
--年--月--日 --:--


初乗り

2008年10月31日 21:18


  しゅこんしゅこん  
                しゅこんしゅこん
                               しゅこんこんこんこん♪

 聞き覚えがある音が鳴り響く・・・
2008103101
   ↑聞き耳をたてる うるる


     『 ストーブ はじめました 』 by寛処喫珍

2008103102

 まずは ヨハンシオン夫婦が占領。

2008103103

      ああ おいどが暖かくなる感触・・・・ なつかしい・・・


2008103104

               おや?

2008103105

                 子供たちが順番待ち??

       はてさて  順番はまわってくるのかしらね・・・

2008103106
          相変わらず ストーブの上では喧嘩しないヨハンシオン夫婦。

      ・・・しかし この ビミョ~な空気に ハラハラしてしまう飼い主だったりする。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

扉開達猫健在

2008年10月29日 21:28

だんだん寒くなってきますたね・・・

  ここ 2、3日の雨風で 庭のクモさんがいなくなってくれているのを願ってたりします。


         え!? 隊長??
                    じ… 次回こそがんばってもらいましょう。


ヨハン隊長の活躍は いまひとつですが、

     扉開けの達猫 うるる 健在です。

2008102901

昨日 違うアングルから撮ってみた



          「ぺんぺん☆」と うるるがドアのぶをプッシュする音が 

                               今日も鳴り響くのでした。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

クモ

2008年10月26日 20:42

   ヨハン隊長!庭に大きな「クモ」が巣をつくってイバッてます!

              どうぞ退治してください!!


       ヨハン隊長「にゃに!?それは大変にゃ!!」
2008102601

ヨハン隊長「おお・・・ 初めて感じる中庭の風・・・」
2008102603

ヨハン隊長「は!そうだ!どこにいるのじゃ!!にっくきクモめ!!」
2008102604

       隊長!!ここですっっ!!!!

2008102602


ヨハン隊長「で・・・でかい・・・」
2008102605

   この後 通りを歩く人を見かけると 家の中に飛んで戻り、

     見えない敵に しばらく唸り続ける たのもしいヨハン隊長でありました。


 ※おまけ

    窓に映った隊長である。

2008102606

    私の肩に乗り 高い目線で中庭を見渡す ヨハン隊長
                  
                        なかなか凛々しいお姿でありました。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぽかぽか

2008年10月20日 22:31

2008102002

    さて これは 誰と誰でしょう

       ちっちっちっちっちっちっち・・・シンキングタイム終了。

2008102001

                ↑ヨハン               ↑さらら


さらら は ヨハンお父さんより大きくなりました。(見よ!避妊手術の事実を!!)

2008102004

ビビリの性格はそのままで・・・

2008102005

  お日様が大好きなおんにゃのこ♪

2008102006

        気持ちいい日だったね♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

とか言いながら・・・

2008年10月18日 12:52

スライドショーを作ってみて

   ブログ生活がもうすぐで2年になるのだな・・・ と

                 物思いに耽ってみたりしてみた。。。。。
       



 
           時が経つのは 早いものよのぉぉ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

どうも

2008年10月16日 22:45

お久しぶりです。

    みにゃさまお元気でしたか??

               
                               ↓うるる
2008101601


少々更新困難な状態に陥っておりまして、
  みにゃさまのブログにも訪問できてなかったりします。

                               ↓ヨハン
2008101602

このまま閉じてしまおうか とも思いましたが
            それも あまりにも寂しいので
               できる限り 写真だけでもUPしていけたらいいかな  と
                   思い直した次第でございますぅぅぅ

2008101603

  のんべ~ん たらり~ん ですが 気が向いた時 きてやってくださいまし。。。

2008101604

        では また!!


