
--年--月--日 --:--


スイッチON

2009年06月28日 20:07

  とうとう 冷房 つけました。

2009062702

   わらわら と

2009062703

    何処からともなく流れてくる空気に みんにゃがざわめくざわめく。。。



     抜け毛も舞い踊る 踊る 踊る・・・

2009062704

      毎年のことながら 冷房つけはじめの みんにゃの反応はおもろい。

2009062705

         今年も猫部屋を快適空間にしてもらいましょうぞ。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

『握る』

2009年06月26日 02:20

   にゅっ ・・・っと

            『握れ』 と言わんばかりに

2009062501

      ヨハンが手を差し出している。

2009062502

        でも実際 握ったら 「ひょひょひょ」っと 

                      手をしまうのわかってるから

2009062504

          『握る』 のをためらってしまうのだよ。

2009062503
           ヨハン 「 ほれ  握ってみぃ。 」

                        ちょっとした葛藤である。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

どこまで使う?

2009年06月24日 20:28


     見て見ぬふりしてきましたが・・・

2009062402
         ↑これは うるる

     キャットタワーの買い替えのきっかけは何でしょうね。

2009062401

       ボロボロなれど まだ倒れぬ 我がタワー

         まだまだいける気がしてますが・・・

           シオン姐さん睨んでおられる。。。。

             ボッキリ折れるまで がんばってもらいますからねっっっ


  そうだそうだそうだそうだ!!!!

    やっとめぐり合えたよ! プレミアカール!!!

2009062403

    危うく咬み砕くとこだったけど
         手に持った感触が全然違ったから すぐわかったよぉ~♪

             これはカエルくんだね!
               次はカールおじさんを手にするのだ!!

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

地べた

2009年06月22日 23:06

  暑い日が続きましたね

    うるるの開きも全開です。

2009062202

     お手手をかわゆく添えて うねうね する うるる。

2009062203

         か・・・・かわいいぢゃにゃいか♪

2009062201

           でもやっぱり 「 でけぇ 」 と思ってしまうのさ。    

 
 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

晴天

2009年06月21日 17:04

  よい天気じゃ

2009062101

  夏日のように よく 晴れた

2009062104

   ここぞとばかりに 朝から洗濯三昧。

     いやぁ~ よぉ乾いた乾いた。

2009062103


       もう冬服なんぞ見たくもない と 押入れに片付け片付け…

         いやぁ~ よぉ汗かいた汗かいた

                 やっぱ休みの日はこうなくてはのぉ~♪
 
  ヨハン「 ぼくのお散歩は? 」
2009062102

           あ!この子らも洗濯すればよかった!!

                またの暑い日にいたそうかのぉ♪

                   ヨハン「 じゃなくって…」


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

夜中の配給

2009年06月20日 06:25

  いつのころからか・・・

私が寝るPM11~PM12に台所から退却してもらうために

       ちょいカリカリで猫部屋へ誘導し 私は寝る。

 そして だいたい AM2~AM3   と   AM5~AM6 に

   シオン と うるる に起こされ カリカリを要求される

2009062001

      その度 授乳していた頃を思い出し

         「おまいらは新生児か!」と文句たれたれ配給しているこの頃です。

2009062003

夜明け、休日なら いいんです。

  そのまま ヨハンたちの「ぽむ」足と外を眺めて

2009062002

    ぼけ~っとしている時間は大好きです。

2009062004

      んが 仕事がある平日はさすがにしんどいっすよ。

        どこのニャンコも夜中配給要求されてるんですかね・・・

          さて うちのニャンズも落ち着いたようなので もうひと眠りしますわい。

                    おやすみなひゃい。

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ロシザイル

2009年06月16日 22:19


 ちびたさんに持ち上げられ(←ウソ)

     ロシザイルを結成しました。(←大ウソ)

