
--年--月--日 --:--


くれくれヨハン

2008年07月31日 19:47

 え~ みなさま お元気でしょうか

           わたくし かなりヘバってます。

仕事が終わり 家に帰ると とりあえず寝っころがる のが最近の習慣であります。

「家についた~ うへ~ 幸せ~♪」
   と 寛いでいると ニャンズがわらわらと ご飯の催促にやってきます。

シオン姐さんは 寝っ転がる体の上を踏むは 顔を舐めるやら・・・

  ヨハンの催促の仕方は ヒジョウに じみぃぃぃぃぃぃぃ です。

  その様子がこちら↓


 延々と・・・ 延々と  こうやって意思表示するヨハンです。

             面と向かっては言えない子みたい。。。。。

朝ごはんも シオン姐さんの瞼噛みと
    ヨハンのじみぃぃなこの攻撃で起きざるを得ない 飼い主でございます。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

   ※ レスさぼりまくりで ごめんなさいです。

ヨハンとうるる その2

2008年07月27日 22:00

2008072510

  へそ天寝する うるる をみているヨハン。

2008072507

  うるるを笑う

2008072505

   ヨハンの口元は

2008072504
     
      今日も開いてます。

2008072502

       口が開きっぱなのは ヨハンだけです。

2008072503

  十ニャン十色

2008072506

                  猫 それぞれね♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ヨハンとうるる その1

2008年07月26日 23:14

冷房がきいた部屋で

2008072512

    うるる が寛いでいる。

2008072511

     それを見ている ヨハン

2008072509

         ヨハン「くすっ」

2008072508
                ユハン「変なかっこう♪」

     こんな風にひっくりかえるのは うるるだけです。

次回へ続く・・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おすすめ

2008年07月24日 21:01

2008072405
 
    みにゃさん こんばんわ うるるでし。

          今日おすすめする商品は この ひえひえ大理石

2008072402

この夏、うちのニャンコは この暑さに耐えれるかしら…
      暑さにやられて体力が落ちて病気にならないかしら・・・

  と かわいいニャンコのことを心配する飼い主にお勧め!

我らニャンコの為に飼い主が購入したならば、

  「 わ~い♪ おかあさんこれなになに~~~♪♪ 」

2008072404

  「 あ! つめた~い!! これ気持ちいいにゃああ~~♪ 」

2008072403

  飼い主の安心感を得ること間違いなし!

   そして お礼の甘えポーズも忘れずに。

     「 おかあさん ありがとー♪ これでこの夏は大丈夫だよ♪♪ 」
2008072401

   これで飼い主の自己の満足は満たされるでしょう。

2008072406
 
             どうぞ お試しください。




                ・・・・・・・・・・・書いてて 虚しくなってきた

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ひえひえ大理石

2008年07月21日 20:42

  一応我が家にも

2008072102

      ひえひえ大理石がある

  今年で3回目の夏を迎えるのだが

                 利用している姿を見たことがにゃい。
2008072103

 私が見ていない時(会社へ行ってる時)に利用していると信じている。

2008072104

     ・・・・・・・・・・信じている!

2008072105

   暑さに溶け出すヨハン↓
2008072101

        まさか!本当にわかってにゃいのか!!???

 いつか利用している姿を撮ってやる!(自分の為にっっ)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

油断

2008年07月19日 20:58


  みなさま 熱帯夜奮闘記におつきあいくださいましてありがとうございました。

 おかげさまで 17日の晩は 夜風を心地良く受けながら眠ることができました…

                       …2時間ほど。

                                        シオン姐さん↓
2008071904

床につき 約2時間後に目が覚めました。    ・・・・・あまりのカユさに。

           蚊です。  5箇所やられてました。

夜中にカユミ止めとキンチョールを求め走りまわるハメに。

この網戸の「穴」をふさいでおけばよかった・・・(全く直す気力なし)
                                        ヨハン↓
2008071902
  (ちなみに↑このムヒは広島で購入)

蚊の出現に関係なく ニャンコたちは快適にすごしています。
                                      さらら↓
2008071903

ニャンコは蚊にさされないのかしら?  とか
 蚊って A型 B型 とか関係ないのかな
          食い合わせが悪くなってお腹こわさないのかな?  とか
くだらないこと考えながら 昨晩の18日は
 キンチョールとムヒのおかげで快適に寝ることができました。

部屋から追い出されたと思われる「蚊」は

                                     うるる↓
2008071901

今 台所にいる模様

            さきほど3箇所さされました。

                        ・・・・・・・夏って嫌いかも・・・・くすん。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

   

安眠

2008年07月17日 22:35


      私は毎晩彷徨っていた

2008071801

クーラーをつけたまま寝れない私。

2008071804

窓を開け、夜風にあたりながら寝たいところだが、
網戸があるとはいえ ニャンズが寝てる間に突き破って転落したら…と思うと
気が気ではにゃいのだ。

  なので 締め切った部屋で寝るハメになる。

      で  暑さの為 じゃっぷり汗をかいて目が覚める。

        別室のクーラーがきいてある部屋で涼み、

          マット片手に寝れる場所を求め彷徨う日々を送っていた。。。。

しかし 昨日 我が家のどこにも私が寝れるような温度の場所がなく、
  とうとう クーラーをつけて寝てみた。 30分後に切れるタイマーをセットして。

           寝れなんだ。

  喉が 喉が いとーて いとーて
                      でも あつーて あつーて

タイマーが切れるまでのガマン!と思って布団の中でがんばった!