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ヨハンの言い分

2008年10月09日 21:23

 
 先日 またたびを汚物扱いしたうるる

  いつの間にか またたびの魅力に気が付いたようで

         またたびクッションに うりうり になっていた



    ・・・・・・何か言いたげな ヨハン。

           うん。 うん。 そうだね。 うん わかるぞ。うん。そうだよねっっ(涙)


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

うるるのまたたび効果

2008年10月07日 22:17

 昨日の続き・・・

  ヨハンお父さんのスキを見て またたびクッションに接近うるる

    またたびは初体験のうるるはどんなダンスを見せてくれるのか♪♪わくわく♪




    ああ そうかい。  ああ そうなんかいっっ



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お土産

2008年10月07日 12:22

あわてて飼った EXPOでもお土産

          またたび入りのおもちゃ

              家長のヨハンにおひろめ~



 ヨハンはキャットニップだけでなく またたびも好物だったのね。。。

東京の夜は

2008年10月02日 21:02


     沖縄 だった

2008100207

私の帰りのバスを考慮して
  東京駅周辺の店を選んでいただけた。 ありがてえこってす

2008100201

   ほとんど外食をする機会がない私。
        しかも「沖縄料理」とは!究極の選択ありがとう!!

「海ぶどう」に 2008100205

「島らっきょう」 2008100204

  「ペコちゃん焼き」に
2008100206
       (これは差し入れでいただきました。ありがとう!)

沖縄のポテトは く~るくる♪
2008100202
          「東京で沖縄貴族にしてあ~げる」 の巻


2008100203

こういう所に来る度に 自分がお酒が呑める体質だったらと 
  いつも ひとつ損をした気分になる。
    気持ちよく呑めたら さぞかしもっともっともっとーーーー    ・・・てね。

でも 本当に楽しく過ごさせていただきました。

  通常の生活では出会うことがない、いろんな世界を持った皆さんの話は
    本当ーーにっ 面白かった。もっともっともっともっと聞いていたかったです。

新宿と違って東京駅付近は 人はまばらでお店はほとんど開いていません。
2008100208

    「それはね、オフィス街だからだよ」
2008100209

  なにもかもが 「ほぉぉぉぉ」 と 思わせる東京を
                親切な皆様に見送られながら 後にしました。

皆様 本当にお世話になりました。 感謝感謝でいっぱいです。

        また 逢える日を胸に 眠りから覚めます!!






・・・・・・・・・ という 夢をみていたのかもしれないんだよ。うるる。
2008100211
           うるる 「ほぉぉぉぉぉ」      ※mizukiルームシューズ愛用中


あんな「牛」を夢で見るようじゃ重症だね
2008100210
        (東京駅前元郵便局前にいた「牛」  こりゃなんじゃーー??)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

二度寝するがごとく・・・

2008年10月01日 22:28


  ああ 過去になってしまったんだね

   ちゃっかり いただいてきたポスター
20081001
     我が家のニャンコが2枚も採用されてるもの。貰っておかねば。。

2008100102
      でも 冷蔵庫に貼っちゃあ 安っぽくなるから 考えたほうがいいかもね・・・

猫の輪は スゴイ人でした。
2008100112

そういえば 2008100110  2008100107

2008100103  2008100104 他の方のブースを

じっくりと見ることが 2008100106 2008100105

2008100108  2008100109 できなかったことに

今更ながら後悔 2008100113 2008100115

写真だけは! と思い 各ブースを撮りまくってきたのさ♪

↓尾黒氏GETした?
2008100116 初めて顔を逢わせるのに 初めてではないような
 そんな出逢いがたくさんありました

 2008100114
  用意したチラシ120枚もあっという間になくなり、
     名刺を配るも それも間に合わず・・・

          本当に予想を上回る 入場者数でした
            (けろねずに関しては 開場25分で完売という記録が出ました)

ここでの出会いのおかげでしょう。
  前回の記事にたくさんのコメント。     本当にありがとう。
    ごめんね。レス下手で・・・ 
       ありがとうね  みんにゃ

  県民プールのごった返しに似た感覚のまま 打ち上げになだれ込むのでした。。。
   (↑わかりずらっっ!!)


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



