
--年--月--日 --:--


2009年05月31日 17:34

・・・と言っていいのか

   先週作った これ↓
2009053102
              猫収納棚では決してありません。

これに合うサイズのを捜し
2009053107
                  扉状に取り付け

本来使用目的とする位置に仮置き。
2009053105

     一応エクセルで図面らしきものを作った結果がこのとおり。
2009053106
           (厚さ5ミリのスポンジを咬ませる予定)

           大満足である。

               最終形態まであと少し。そこが今悩みに悩んでるところなり。

  ヨハン「 ほうほう 」パリポリパリポリパリポ
2009053103

        ヨハン「    で   偵察は? 」
2009053104

     本日雨が降っておりましたので
               来週まで待っていただきとぉございますっっ

 
 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最近のツボ

2009年05月29日 18:23

   先日 なにげに見てたTVで

2009052902

  自分の笑い声で何を言ってるのかわからないほど

         超ウケた このCM

2009052901

              作者からクレームがこないか 余計な心配するほどのおバカさ

                                     大好きです!


声は ハイジが友近  ペーターは河本 がやってるらしいよ。

        今日も観れたらいいな♪


              あ!今日はうるさらの誕生日だ!!

                   うむ。何か買ってこようかな…


          

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日曜でぇく。

2009年05月24日 19:17

  週末
        晴れた 
              ので

2009052401

           買っておいた 「 木 」 を

2009052402

              切って

2009052403

      削って 磨いて 組み立てて

2009052404

       ここまで出来たところで 陽が傾いてまいりました。

            続きはまた今度。

                       う~ん 充実した休日だった。。。

 飼い主が汗水流していたころ ヨハンは・・・

2009052405


         ヨハン 「 偵察は? 」

2009052406

                        ・・・・また今度。

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

まっと

2009年05月22日 21:24

   爪みっけ

2009052201

              だれのでしょう。       わかんね。


  さてさて この↓
2009052205

    かっちょよくも かわゆい マット

2009052206

  yunkさんのお店  「coussinet」 で購入

2009052202

    ひと目惚れマット。 かっちょいい♪

2009052204

     衝動的に買ったのだが

       我が家がこのかっちょよさに着いていけてないような気がするので

2009052203

          ワイングラスなんぞ置いてみたりして・・・

               ・・・・・どうしたいんだ  わたし。

                 こんな家に来てくれてありがとう。クールなマットくん。

                    自分がモノクロ好きなのが写真を見て改めて思うのである。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2kg差

2009年05月20日 18:40


  うるる 5.5kg の

2009052003

   後ろに

2009052004

     いるのは

2009052005

      ヨハンお父さん 3.3kg

2009052002

       猫の2kg差は 大きい。

2009052001


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ヨハンの顔洗い

2009年05月18日 21:29

ごちそうさま の ヨハンです。

2009051801

  ※オーディオ編集してあります。でけぇ音かも。ご注意をば。



 右利きなのか・・・

2009051802

       左の頬より

2009051803

        右の頬の方が凹んでる??

           左の頬は私がコシコシしてあげときましょか。

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2009年05月17日 18:19

      ヨハン「 あ~あ 」

2009051703

       ヨハン「 せっかくの休みなのに 雨かよ~ 」

2009051704

       ヨハン「 この雨風じゃあ 偵察いけねぇなぁ~ 」

2009051702

        ヨハン「 もう 寝倒したろぉ~ 」

本日の飼い主の心情である。

          休みの日はやっぱり晴れてほしいのぉぉ~

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

収納棚

2009年05月14日 21:33

  最近 ↓この場所がニャンズに大人気

2009051402

  気がつけば 入れ替わり 立ち替わり

                     みんにゃ利用しておる。

2009051401

    こんな光景も珍しくにゃい。

        今日も猫が棚に納まっている我が家です。           

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

出動せよ

2009年05月13日 21:32

 ヨハン隊長は 先日 草ぼーぼー自宅庭を 偵察された。

2009051301

  一旦 帰宅したものの

         再出動を催促される。



       か・・・かわいいっっ      しょうがないなぁ~

                    ヨハン隊長の出動命令には逆らえません。
           


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いったね

2009年05月12日 21:04


2009051202


思えば 姉妹だもの
            声も似てれば尻まわりもソックリ。

2009051201

 しかも 自分たちの子供兄弟と暮らしてるんだから
                         同じ匂いがついていたでしょう。

2009051203

警戒することもなく 楽しいひとときを過ごすことができて 本当によかった。
 (うるるは姉の手に傷跡という思い出も残したね。)

