
--年--月--日 --:--


夏休み最後の日

2008年08月31日 21:03

        朝6時

    電線に並んだツバメを見ながら向かった先は

2008083102

          公開ラジオ体操

2008083101

                参加粗品につられた

         2008083103

                  今までラジの中からしか聞いたことがなかった
                    何年も変わらぬ あの口調を 目の前で見れて満足。

  -----で、

           ちょんまげさんのあの恐ろしい体験談を脳裏に浮かべながら

                かぼちゃ 切断

2008083104

                      かぼちゃ だった。

片手に乗るくらいの小さいかぼちゃだったので 
                この形を残しつつ煮た。(リンゴじゃないよ♪)
2008083105
   皮は揚げて おつまみ用に。

 このまま終わると 何のブログだかわかんないので 動画を貼り付け。

        闘いの瞬間      ではなく 瞬間の闘い。


          うるる は もう無敵です。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

かぼちゃ

2008年08月28日 23:11

2008082808

      か~ぼちゃ~♪

2008082805

         か~ぼちゃ~♪ 

2008082806
 
          盆前にもらった~ か~ぼちゃ~♪

2008082809

           ちょっと 切るのを ためらうぅ か~ぼちゃ~♪

2008082810

               あけて ビックリ だったら どぉしぃぃよ~お~♪


  さっさと切って調理して食べてしまえ という声が 聞こえるるるるるる・・・


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

そろそろ

2008年08月27日 20:50

 そういえば・・・  あにゃた最近

2008082801


     回ってないでしょ。

                     扇風機さん。

2008082802

  すっかり涼しくなったものね。
                      あにゃたはそろそろ分解時かしら・・・

2008082804

  もう一つの あにゃたは 一階で もうしばらく頑張るらしいよ。

2008082803


 もう 秋の にほい がします。

      熱帯夜だった あの頃が 嘘のよう。

       寝室にある 扇風機は 来年また 頑張ってもらいましょう。

1階にある扇風機は 風呂上りには まだ欠かせないので
                   
               もうちょっと 働いてもらいます。

                    来週には9月か・・・・  早いもんだねぇ


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

うるる の 扉開け

2008年08月25日 19:37

  え~ 飯食ってるだけの 動画もなんですから、

   我が家の名物 うるるの扉開け を YOUTUBEでどうぞ。




            いつもながら お見事です。



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お食事

2008年08月24日 22:42





  あ  ただ 飯食ってるだけですから。

            youtube使ってみたかった だけげんちゃ~♪(←金沢弁)   

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ        

整理整頓

2008年08月24日 00:07

 カメラの画素数が倍になった ちゅうことは

2008082301

画像も大きくなったということで、
 せっせとCDに焼いていかにゃあPCくんが重くなるぞい!
  ・・・と 思い立ち 保存してなかった画像を焼く作業をしました。

2008082302

気が付けば 去年の11月からほったらかし状態。
 おかげで整理するきっかけができ よかったっす。

2008082303

 動画なんて へらへら っと撮ってると100MG越しちゃうからべっくらする。

     まだまだ使いが足りんようです。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

動画から静止画面

2008年08月21日 00:05

 を 落としてみた。

     もっと動画を編集できるのか と 思ったが 私の力では ここ止まり。

  うるる は ピンポン玉が大好き。

2008082001

       ひとりで延々と遊ぶ。

2008082002

         次なるステージへ移動するサマは

2008082005

          もう 「犬」 にしか 見えん。

2008082003

            たくましいわっ うるる♪

2008082004

              でも たまには 他の子にも譲ってあげてちょうだいな

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ヨハン王子

2008年08月20日 00:05

      ・・・・・・・

2008081901

       ・・・・・・・・・???

2008081902

            ・・・・・・あれ??

2008081903

                あれれれれれれ????

2008081904

       ヨハン王子!! 口が開いてませんぞ!!??

2008081905


            ヨハン 「 ふ… たまにはの… 」
2008081906

  はは~~ 貴重なベンツマークいただきましたでございまするぅぅぅぅ



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

それぞれ

2008年08月19日 00:01

  みんにゃ それぞれ 自分の場所を確保

2008081805
                     カンガルーうるる

   個々に寛いでいるんだが・・・

2008081804
       まったりさらら嬢 (おおお こんな暗くてもこれだけ写るとは・・・感激!)

     
           なんとなく密集

2008081801
                ヨハン王子↑

   おや シオン姐さんがいないねぇ

2008081803
                        ヨハン「そお?」

2008081802
         
            用を足していました。

       これも いわゆる 集合写真??

         やや 新しいカメラで初の集合写真が撮れたよ わっはっはっは



↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

きゃっとたわ~

2008年08月17日 22:30

 こんにちわ。

   これからがんばって6×4=4の画像を撮っていきますので どぞよろしく。
2008081701
               ※撮影:FinePix くん

どこぞの親バカが購入したのと一緒だ!
  と思った 猫集の方!         気のせいです。

  FinePix くんのバッテリーを取り寄せるのもよかったのですが、(はい迷いました)
去年の猫文の写真展示のことがあったので 画素数の大きいのを欲したのです。
FinePix くんではハガキ大までしか大きく印刷できないんですよね)

800万画素以上・手ぶれ防止機能・値段モロモロで絞り込んだら・・・
あらま どこかの日記で見たことがあるカメラね~♪  ってなことになりました。


はてさて 慣れる為にも撮りましょう。

2008081702

先日の大掃除で一番やりたかったこと

2008081704


それはキャットタワーの移動。

2008081706

運動会が始まると キャットタワーが大きく揺れ、紐で固定してあったので倒れはしなかったが
ガラス窓に「ドカーーン!!」とあたり 割れやしないかとひやひやものでした。