        ・・・・・・ 結局寝れてねーじゃん。

苦肉の策   設置しました。
2008071803

 会社帰りにホームセンターでつっぱり棒と柵(網?ゲージ?)

2008071802

  これで まともに寝れることを期待する!

               みんにゃ おやすみなしゃい!!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最近

2008年07月13日 21:58

 更新もせず

2008071303


   なにをしてたかというと

2008071302


     ただ あっつくって

2008071304


      だらだら と すごしてました

2008071301


         夏ってこんなに暑かったっけ?

 みにゃさま お体 壊さぬよう おすごしくださまへ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

扇風機

2008年07月09日 22:36


  暑中お見舞い申し上げるよ・・・

2008070904
           ↑テーブルの下に涼を求める うるる


いよいよ 我が家の廊下に設置されました。

2008070901
                      ヨハン「 にゃんじゃ こりゃ 」

        扇風機

2008070902


  動きだした扇風機に驚いていると思いきや・・・

   その風で舞い上がる 自分らの抜け毛に 興奮するニャンズ

          ああ そんな季節になったんだね

2008070903


         今年もお世話になります。
           がんばって家の中の空気をかきまぜておくれ 扇風機くん。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おかえり!

2008年07月07日 23:33

みんにゃ きいてきいて!!

  あの さらら に似たニャンコが 見つかったって!!!

2008070702


         ほんとに!??

  発信元のべんさんのブログにも載ってるぞ♪

  ほらほら この仔がそうにゃんだ!

2008070703


 よかったね~2008070704


            本当によかった!!

べんさんの努力や祈りが届いた!
    
       べんさんは本当に頑張って捜してらした・・・
             みつかってよかった!本当によかった!!!!

 案じてくれてた皆様 ありがとうございました。

   無事 さらら似のチビニャンコは飼い主の元へ戻ることができました。

     本当に よかった。
                  よかったよーーーー!!!

ただいま

2008年07月06日 18:21



           ただいま

 日帰りで広島へ行ってきたよ

2008070503  路面電車に感動し



原爆ドームで2008070504 蚊にさされ


2008070505 外国観光客の多さに驚き


球場で風船をふくらまし
2008070507


  広島カープの「前田」選手の名前を覚えたよ
2008070506
  「まえだーーー まえだーーーー!!」 って
                              叫んできたよ

でもって 暑かったり 雨が降ったり してたよ


        うるる「ふ~ん」
2008070501
            

でね でね お話もいっぱいしたよ
 
         遠いところの人とルネッサーンス してきたよ

               ばんざーーい も ばいばーい もしてきたよ

2008070502


                「 はいはい 」 もっしゃもしゃもしゃ・・・

この猛暑 どないなっとんねーーーん!
                   頭もまわらんわーーーーい!!


     つうことで 広島オフ会   大変楽しゅうございました。

             お世話いただいた方々 どうもありがとうございました。

                       ルネッサーーーーンスっっ☆


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

NYATLES

2008年07月03日 23:33

「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが

 ブログ設立壱周年としてこんな画像を作られました

2008070301
↑画像をクリックすると やらいちょうさんの記事に飛びます

ありがたいことに うるる も参加させていただきました。

2008070302
  ヨハン「おお いるいる♪」

みんにゃの個性がたっぷりの集合写真

 見ているだけで 楽しくなります。 自宅のPC壁紙にさせていただきました。

    やらいちょうファンクラブの集まりにも見えてきます。

  ヨハン「マジ すごくね??」
2008070303


      ほんとにスゴイです!加工技術はもちろんすごいんですが、

       やらいちょうさんのニャンコや飼い主さんへのやさしさ・・・

                            伝わってきませんか?

2008070304


   思い込みかな? 言いすぎかな・・・・?

      でも 見てたら楽ししくなるよ

                    本当にすごいですよ。 やらいちょうさん。

 参加させてもらって ありがとう♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ニャンコがいる風景

2008年07月01日 23:11


    ジワジワ と 暑くなってきましたね。。。。

          真っ先にダメージを受けているのは うるるのようです。



     冬場はみんにゃが寄ってきたのにね。。。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