    さららザイル↓         ヨハンザイル↓             シオンザイル↓
2009061601
            じゃかじゃぁ~ん♪

       まだ 整列しかできないけど・・・

2009061602
                  ヨハンザイル「いつかきっと華麗なステップを…」
         

2009061603
           うるる「      ・・・で  ボクがセンターで歌を… っと♪」


 さららザイル「・・・・・・・」        ヨハンザイル「・・・・・・・・・」
2009061604


        名前をね、○○ザイルと名付けた時点で

          飼い主がよくEXILEのことをわかっていないというボロがでたので

              結成断念。

                 残念だったね うるるザイル。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

MR BRAIN 脳トレパン

2009年06月15日 23:15

  またやっちまった 名前買い。

2009061504

   中身はホイップと塩キャラメルチョコレートクリ~ム♪

2009061501

    TVの『MR BRAIN』って 一話完結だとばっかり思ってたら

2009061502
                   カジ☆

       先週の回は 次週へ続く~ だったから すんげえガックシきたずら。
           早く続きがみたいいいいい ジタバタジタバタジタバタ

2009061503
              お! なんか 賢くなったんじゃね?うるる♪

”DHA"入りだそうだよ。

  私ゃ いつも”DHA"を”DNA"って呼んじゃうんだよ。

       天然はなかなか治らないもんなんだよ。ふ…

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ガルボ

2009年06月14日 22:16

ああ! ヨハンの鼻っつらに 出来立てのキズが!!

2009031402

        あうううう 一生もんになりませんようにっっ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 先日 思惑が外れた『かりんとう』

   なんか 悔しかったので

     ちょっと形が粗い『ガルボ』をチョイス。

2009061401

      実は 私 これ 初めて食べました。

         チョコフレークのかったまりみたいで おいしゅうございました。

リベンジ動画 どぞ。↓


  うるるはカリカリと勘違いしてた模様。
   違うとわかると さっさとどっかへ行っちゃうし。。。
     もう玩具的扱いになってますな。
     
        やっぱり『にほい』なんですかね~


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

かりんとう

2009年06月13日 22:12

    『かりんとう』

2009061301

   かりんとう って いかにも アレ みたいですよね。

                           ええ。 アレ。

昔、小学生の頃、チョコレートのクッキーを作っていて
       ちょっと余ったので それらしい形にして焼いて
              その当時飼っていたニャンコの目の前に置いてみたら
                                  見事 砂をかける仕草をした。

2009061302

  そんな記憶もあって 期待を込めて ニャンズの前に かりんとう を置いてみた。



       ・・・・・・・飼い主の気持ちを組んでくれませんでした。

                    ・・・くそっ       ちょい くやし。


  

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

バック

2009年06月12日 23:01

 我が家の人間息子は会社の寮に入っているので、

  週末になると しこたま洗濯物を家に持ち帰ってまいります。

   そのブツが入っていたバック

2009061101

     とりあえず 乗るのね。  ↑これはヨハンお父さん。

動画でバックに入ってるのは さらら。

  毛づくろいショーを始めるのはヨハンお父さん。

      最後に登場するのは うるる。



         バックのある風景というんでしょうかね。

            それぞれに・・・・ ああ それぞれに。

そんなに気に入ったのなら チャックを ちゅぅぅぅぅ
2009061102

          とくに イヤがんないのねぇ~

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ヘキサゴン

2009年06月10日 22:03

 シオン姐さんの様子がおかしい・・・

2009061001

 こんな顔で固まり見ているのは

2009061003

  ヘキサゴンの縄跳び

2009061002

  ほうほう。 地デジはこんなところにも影響が。

     この後 姐さんはビビリモードに入りました。

       地デジ 恐るべし!




 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

新境地

2009年06月09日 23:13

ヨハンの新たな指定席になった

      猫対策壁と電子レンジオーブンの間

  ヨハン 「 ふふん♪ 」
2009060902
              ご機嫌である。


    そこは やはり うるる が侵入。

2009060903

       うるる 「 にゃんだにゃんだ ここはどうにゃってるんだ?? 」

2009060904

   さらら「 うるるに占領されるのも時間の問題にゃ。」
2009060901

           わしも そ~ おもう~


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2009年06月08日 21:52

 結局・・・

    侵入を防ぐ為 「壁」 を設置。

2009060801
          ヨハン「にゃ・・・にゃんだ???」

      元々この場所に置いてあったのを再利用。

2009060802
             ヨハン「うむむむむむむむむ・・・」

         これでもう入ることはできないでしょう。

2009060803
                ヨハン「・・・くそっ」

  長々と続けてきました 薄型テレビ猫対策物語は

            これで終止符を打つことになりそうです。

2009060804

    みにゃさまもいろんな猫対策されていることでしょう。

         あーでもにゃい こーでもにゃい と

               猫と向き合い 考えていくのは 結構楽しいですよね♪


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

未完全

2009年06月07日 21:04

猫対策テレビ棚

  転倒防止はしてあるが・・・

2009060705

     お・・・ およ!?