ガラス戸とタワーの間にゲージとキャリーを置き、反対側をソファーで挿み込む。
それでも不安なのでヒモで固定したら・・・

2008081707


・・・なんか エライことになってないか??
                 美観云々もうどーでもよくなってしまっている。
                      (タワー自体もうボロボロだし…)
                    
2008081705


           ま、
                その紐も遊び道具になっているようだし・・・

2008081703

                      とりあえず いいっかぁ~♪ ということで♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

newデジカメ♪

2008年08月16日 21:36

 最初に撮ったのは

     今までありがとう ということで・・・

2008081401
たくさんたくさんたくさんたーーくさん 記録してくれてご苦労様でした。


  次に撮ったのは・・・

2008081602

  濡れネズミ軍団

2008081603

   まだまだ使い方がわからない

2008081604

     たくさん撮って 慣れていきましょう。

2008081605


        ちなみに さらら は洗うことができませんでした。

           この世の終わりと言わんばかりに暴れまくるさららに負けました。

                トラウマになっても困るので ザブザブと洗うのは諦めた。

                    濡れタオルでゴシゴシ~♪

                         っつーことで本日の洗濯終了~~♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

デジカメ

2008年08月15日 18:18

充電時間が1時間で完了し、

2008081501
      めずらしい集合写真。ブレブレなのが悔やまれてしかたがにゃい・・・

撮影時間が3分も持たない、
 6年前に購入した このデジカメには愛想が尽きた・・・

2008081504
      ぷっすり寝込む さらら嬢

んで 購入したのよ 新しいデジカメ♪

2008081502
      どっかりと寝入る シオン姐さん

さあ 撮影撮影♪ と はりきるものの、
お盆休みは 毎年 大掃除DAYの我が家。
朝5:30からの草刈に始まり 部屋の掃除で くったくた・・・

2008081503
   ひっそりとお休むヨハン
       (幼き頃実家で 玄関でトグロを巻いて鎮座していた蛇を思い出す。)


キャットタワーをちょっと移動したのを撮影したのをPCに入れなければ・・・
 あ でも まだ新しいデジカメのインストールしてないしぃぃ

2008081505
     久しぶりに香箱を抱えるうるる(ヘソ天じゃなくっても寝れるんだ)

新しいデジカメの画像お披露目はまた今度。
  (本日の画像は ご高齢バッテリーのデジカメで撮ったものでございます。)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぷりんたー

2008年08月10日 19:56

   まだ書面での案内書がきてないので

       イマイチ実感が沸かないのですが、

   9月28日に開催される「猫の輪EXPO2008」に 猫卓 出店します。

 そして、
  やさしくて綺麗な絵を描く テト母さんの ポスカやカードetc、
    どうやってこんなの作れるの!?? と今だに驚く けろけろさんの「けろねず」
   尾黒氏の 里親ゲッター タカサキカードなどなどを

    を 一緒に販売いたします。

 売り子ヘルパーに尾黒氏が参戦してくださる!! ああ ありがたい!!
っつーか、私が泣きついたようなものなんですが・・・
尾黒氏が協力してくれる と言ってくれたので 今回の出店を決意できたのです!
ありがとう。本当にありがとう!!
だって 田舎もんには都内はこえええんだもんっっ!!

っつーことで(コホン)
当日店頭販売はしませんが、注文・予約を承ります。

 その為の宣伝用紙を印刷する為、知り合いからプリンターを借りてきた。

2008081001
           侵入者にドキドキの うるる と さらら

我が家のプリンターは 厚めの紙だと 送れないので

2008081002
          なにやら不審な音を出す物体におののく

知人に借りたプリンターは「Canon」

2008081003
        さらら は猫一倍恐がりなくせに

Canon・・・すごいよ!!

2008081004
         好奇心も 猫一倍や二倍 あるようで・・・

早い!きれい!!静か!!!!

2008081005
        Canonくんを見張り続ける さらら

Canonn欲しくなってきたぞ・・・
今 家にあるプリンターは息子のものなんだが・・・

2008081006
        音が鳴る度 ビクつくものの・・・

息子よ・・・ 次に家に戻ってきた時、「brother」から「Canon」に変わってたら・・・

2008081007
          ずーーーーーーーーっと 監視する さらら でした♪

   ・・・・・・・・ごめんね   くす♪


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

シオン姐さん

2008年08月08日 21:11

  
     シオン姐さんも

2008080802

        伸びる・・・

2008080801


             夏!


2008080803


最近訪問もレスもさぼりまくってます。。。。

  いろいろと・・・ ああ いろいろと・・・・・・・

        来週あたりにはご報告できるかも????


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あっついのぉ

2008年08月05日 23:46

  連日の酷暑

2008080501
                       ↑ヨハン

     ヨハン 「 こう 暑くっちゃあ・・・ 」

2008080502

        ヨハン 「 なあ~んにも する気が起きんのぉ~ 」

2008080503

                 うるる「まったくだ・・・」
2008080504

1階はクーラーがきいて まだ涼しいのに・・・

2008080505

   なんでこんな30度近くもありそうな2階にみんな集まるんだかね・・・

2008080506

             あっちぃなぁ~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

落ちるうるる

2008年08月03日 13:48

飼い主腹の上で 落ちていく うるる ↓


2008080305
            

2008080302
            

2008080301
            

2008080303
            

2008080304

    白目って こわいよねっっ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