2009051204

        なにはともあれ お疲れさんでした。

                    久しぶりに「シーバ」でも買ってきましょうかね。



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

きたね

2009年05月11日 22:10

     「 姉 来たる 」

2009051101

   にゃんだにゃんだにゃんだにゃんだにゃんだ

2009051102
                                           by「カイジ」

予想外にニャンズの接待よろしく 
   長時間の運転の為 ひと眠りしていただこうと
                   寝床にニャンズを放ち休んでいただいたが

     数分後「眠れん!」と姉からクレームが出たほどの 歓迎ぶり。
       初対面者に恐れることなく
         普段通りに布団の上で運動会を開いていたのかと
                              嬉しくなったり青ざめたり。
おかげで妹の株も上がったよ・・・
            (株なんてあったのか というツッコミが聞こえてきそうだが)

2009051103
          ・・・・・・・・とりあえず   ね          身内集合。

                      旨かった 旨かった  んが   多かった…

最後の方では味がわからなくなるほど 腹がパンパンになった

翌日は地元では名物と思われる「第7ギョーザ」へ
2009051104
        ここのギョーザは皮が厚い。
                           ので これまた腹がパーンパン。 げふっ

ぐだぐだと時間は「あれ?」っという間に過ぎ

     姉はETC有効時間と共に帰ってゆきました。

  ↓姉の家にいる うるる・さららの兄「そら」
2009051106
     ヨハンシオンもしないんだけどな~ こんな後足

           揃ったにくきうがたまんね~
2009051105

            今度はそのにくきう掴みにいったるで!


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

来客

2009年05月08日 23:56

明日 私の姉が我が家へやってくる

      ので 寝床の準備をしたところ

            早速 うるる と ヨハン が床を暖めておりました。

2009050803

  シオンもちゃんとおもてなしの準備をしてくれたようで…

2009050802

   使い古した ” 軍手 ” を置いていってくれました。

2009050801

       オモテナシの準備万端??

  ただ ただ みんにゃが
                 引きこもって出てこない状況にならない事を祈るばかり・・・

     サービスしておくれよぉぉ~



 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫台

2009年05月07日 21:14

 ついさっき

       夜の階段でみんにゃがたむろってたのを撮影。

2009050701

  冬の夜は暖房がきいた部屋から出ようとしてなかったのに・・・

               あたたかくなったんだね。



         猫台は3ニャンがMAXのようです。


 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

試作品

2009年05月06日 17:01

   「今日は朝から外が騒がしい・・・」
2009050601
                      逆光ヨハン↑

小雨を避けながら
         今日は前々から考えていた
                          「猫卓」newバージョンを作っていた。

    「猫卓」 ” 立ち食い版 ”である。

2009050602

        従来の猫卓より10cm高くしてみた

2009050603

           んが   予想以上に不安定。

              分解可能にはこだわりたい。
                               固定するなんてとんでもにゃい。

2009050604

 補強板を増やそうか・・・これ以上側板を複雑にしてしまったら耐久性が心配である。。。

        とりあえず試作品でニャンズに召し上がっていただこう。

2009050605

                 ・・・・・・・・食べている。
             
                     ヨハン使用時
2009050606

                     うるる使用時
2009050608

    気持ち 楽そうな体制に見えなくはない。

             うむ。「あり」と判断し、近々商品化いたします。

2009050607
                   うるる「食べれれば何でもありだよ~♪」


ではではでは。

              (あ!連休終わってるしぃ~~~!!!)

      
 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ゴールデンウィーク

2009年05月04日 17:16

  我が家のゴールデンウィークは

          毎年 「大掃除」

   ついでに 猫部屋 ちょっとだけ模様変え

2009050401

    トイレの位置 変えただけなんですがね。

2009050402

     気に入ってもらえたらいいんですが・・・

       西陽がモロあたることになってしまいましたね。。。

2009050405

             夏場 衝立でも置くとしましょう。

                        で、 ビビリのさらら嬢

2009050404
                                     ↑これは うるる

2009050403
       今だ物陰から出てきてくれません。
                           怒ってます。
                                    まだ許してくれません。

     「私が何をしたってゆうの!?お掃除しただけぢゃにゃい!!」

                 って まあ 毎回こんな感じなので別にいいんですけどね。

                    ご機嫌が治るまでほっときましょう。

ひと仕事終え、午後はまったりヨハンとお昼寝♪

2009050406
                        私の腕枕は気持ちよかろう?ん?んん??♪

2009050407

           昨日と今日は掃除三昧だったので
              残りの2日は人並みにどこかへお出かけしようかな・・・

                       と思うだけで休みが終わっていくのでしょう。

      みなさま 楽しい連休をお過ごしくださいませ~

 ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



