
--年--月--日 --:--


あんまりかわいいから・・・

2009年07月29日 21:26

 前回の シオン姐さん。

     あまりにも かわいかったので

        加工してPCの壁紙にしましたの♪

2009072902
       シオン「あら そう? しょうがないわね♪」



             ほら ね♪

2009072904

                予想以上に迫力あるシオン姐さんになりました♪

2009072903
        シオン壁紙「 アイコン多すぎじゃーーー!!! 」

                      息子・・・ちょっとは整理してくれ。。。

 んふふ♪ 会社でも使おうかしら♪



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

乗るな

2009年07月27日 19:58

 うるる「 ぼく は ただ・・・ 」

2009072704
        シオン「しゃーーーーー!!」

   うるる「 毛づくろいしてあげようとしただけなのに・・・ 」

2009072702
          シオン「 ぐぐぐぐぐぐぐぐっっ!!!」

     うるる「 もう どいてあげないっっ 」

2009072703
           シオン 「 どけぇぇーーーー!!!! 」


   シオンのプシャー顔って けっこうかわい♪

2009072701
             シオン「わたくしに毛づくろいなんて10年早くってよ」

                  手の組み方 なんか変だよ。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぐり♪クセ

2009年07月26日 22:15

  さらら が 旦那様の手に 「 ぐり♪ 」

2009072601

       このまま しばらく「うっとり♪」

         暑さの為 旦那様の手が汗ばんでいたので

2009072602

            ”クセ”がついた。

2009072603

              名づけて 「 ぐり♪クセ 」

2009072604

           どんだけ汗っかきなんだ


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

花火大会

2009年07月26日 02:06

 ずんちゃー ずんちゃー ずんちゃずんちゃちゃ♪

2009072501

   ちゃらら~ら ら~ら ちゃっちゃらっちゃら♪
                                 by 百万石音頭

今夜は花火大会。

      我が家からも見れるんだぜ♪

2009072502
                  『ぱん☆』

          こんくらいの大きさで。 へへ

      『ぱらぱらん☆』
2009072505

            小さいけれど

 『ぱちん☆』
2009072503
                          ちょうちょ?

                  そこそこ 楽しめます。

        『ぽこん☆』
2009072504

            近くで見ると迫力あっていいと思いますが・・・

               あの大混雑中に出向く気力はもうござーません。

                  おもちゃのような花火で夏を満喫♪

                      あ~それそれ♪

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

かぼちゃ

2009年07月24日 20:21

  ひさしぶりに「カボチャ」

2009072402

      なんとなく シオン と かぼちゃ。

2009072401

         煮加減 どですか?


 暇あれば 「 くるねこ 」

2009072404

       何度読んでも おもろい。

2009072405

           「 くす 」 っとね♪

               そんなこんなの平日でござる。



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

シオンの愛情

2009年07月21日 21:43

  ・・・は
        チカラずく。



          いっつもこうなるし。。。

*******昨日 市内で「デコトラ」のイベントがあったそうで・・・

  旦那さま、好きなもんですから行ってきました。

       で その時に撮った写真の一部・・・(総画像数125枚)

  ☆☆☆昼間☆☆☆
2009072101
                        ちゃらら~ん♪
          どひぃぃぃぃぃ

 ちゃらら~ん♪                          ☆☆☆夜☆☆☆
2009072102

               おおおおおお

     昔はちょいちょい見かけたもんですが。。。
         車両重量の関係 今ではほとんど走ってませんよね。
                       
    全国のデコトラファンの為にも維持していってほしいものです。



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

連休

2009年07月20日 11:44

世の中 連休ですね。

       みなさま どこかへお出かけになったでしょうか。。。

我が家は シオンのセクシーショーを堪能。

2009072004

 シオン姐さんは避妊手術を受けていないので
   定期的にこのようなウネウネ状態になります。

2009072006

     発情期って きっと体力を消耗するのでしょう。

2009072003

       このようなダンスの最中に

2009072002

          眠ってしまうのですから。。。

2009072001

     最終的には「タネ」なしヨハンに事を収めてもらってます。


☆☆☆☆私の姉の家にいる、ヨハンとシオンの娘「もも」

        お腹に悪性の腫瘍ができ先日摘出したそうです。

            2009072007
スクール水着か昭和初期の水着で横たわる乙女のごとく・・・
                    術後着でこの暑さに尚グッタリしている もも姉たま。

