
--年--月--日 --:--


月曜日の楽しみ

2008年06月30日 22:44

   「CHANGE」

       どうにゃる!? 朝倉内閣!!!

2008063001


おもしろいドラマって  終わるの はやく 感じるわ~

2008063002


テレビ番組の時間に 結構左右される 飼い主たち・・・

2008063003


 食事・入浴・就寝時間・・・

2008063005

          
     起床時間はニャンコに左右され・・・(飼い主♀限定)

2008063004


           にゃんとなく 充実してるような気がする

    とはいえ、3時の朝飯は早いと思うよ。 シオン姐さん。
                (瞼を噛んで起こす荒業 やめてくれ)


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

インク補充

2008年06月29日 21:20


     する度  こんなんになる 私って・・・・

2008062904


                   「ヘタクソ」ですか??

*****************

 さらら が避妊手術してから 問題なく日々は過ぎ・・・

2008062902


 もりもり 食べて飲んで

    体も大きくなってきて、今はヨハンと同じ大きさ。

2008062903


   後ろ姿をヨハンと間違えることが多くなりました。


   うるるは「デカイ」し、 シオンは「黒い」ので この2ニャンは間違えたことにゃいな~

2008062901

   
  このチームは別名 「食いしん坊チーム」と呼ばれてたりします。

          う~ん こんな扱いでいいのか??

             わからないと思って好き勝手言ってるな~

では 明日からも お仕事 がんばりまそー      ぷひぷひぷひ・・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

PC前

2008年06月28日 22:36

 久しぶりのPC前

      ヨハン「みんにゃ 元気だった?」
2008062802


     ヨハン「飼い主は最近仕事が忙しいと言いにゃがら・・・

2008062804


             ある病に犯されていたのにゃ・・・」

2008062803


    ヨハン 「 それは ロジック病!! 」

2008062801


   ヨハン 「 かいさで 気持ち悪くにゃるまで数字とにらめっこしにゃがら

            家に帰ってまでも 数字をみていた飼い主は もう末期状態ですじゃ」

2008062805


    お絵かきロジック中毒にご注意を・・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

三つ子の魂…

2008年06月23日 22:57


  2006年 10月 うるる 生後4ヶ月



  2008年 6月 うるる 2歳


   今もつくろわなくていい長さの旦那の頭を毛づくろってくれます。

      悲しいかな 旦那のテッペンが月日の流れを感じます・・・


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


無題

2008年06月22日 22:17


  丁度いい 箱 入手しました。

       一番最初に試されたのは 家長のヨハン王子

2008062201


 お待ちのニャンズは 興奮せずお待ちください。


*************************


 意味もなく 旦那に うるる を持ってもらった。

2008062203


       でろ~ん

2008062202


**************************

これといって ブログの起承転結が思い浮かばにゃいので

  さらら の いつもやってる 遊び飲みの 動画を載せて退散いたします。



  んふふ・・・ 「休みが終わってしまう」的なことを言わないようにしたら
                 なんか不自然な流れになってしまった・・・

       ふふ ふふ ふふふふふふふ
                         ごっ ごきげんよう。。。。ぷすぷすぷすぷす


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぷいっ

2008年06月21日 00:05

 ヨハン王子の 「かまってかまって」攻撃を

2008062004


  かわし続けていたら

2008062005


   スネてしまわれた・・・

2008062002


             苦しくないんかい?

2008062003


      捨て身の抗議 か 嫌がらせか・・・・

2008062001


        この体制でいつまで耐えれるのか しばし眺めていた夜でした。

           (↑見てないで遊んであげればよかった! と 今更思う始末)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


☆☆大阪淀川区でチビニャンが行方不明です!☆☆
2008061401


心あたりのある方 どうぞご一報ください!!
発信元「ベン」さんのブログはこちら→http://benjamina.blog63.fc2.com/
ちょっとしたことでいいです。何か手がかりをください!

シオン姐さん

2008年06月20日 00:06

シオン姐さんが こんなに近くで

2008061901



   こんな穏やかな顔をして

2008061902



      寝ているということは

2008061905


           定期発情中ということです。

2008061906


             「ウナウナ」鳴きながら軍手や靴下をくわえて練り歩きます。
                 
     その様子をUPした動画があったんだけど・・・・・・いつだったかにゃ・・・


2008061903



ブログを始めて1年半以上経ちます。

   カテゴリーの整理やバックアップ等本気で取り組んだ方がいいですかね~


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



☆☆大阪淀川区でチビニャンが行方不明です!☆☆
2008061401


心あたりのある方 どうぞご一報ください!!
発信元「ベン」さんのブログはこちら→http://benjamina.blog63.fc2.com/
ちょっとしたことでいいです。何か手がかりをください!

