ♪?


2009092208
                          うるる「シオンお母さんのお腹にもアイロン?」



2009092206

       光で戯れる休日でした。



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日差し

2009年09月21日 22:49

先日 台所で待機させられた時

       とても日差しが強かったです。

2009092101

        シオン「 なんか 暑くなあい? 」
2009092102
   さらら「 え? 」                        うるる「 そお? 」


         シオン 「 にゃ~んか あっついのよねぇ~ 」
2009092103
   さらら「 そおいえば・・・ 」               うるる「 気のせいじゃない? 」


        シオン 「 目もチカチカしてきたような・・・ 」
2009092104
  さらら「 あー♪ 鳥さん♪ 」            うるる「 ぼそ…更年期障害… 」


        シオン「 あ 今 『クラッ』っと 『イラッ』っとが 同時にきたわ 」  
2009092105
                             うるる「 カンは大丈夫みたいっす 」


         シオン「 ああ~もぉ~ 腰にもきたみたいいいい 」
2009092106
                       うるる「 はいはい。後でお水飲みましょうね。 」

  いやあ~ 暑い日でした。

     台所で猫番してたもんで
           写真撮りまくり。 まだあるので放出させていただきまつ。

 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

不審者

2009年09月20日 19:37

 にゃっ! にゃにっっ!!??

2009092001

   だっ 誰にゃ!??

2009092002

    ざわざわざわざわざわ…

2009092003

                うるる「たいへんにゃ!!
                        ぼくらの部屋の窓を泥棒が持ってっちゃう!!」
2009092004


     お天気のいい休日。

       旦那様はがんばって窓掃除をしてくれました。


2009092007

         台所で待機させられたニャンズは不審がり、

            ウ~ウ~唸っていたのは 黙っておこう。。。。

                               お疲れ様でした。


 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ちょっと

2009年09月19日 23:07

 PC離れを起こしてました。

2009091901
シオン「おほほ・・・ みなさまお元気でした? 私は元気ですことよ♪」

いろいろと  ああ いろいろと・・・

 ペースダウンぎみですが

      うるる「みんにゃ忘れにゃいでね♪」
2009091902

            では また今度。



 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

うるるがシャーっと

2009年09月13日 11:35

 
  怒ったのを 見たことがない・・・
                      (・・・おもちゃ取られまいとして一度怒ったかな?)

2009091303

       飼い主に こんなことされても

2009091302

         嫌がることなく

  シオンに 威嚇され 蔑まれても

2009091304

       動じない うるる は すごい。
                         (耳は嫌がってるみたいだけど…)


          体も心臓も どっしりしている うるる は

2009091301

                やっぱり デカいと思う。               
             

 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ロシアン風呂

2009年09月11日 23:11

ばばんば ばんばんば♪

2009091103

  ばばんば ばんばんば♪

2009091102

    ばばんば ばんばんば♪

2009091104

      い~い 湯    だった?  あははん♪・・・

2009091105

         うるる 「 ・・・・・古っっ 」

2009091106

                        
                   宿題やったかーーー!!!

 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

溺愛(期間限定)