他の猫さんでも摘出したというお話ききました。。。
      猫のお腹の腫瘍はほとんど悪性だそうです。
          お腹の「シコリ」を感じたら早めにお医者さんへご相談してくださいね。

  普段のシオン姐さんは触れさせてくれないけれど、
    今のウネウネ状態の時は触り放題!
       おかげさまで変な「シコリ」はありませんでしたが
         定期的にチェックする必要がありますね・・・・


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

玄関

2009年07月18日 11:58

  玄関は家の中でも比較的涼しい。

   ヨハンも この玄関の下駄箱の上はお気に入り。

2009071801

   風はないが ひんやりとした空気

2009071802
       ヨハン「 !!! 」

    そこには息子がゲーセンでとってきた
      タカアンドトシのライオンがなんとなく ずっと置いてある。

2009071803
        ヨハン「 ち…ちかい。。。 」

 
ドアを開けると このライオンに出迎えられるんだが・・・

2009071804
        ヨハン「 オレの領域にぃぃぃ・・・ 」

 なんとなく 『ほに』っと 和む。

2009071805
         ヨハン「 入ってくんじゃねぇぇぇぇ!!!」

  タカアンドトシ・・・ なかなかやるじゃないか。

2009071806
          ヨハン「 くのっ くのっ くのっっ 」テンテンテンテン☆

  ・・・と 認めたくないのに認めてしまった感に襲われる。

2009071807
           ヨハン 「 あっちぃぃ 」

       なんででしょうな。

2009071808
             ヨハン「 もう いいや。 ぺろぺろぺろ。。 」

         自分の素直さのなさの現われでしょう。

2009071809

           このライオンは認めてやらあ☆


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

雨のち晴れときどき雨

2009年07月13日 20:57

暑くなったり
       雨でもっとむし暑くなり
                    不快感が増すばかり

2009071302

  ニャンズもまいっているように見えたり

2009071303

         見えなかったり・・・

2009071304

            とにかく 床に猫が落ちている頻度が増えたかな


2009071305
                        ・・・こっ  この顔は!?