待ってるよ

2008年06月18日 00:19

私は よく うちの子たちが 外へ出てしまう 夢 をみる。

 どうやって 驚かせることなく確保しするか パニックながらも考えを巡らせ

  手も足も出ないまま 夢が終わる。

          さらら「 みつかった?」
2008061803
                           ヨハン「・・・・・・まだにゃ」

 さらら似のあの子は今頃どこでどうしてるんでしょう・・・

2008061802


良い知らせを待つことしかできませんが・・・・

2008061801


        待ってるからね


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

☆☆大阪淀川区でチビニャンが行方不明です!☆☆
2008061401


心あたりのある方 どうぞご一報ください!!
発信元「ベン」さんのブログはこちら→http://benjamina.blog63.fc2.com/
ちょっとしたことでいいです。何か手がかりをください!

マスター

2008年06月16日 23:30

ペンは持てにゃいが 扉開けは もう完璧です。



          もう 余裕です。  開けれるのが当然のごとく。

              もしかして閉めるのか?と期待♪

      うるる 「 閉めてどうすんの? 」   
2008061601


 ・・・・・・・・・・・・や   なんとなくさ。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


☆☆大阪淀川区でチビニャンが行方不明です!☆☆
2008061401


心あたりのある方 どうぞご一報ください!!
発信元「ベン」さんのブログはこちら→http://benjamina.blog63.fc2.com/
ちょっとしたことでいいです。何か手がかりをください!

学問

2008年06月15日 22:39

 シオンお母さんは うるるの更なる能力アップを目指す。
 
            シオン 「 うるる がんばって!あんたはできる子よ!!」
2008061404


         やる気マンマンのうるる

          うるる 「 オレはやるぜ!」
2008061403





            ペンが持てないので あっさり断念

2008061405
  うるる「 お勉強ってむずかしい・・・」


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

☆☆大阪淀川区でチビニャンが行方不明です!☆☆
心あたりのある方 どうぞご一報ください!!
発信元「ベン」さんのブログはこちら→http://benjamina.blog63.fc2.com/
ちょっとしたことでいいです。何か手がかりをください!


猫 ロシアンブルー 迷い猫

探してます!

2008年06月14日 23:35


 大阪市淀川区で猫友のニャンコが行方不明です!

  どうぞ ご近所の方で心あたりがある方がいましたらご一報ください。

   飼い主さんがとてもとても心配しています!捜してます!!

     「もしかして・・・」と思われた方メッセージください。

  いなくなってから 2日ほど経つでしょうか・・・ 心配です・・・

2008061401


   さららも捜してます

      でも 大阪は遠すぎて見えません。

2008061402
     さらら「大阪って台所でしょ?」

ご近所には今日、「捜してます」ポスターを貼ったそうです。

  飼い主さんの元へ無事に戻ってきますように!!!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫 ロシアンブルー 迷い猫

なよっ

2008年06月13日 20:10

歌を忘れたカナリヤは

     やる気のあるなしで唄ったり唄わなかったりするようだ・・・

          あ   うるる のことです。

2008061301
                        うるる「くす♪」

「扉開け」ですが、人が見てないところで扉を開けてます
              また チャンスがあれば撮ろうと思ってますん。

2008061302


ところで この うるる坊ちゃん。
                   こんな座り方ばっかするんですけど。

2008061303
                                              さらら↑

セクシィ~♪ とは言い切れにゃい。 重いんでしょうねぇ

                         シオン↓
2008061304


みんにゃが似たような大きさだから 尚デカさが目につく・・・

2008061305


 シオン。あなたの息子は立派に育ちました。

                 足に負担がこないうちに少し痩せた方がいいのかにゃ…

 そう思いながら カリカリを丸飲みしているうるるを眺める今日この頃です。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

記憶

2008年06月12日 00:05


                            ヨハン↓
2008061101
                     うるる↑

         うるる 「 ・・・・・・・ 」

2008061102


         うるる 「 う~ん 」

2008061104


         うるる 「 え~~~っとぉぉ・・・ 」

2008061103



        うるる 「 うぅんとぉぉ~~~・・・ 」




                 開け方 忘れたか??


