
--年--月--日 --:--


じゃぶじゃぶ

2008年11月28日 00:53

  ・・・・・と うるる は豪快に水を飲むもんだから

2008112308

  水を飲んだあとの うるる の顔は

2008112309

    びっちゃびちゃ~

2008112310

      さて 水滴はいくつあるでひょ~♪

           しかし 気にならんのかね。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なにしてんの?

2008年11月24日 22:34

すっかりノートパソコンを仲良くなった私♪

  しかし やっぱり 2000くん。
    ちょっと欲張るとすぐダンマリしちゃう。。。。 ふふん。

できる範囲で遊んでると、シオン姐さんが スッタバッタと動いてたので動画を撮った。

さて 動画はUPしてくれるのかしらん♪2000くん♪

  youtubeのマイホームにはいけなかったわ♪(やっぱりね~)

   らくちんFLVメーカーにはいけたから シオン姐さんのウネウネ貼ってみよー





調子よく踊ってたところ ジャマしてごめんね♪
 
うむなんとかできるか??

というとこで固まり強制終了した  という裏話あり。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ひょ~~~

2008年11月23日 20:31

      これはなんでひょう。。。

2008112302

     2008年11月21日 19時頃 初めて 氷(ひょう) を体験

2008112303

       直径2cmはある かっちかちの「氷」
                     「ひょう」って本当に「こおり」なんだね
  
          家の中にいたのでケガなどしなかったのですが
              この地域の人たち大丈夫だったかな~

20081123
     におい を嗅ぐ うるる↑
      
  ちょいちょい♪っと遊ぶかと思ったけど ニオイをふんふんと嗅いでオシマイ。

                                         ・・・・・つまらん。

先日から「あんか」を探していたんですが、
  「あんか」を使用するには「こたつ」状の中で置いた方が
    温かさが持続するだろう  と、
      パソコン机を利用して なんちゃってこたつ を作ろうと思い・・・・・

机の下に置いてあるモデムもろもろ移動しようと、
  パソコン本体・ディスプレイ・プリンター  モデム配線 うんたらかんたら・・・・
   ついでに掃除掃除 と 写真ではわかりづらいでしょうが かなり奮闘したのです。
2008112306

みんにゃ 気に入ったようで 気が付けば いつも この中に入っています。

    ・・・・・・で なぜ パソくんたちが この机の上にいないかというと
2008112307

   いろいろいじくっているうち・・・ 壊れてしまいますた・・・
     今日パソコン屋さんへ持っていったらメーカーさんへ持っていってくれと・・・

        ふふ・・・ ふふ・・・ ふふふふふふふふふふふ(ToT)

そんなこんなで2000のノーパでこの記事をUPしています。
                               さ~て どうしたもんだか・・・



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あんか探し

2008年11月19日 21:31


  おでんでんでん♪

2008111904
    おでんは基本前日に作る。
                        ・・・・あ   こんにゃく忘れた


我が家に ニャンコの数だけの「あんか」を と 楽天巡りをする今日このごろ・・・

2008111901
            今日の「あんか」とりゲームの結果↑

どうせなら やわらかい「あんか」を と 巡り巡る

2008111903
    うるる(後ろ)は ストーブや「あんか」に乗ってるのを見たことがない。
                   自己発電式エコにゃん である。(?)  (手前はさらら)


でも やらかい と 爪とぎして 中身が「プシュー」っとなるんじゃないかとか

2008111902
         夫婦あんか (ヨハン シオン である)

         ナイスでお得な「あんか」・・・・
                 
               う~~ん まようわぁぁ~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

チン☆あんか

2008年11月18日 22:09


  我が家には 電子レンジでチン☆あんか が ある。

2008111801


   猫4匹に対して 2個のあんか

2008111803

    毎回椅子とりゲーム状態 (たいがいシオン姐さん勝者)

2008111802

     あと2つ必要だ と 最近特に思うわけで・・・

                       すまん。年末ボーナスまで待ってくれっっ



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

なめこ

2008年11月13日 22:46

私の お父さんとお母さんが 

            また 山へ登ったらしい。

2008111305
         うるる は 冷蔵庫の上へ やっとこさ 登ったとこ。


  なめこ汁なんだよぉ~~(蘭たん症候群)
2008111304

   いやあ~ ありがたい。
       採ってこれるとこが また スゴイ。
            
2008111303
      きのこ採りなんて難しいんでしょ?
        自分の採った きのこ は疑わしくて食べれないが、
           お父さんお母さんが採ってきたのは安心して食べれるっつーもんです。

2008111302
        意味なく うるるアップ

         しかし めっきり寒くなって参りました。
              
           みなさま お風邪など召さぬよう お過ごしくださいし~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫団子

2008年11月08日 23:48

  こう・・・ 
        寒くなってくると
                   猫団子率高し

2008110801
    右から  シオン ヨハン さらら うるる

動きもひじょーに鈍く、写真も撮り放題

2008110802
    まず ヨハンが私に反応

この時、朝食後のひと眠り中だった。

2008110803
    次にシオンも連鎖的に動く

特に私に用がない時なので なおさらのこと。

2008110804
    何かが始まるのかと思い 子供たちも起き上がる

かなり迷惑そうである。

2008110805
    シオン「あんたなんで起きたの?」 ヨハン「じょ…条件反射かな…」
          さらら「やっとうるるがどいてくれたわ」 うるる「何かくれるの?」


ひたすらシャッターを切り続ける飼い主

2008110806
    判断の早いさららが見切りをつけ 眠りの続きを始める

シオン姐さんにがんこ睨まれる。心の声がきこえてきそうだ。。。

2008110807
    うるるも先ほどのさらら枕が出来上がったので夢の続き

シオン姐さんも文句を言いながら(実際言ってはいないが)眠りの体制へ戻る

2008110808
    シオン「ほんとにもう せっかく暖かくなってたのに…ぶつぶつぶつ…」

なぜ起き上がったか思いだせず しばし固まるヨハン。

2008110809
    ヨハン「ふああああ~~」

とりあえず また寝ることにしたようである。

2008110810

なんか言い飽きてきたけど・・・ やっぱり言いたくなる・・・


2008110813

  ほんとに この 「うるる」って子は・・・

2008110812
    上から見た図である。


     態度も体もデカイ


2008110811

            でも 鳴き声は一番かわいい声だったりするんだよ♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ




     態度も体もデカイ

2008年11月07日 23:24

  今日は
      お母さんたちにもらった栗茸で

2008110706

    きのこうどんなんだよぉ~♪
              肉・わかめ も入れちゃって もう何がなんだかなんだよぉぉ!

  ・・・・・・・・・・・・で


              ずん!

2008110701

         カニももらっちゃったんだよぉ!きくちゃーーーーん!!!

     ずずずずずん!

2008110702

  いっぱいいるぞーー!!おカニさまの行列でぇぇーーい!!!

2008110703

   ねえ ねえ ほら ほら♪

2008110704

   いっぱいたまご抱えてるっしょーーー♪

2008110705

         カニだーー! カニだーー!!

2008110707

          カニなんだってばーーー!!!

2008110708

            かーーにぃいいいっっっ・・・・・・

2008110709


            ・・・・・・・・・・・君たちは海の幸に興味を示さないんだったね。

ニャンズに見向きもされず 無事きれいに人間の腹の中に納まりました。
 たいへんおいしゅうございましたです。
                        いつも ありがとう。  です♪


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