              ひさしぶりにカルピスでも飲んでみたくなった

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2009年07月12日 15:43

今日は朝から墓参り
                 混雑を避けるための6時起き。

  無事お参りを終え 帰宅すると
       この勢いで草刈をしよう と旦那様が提案。

2009071201
    ヨハン 「 にゃんだ!こりわ!?」

息子も巻き込んで 1時間ほどで終了。

  いやぁ~ すごい!男手ってやっぱりすごいわねっっ

2009071202
       ヨハン「いつもと様子が違うにゃ!」

   私がちまちまむしっているのとは大違い。

2009071209
       ヨハン「 はっ!! 今銃声が!!? 」

     あっという間に ぼーぼー草がなくなったのよ♪

2009071208
        ヨハン「 伏せろ!危にゃいぞ!! 」

芍薬だけ残してね♪ と言ったら ほんとに芍薬だけが ポツンと残った。
                                   いんやぁ 見事です。

2009071210
          ヨハン「 犯人め!どこから狙ってるんだ!!」

 ここまでなくなったら もっと整地してきれいに・・・ と 思うのですが・・・

2009071206
            ヨハン「 どこだ!! 」

  思うだけで・・・ 思って夢描いているうちに・・・

2009071207
              ヨハン「 どこに行ったんだ!? 」

   すぐ 『ぼーぼー』 と 生えてくるんだろうな・・・

2009071203
                ヨハン 「 くんくん… 」

    ・・・と ぼけ~ っと 庭を眺めている午後です。

2009071204
                  ヨハン「 敵は近いぞ!気をぬくにゃ!! 」


        ヨハン隊長も満喫したようで えかったですわい。       
   
 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

下階

2009年07月09日 21:27

2009070501
 
          ヨハン 「 つけときましたから。 」

******************************

 最上階に住むヨハン

2009070905

  今日も下階の住人 さらら を見下ろす

2009070903

  ヨハン「心地良い眺めじゃのぉ はっはっはっは…」

2009070904

   ヨハン「なんじゃろぉのぉ・・・ この優越感… たまらんのぉ♪

2009070901


   ヨハン「はっ!!」
2009070902
                              さらら「!!!」

今のところヨハン専用になってはいるが・・・

         いつまでつづくか はてさてはて・・・




 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

伸びる午後

2009年07月07日 20:18

 先日の休日の午後

2009070701
            ヨハン 「 にゃにか用? 」


   ヨハンの伸び寝を もう少しUPしておきましょう。

2009070702
              ヨハン 「 昼寝のジャマしにゃいでにゃ… 」

     だって・・・

2009070703
               ヨハン 「 ぷすぷすぷす… 」

       この無防備さが

2009070704
                 ヨハン 「 ZZZZZZZ… 」

        たまらなく かわゆい。

2009070705
               この手ったらもう♪

しかし この暑い中 寝てて
         「 あつっっ 」 とか 言いながら起きたりしないのかな。
             寝汗 とか・・・
                  ずっと見てたら にくきう から汗にじんできたりして・・・


2009070706

         その前に 私がまいってしまいそうだな。

              そんな休日でしたとさ。
                      はやく来い来い次の休み♪



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

もっさもさ

2009年07月06日 23:04


       すちゃ☆

2009070608

        うるる 「 よっ 」

2009070602

        うるる 「 おっとっと・・・ 」

2009070606


         うるる 「 ふん!! 」

2009070607

           ・・・と まあ、

2009070604

            まったく だらしない姿で寝る うるる

2009070605
                もっさもさ~

こんだけ毛がありゃあ あっついわなぁ~

2009070603

 足も全開になるっちゅうことで。
                   そんな日中でございました。

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

本屋

2009年07月05日 19:18

私にとって 危険区域である「本屋」さん

         ※危険=あれもこれも欲しくなる

  何ヶ月ぶりかに覗いてみたら・・・

2009070505
     どおおおおお!! 買い続けている連載もの最新版が2冊も!!!!
  
         いやったぜ!!
                   たまに覗くとこんなことがあるから嬉しいぜ!

 家ではヨハンが 挙手
2009070502

  ヨハン「 寝づれぇぇぇ 」
2009070503

今日は気温何度まで上がったんでしょうか。
  かなり暑かったですね。
    暑さと 猫の伸び寝の長さは 比例すると 猫飼人は皆思うとこでしょう。

2009070504

      本休日は 猫がよく伸びていたので 写真も複数。

        後日 またUPさせてくださいまへ♪





 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2009年07月02日 22:06

 今日のうるるのびちゃ飲み水滴

2009070201

           『 7滴 』にゃり。

 うるるです。

2009070202

     最近 飼い主♂が よく腰痛めるんですよ。

2009070204

       見た目効きそうなのを買ってきたら も 治ってたりするんですけどね。

2009070203

 飼い主♀は 草むしりをすれば

   翌々日に筋肉痛を訴えるし・・・

                    はあぁぁ 歳を感じずには いられにゃい。

2009070206


          シオンの威嚇も ひどくなってるような 気がします。

            彼女も歳かねぇ・・・


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

扇風機

2009年07月01日 20:33


   『 ひとコロ で このとおり♪ 』

2009070101
                  ひでぇ~

        ・・・・さららの背中を 『ひとコロ』

                さらら嬢 ぷんぷんです。

                      良い子はマネしにゃいでね♪

冷房が稼動したということは もちろん扇風機は既に出動済。

                            ヨハン↓
2009070102
             うるる↑

  なんででしょうね。

      ニャンズって 扇風機の風があたらない本体付近に鎮座しますよね。

        特別感があるのか 陣取り合戦が度々起こります。

2009070103
                    ていていていっっ!!

    当然のように うるるが勝つんですけどね。


          さあ もうすぐ夏がくるぞ。

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