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

暑くなってきましたね

2008年06月11日 01:21

ますます 外へ興味が増す ヨハン。

  何か対策しなくては ベランダへ出すのが恐くなってきたので 最近は出ていません。

2008061001

でも せっかく購入した ベスト。

             着せて写真を撮って「まあ かっちょいい♪」と遊んだりする♪
                                  (いい迷惑)

2008061002


こんな風に まったりとすごせる休日が待ち遠しい 週の半ばである。

          ・・・・だから?
                   オチをひねり出す 気力もなし。
                                   
               ええ~~ まだ水曜日なのぉぉぉ だらだらだらだら…

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

流血

2008年06月09日 22:50

  ニャンコが 足元にいる時

    突然の大きな物音には 気を付けましょう。

2008060903


        血をみます。

でも 不思議ですの。

      子供の頃に飼っていたニャンコには
         ちょっとやられただけでも ミミズ腫れになったのに
            今飼ってる子たちにやられても ミミズ腫れにならにゃい。

  完全室内飼いだから爪にバイキンがないからでしょうか?

今回の犯ニャンは ↓ ヨハン
2008060901
  うん。びっくりしたね。    お互いに。

かなり スッパリいったけど・・・ 思ったより痛くにゃい

      足の甲って 神経 少にゃい??? 脂肪に助けられた????

2008060902


  ニャンコを飼ってると ひっかきキズは つきもの にゃり。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

扉はこうやって開けられた

2008年06月08日 00:10

もう少しで 椅子クッションに利用できそうな うるる

2008060801


  とうとう 内側から 扉を開ける姿を目撃した!



   なあ~んだ  もっと 人間的な開け方を期待してたのに・・・

ぶらさがって ジタバタしてたら 開いちゃった    って かんじ~

   また 機会があったら 撮りませう。


2008060802


  ぐうぐう 観たいにゃ~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ふぁい! その2

2008年06月07日 14:33

前回の睡眠バトル・・・

   ヨハンの反撃あるかと思いきや あっけなくシオンの勝利

            シオン「イエ~イ!!!」
2008060509
                             ヨハン「ちっ…」


シオン選手 ヨハン選手 お互いの健闘を称え 抱擁を交わしております

2008060506


なんだなんだ!?? 気持ちが盛り上がったのか??

      リング上で接吻まで!!???
2008060508
          ん・・・まあ・・・ 夫婦だから いいでしょう・・・

ヨハン選手 敗北感でうなだれております。
2008060510


シオンは 敗者ヨハンの腹上で 勝利の眠りにつくのでした
2008060511


      以上 睡眠バトル終了。
                      お付き合いありがたうごじゃいました♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ふぁい! その1

2008年06月06日 00:10

お茶の間の皆様 こんにちわ。

  シオンとヨハンの睡眠バトルが始まる模様です

           シオン                 ヨハン
2008060505



    か~ん!    ファイ!!

あああっと!! いきなり相打ちかぁぁぁ!!???

2008060503


ヨハンの左ストレート! ああああ!軽い!軽すぎる!!
   シオンの顔面をとらえていにゃい!!
2008060502


それに引き換え シオンの右のパンチは重いぞ!!
    しかもアッパーも入っているぅぅぅぅ  これはキツイ!!!
2008060504


だめか!? だめなのかぁぁぁ ヨハンっっっ!!!!

2008060501


    続く・・・・・・


(この時の写真 たくさん撮ったので 次回へ回すのだ)


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

母 娘

2008年06月04日 20:11


        なるほど・・・ 

2008060401


やらいちょうさんが言うように・・・ ムンクの叫びに近いものが あるかも・・・

**********************************

シオンとさらら が 足をほりあげ 毛づくろいをしている姿を撮った

   思い出したかのように さらら がシオンの乳をまさぐりだす・・・



  ヨハン あんたの後ろで いろんな事 起きてまっせ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

開口

2008年06月03日 00:04

 うるる が 「扉開け」名猫 の名をほしいままにする中

   ヨハンも 「開ける」事に関しては 

2008060204


       譲れない特技があることを忘れちゃいけにゃい

2008060202


         特技??

2008060203


          訂正  天然 でした

2008060201


      今日も ヨハンの口は 開いてます。

                 前歯が ぷりちーでひょ♪


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫 ロシアンブルー 口 

折戸

2008年06月01日 20:55

うるるの新たな挑戦

             折戸



   「開けれた」=「壊れた」  になるから やめてくれ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

猫卓仲間

2008年06月01日 00:00

猫卓(にゃんたく)を使っていただいてるニャンコたちを集めたブログ
nekotakunakamabn  猫卓仲間

ブログ仲間の 猫用品・グッズ のカテゴリーに登録してみました。


2008053102


猫卓を知らない人の目に触れてもらえたらいいな・・・・っと

他に宣伝の仕方思いつかにゃかったんですぅ

2008053101


     あ 織田裕司が覗いてくれた♪ ←うっそ(あたりまえ)
        「県庁の星」面白かったよ~ん♪


明日やっとお休みだよぉぉぉ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