2009060701

      ヨ・・・ヨハン!!

            いつの間に入ってたの!!???

2009060702
                 ヨハン「エヘヘ~♪」

 こ・・・こんな隙間からでも入れるのか・・・

  さすがに うるるは入れないが・・・

2009060703
   うるる「こいつだれ?」            ※GyaOにて「アンドロメダ」鑑賞中

前を横切ろうとして・・・

2009060704
    
      これ以上進めないので この状態でフリーズするから とても迷惑。

  もう少し工夫が必要ですな。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

VIERA

2009年06月06日 22:51


とうとう 我が家にも 薄型テレビがやってきますた。

2009060604

   作っていた棚は この為です。

                       はい。猫対策です。

2009060603
 
           寄りかかって ドカーーン と倒れないよう、

              画面前にどっしり居座らないよう。

                   ついでに物もしまえるよう。。。

      
2009060602

  にしては いかにもニャンコが気になるような隙間ができてしまいました。

            改良の余地あり。


2009060601

ヨハンの指定席でもあった アナログテレビくん。

                             永い間 ごくろうさまでした♪


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぱげ

2009年06月04日 22:53

先住猫であり 母である シオン は

  予想以上にデカくなった うるる に対抗心を抱いている。

    ギャオギャオと威嚇するばかりのシオンに うるる は全く怯むことなく

      それどころか 弄ぶかのように追いかけ回す。。。

結果 負傷するのは シオンばかり。

   うるるは右ききなのか いつも ここにキズが出来、 結果「ぱげ」る。

2009060401

     今日も手当たり次第 威嚇しパンチをくらわす シオン姐さん。

2009060402

        なかなか そこの「ぱげ」

                         似合ってますよ。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

前言撤回

2009年06月03日 22:11

 先日 「猫収納棚ではありません」  と言いましたが

2009060201

    しっかり 猫 が収納されてました。

2009060301

      アナログテレビと並べて 猫鑑賞用にどですか?

2009060302

       目線にはいつも猫がいる・・・ う~んステキ~♪

2009060303

          テレビは見づらいですがね。

2009060304
                      ※CM「ROOKIES」

  う~ん この状況   とても名残惜しくなってきた・・・

2009060305
                       ヨハン 「 ニヤ♪ 」
    

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

オンザてれび

2009年06月02日 22:37

 猫って テレビの上 好きよね。

2009060202

   我が家のヨハンもテレビの上が でぇスキ♪

       なぜか他のニャンズは乗らないので ヨハン専用テレビになってます。

2009060203

         最近のテレビって薄型ですよね。

            「テレビの上に猫」という図は無くなりつつあるように思えます。。。

  実は 我が家も そんな時代の波に呑まれつつあるのです。

                  ヨハン「にゃに!?」
2009060204


   まだいつとは言えないが それまでその場所を満喫しておくんだよ。。。



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

6月ですにゃ。

2009年06月01日 21:09

 日が経つのが ほんに早よぉなりますた。

2009060106

     6月らしく 雨もよぉ 降りよりますわい。

2009060105

     まだ夜は少し寒く感じます。

 そのせいではないのですが  最近さららは お父さんにベッタリ。

2009060103
         ↑前足でツッパリ、全身をお父さんに引っ付けてます。

  かわゆい かわゆい さらら嬢

2009060104

    こうなるとお父さんは動けなくなります。

2009060102

       さらら自らどいてくれるまで 動くことをしないお父さん。
                                      私にはマネできません。

2009060101

さらら が人間の娘だったら・・・

       彼氏なんて連れてきた日にゃあ えらいことになるだろうな。

              ・・・と 思ったり思わなかったり。。。くす。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