2009年09月09日 22:19


・・・・・・続いた。

 さらら の眠気を利用し

    がっつり 溺愛する シオン母さん

2009090902
  シオン 「 お~ほっほっほっほ さあ さらら いい子ねえぇぇぇ♪」


   シオン「 お母さんが きれいきれいにしてあげるわよぉぉ♪」
2009090903
                  さらら「諦」

      シオンに押さえつけられ されるがままの様子を

        天より眺めしものあり。

2009090904

         難を逃れ ゆっくり寛ぐ うるる

2009090907

          うるる「 ふっふっふ  これでしばらく静かだにゃ。」

  うるる 「 ゆっくり昼寝しよっと♪ ふぁああああ」
2009090905


     ヨハンお父さんは 別宅にて

           ヨハン「 じゃ ボクも寝るんで。」
2009090906

               あい。 みんにゃ おやすみなさい。




 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

母娘

2009年09月08日 20:53

今日は シオンとさららの女の寝床を覗いてみましょう。。。

2009090701

 シオンは ちょい発情期に入ると

2009090702

  さらら から 離れなくなります。

2009090703

   シオン「さあ さらら 毛づくろいするからこっちいらっしゃ~い♪」

2009090704
           さらら「 いつも シャー!ってパンチばっかりするにょに・・・」

     普段は怒られてばかりだから さらら は複雑です。

               でも 眠気には勝てません。

                    さらら「 ふあぁぁぁぁぁぁ・・・ 」
2009090705
        シオン「 ほらっ 眠いんでしょ! こっち来なさい こっち!!」

                  まだ写真あるんで 続く・・・

    
 
 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2009年09月06日 23:07

  デジイチ
         うるる、 ヨハン の撮影はバッチシなんだけどな~

2009090607
  ↑偶然にも頭の上に鳥さんが飛んだ うるる

*************************

  思いたって・・・・

2009090602

      みんなの抜け毛を集めてみました。

ヨハンの「毛」

2009090603

  白くって 弱くって 少ない。。。


シオンの「毛」

2009090604

  黒くって 硬くって ちょい少ない。。。


うるるの「毛」

2009090605

  一番量が多い!モッサモサのフッカフカ♪


さららの「毛」

2009090606

  意外とたくさんとれた。でも一番やらかくって心地良い毛質


       みんなそれぞれ毛質が違うんだね。

          

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


 にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

解像度

2009年09月05日 00:42

この度 yunkさんの声かけで作られる写真集に

  ずうずうしくも「わたすもーー!!」 と 手を挙げたのです。。。

    去年の”ちょうちょ”の写真集が と~ってもステキだったので

       うちの子たちも まざりたい! という欲望からです。

んが  しかし!

 私のデジカメでは解像度が足りず、
   辞退しようかどうしようか 悩んだ挙句、、、、、

       お舅さま に 『一眼レフ』を無我夢中でお借りしました!

2009090404

  解像度ばっちり!

              にしても このきれいさはなんだ!!!

                      感動感動感動~~~~(ToT)
   ↓デジイチヨハン
2009090403

2009090406


この私でも上手く撮れたような錯覚を起こしてしまうような 画像の深さ!

       すげーすげーすげー

お借りした貴重な品物。

         さっさと撮ってお返しせねば と 思い、
           汗しぼりにしぼって撮るんですが、、、、

   さらら が カメラにびびって近づいてくれにゃい。。。(T◇T)

       ↓うるる は へっちゃら。。。 というより触りたくてしかたがない。
2009090405
          ※おとうさま!すぐに撤収しましたので!!!(汗どばーー)

   さあ 弱ったぞ~ 
              さらら だけいないなんてありえな~い!!

       試行錯誤 あの手この手で なんとか さららも撮らねば!!

                   おとうさん!!もう少し貸しておいてくださーーーい!!!


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

うるるの災難

2009年09月02日 23:24

先日 息子が入っている風呂へ侵入した うるる。

   私が入っている時ニャンズが入ってくると 半分湯船の蓋をするんだが、

      息子の場合 そんなことしないもんだから・・・

2009090202

             じゃば~ん とね。

2009090201

               あ~ら びっくりびっくり。

                  しっぽも廊下も びっちゃびちゃだよ。

  そして  気が付けば今日。

             うるるの鼻にキズが・・・

2009090204

                    なんか ついてないね

                           お気の毒~

2009090203

 話変わって・・・
              旦那様から今日聞いたんだですが・・・

         『花』さん。。。。
                遡って6×4=4観てくれてるそうで・・・

2009090205
            こんな 拙いブログを観てくださるなんてぇ
                       ありがたいやら 嬉しいやら 気恥ずかしいやら・・・

    約3年分の記録
              結構しんどいっしょ?
                           無理せず気が向いたらまた観てくだせぇ

       いったい携帯で何をやってるのか全く知らないんですが、
         これからも 旦那の相手してやってくださいましぃ~
                           (良妻のフリっっ)


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



