
--年--月--日 --:--


夜の鳥

2008年05月31日 00:43

前々から気になっていたんです。

          夜になると どこからか 鳥の鳴き声が聞こえるんです

思い立って 携帯で撮ってみました。
  音を撮るためだけに撮ったので 画像は網戸がアップに映ってるだけです



  聞こえました?

我が家は一応住宅街。 山には近いんですけどね・・・

 この家に住みだしてから 約5年
         気がつきゃ この鳥 鳴いてます。。。。。。。

2008053001

  なあんなんざんしょ

                と 思ったのさ♪
                              (ホントになんじゃろ??)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
 

5月29日

2008年05月29日 20:32

 しまった!!! うるる と さらら の誕生日だった!!

急遽おめでとう記事UPいたします

                         2歳になりました

2008030102
                   うるる               さらら

おめでとう と ありがとう を込めて

            昔の写真をひっぱりだしてみました

                      
  2006年 5月29日 誕生

「5ヶ月」1 シオンちび4


                うるさら1


20061022112252.jpg


ヨハンうるる5


            「私の寝床」5


「社会勉強」16


                            うるる5


「窓」3


  これからも 元気で 楽しく すごしてほしい。。。。。。。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寝床

2008年05月29日 00:10

 シオン姐さん と さらら も 私と一緒に寝る時がある。

2008052901


ヨハンのようにベッタリひっついて寝るわけではないけれど、
 気が付けば傍で寝ていたりする。
               ニャンコは基本的 人の傍が好きだよね♪

2008052902


シオンとさららはあまりしつこく撫でたりすると すぐ出ていっちゃう。
だから「かわいいね」「いい子だね~」と賛美の言葉を注ぐのだ。
(ほら ニャンコって褒め言葉はわかるって言うぢゃん♪)

2008052903


しかし この状況を とても 気に入らない方がいらっしゃいます。

2008052904


ヨハンは自分以外のニャンコが布団に入ってくるのをとても嫌います。

侵入者がいなくなるまで じっと待つヨハン。

 待ちきれなくなると 壁で爪を研ぎだしたり、「なぁぁぁ~ん」と鳴きだす。

                 やっかいです。

なので、他のニャンコが布団に侵入してくるときは ヨハンに気づかれないように
耳をふさいでみたり 体で侵入者の姿を見せないようにしたりで
 布団の中で四苦八苦するのです。。。。。。。

もっと 気持ちを大きく持ってくんないかなぁ~ と 思ったり
   ヤキモチをやくヨハンがたまらなく愛しかったり・・・・・・・♪

そんな寝床事情でごさいます。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

呪文

2008年05月28日 00:04


ヨハンはいつも 私の右脇の下で寝ます。

2008052702


布団に入ってくると まず私の右脇腹を「ホリホリ」と掻いて くるりん と回り
 二の腕に手を添え顎を乗せ ムニャムニャ と口を2,3回動かし
  ぷっすり 就寝・・・・

2008052703


あまりにもかわいくって、コネコネコネコネと延々と撫でまわし、
  耳元で「長生きしよぞ~ 病気しんとこぞ~」と 呪文のごとく呟き続ける・・・

2008052701


    どうぞ この呪文が きいてくれますように・・・

2008052704
  カメラ近すぎ!

                     はううううっっ   「オチ」はないぞ!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

賢猫

2008年05月26日 23:44

ニャンコって 以外と 賢い。

2008052601
       先日 扉を開けをマスターした うるる先生↑

 まめさんのとこの銀くんとキジくんは 「待て」ができるし・・・

   ( いや、本当だって!飛んで見てきてみそ!↓
        まめさんのブログ「ロシとスコと・・・」の 《いつもの食事風景》記事)

昨日 おじゃました友達の家の

   クゥちゃん と
2008052602


       ユウちゃん
2008052604


 このユウちゃんは 「 お手 おかわり 」ができる!


 すげ!

        ニャンコって 飼い主次第なんだと つくづく思うさ・・・

 我が家の ばやい 「出せ!このやろー!」の一心で うるるが進化したと思われる・・・

           う~む ニャンコを みくびっていたようだ・・・

 クゥちゃんの にくきう↓
2008052603
   おお!ピンクの にくきう!! 新鮮だ!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

証拠動画

2008年05月25日 11:56

・・・・・・・・前回お伝えした 猫部屋の扉を開ける様子を
         部屋の中から撮ろうとしていたのですが、
           私が中にいると安心するのか なかなかシッポをださないので、
                     部屋の外から張り込むことにしました・・・・・・・・・

-------張り込むこと数日(←ウソ )---------

動かぬ証拠を撮ったぞ うるる

2008052502
  うるる 「さあ にゃんのことでしょうにゃ~」

ちょっとわかりずらいですが 撮れました♪↓



あそこまで手が届くのは うるる だけなので犯ニャンは誰なのかすぐにわかったのですが、
  まさか 開けるとは思っていなかった・・・・

もしかしたら うるる は頭がいいのかも・・・

2008052501
           うるる 「 エッヘン♪ 」

息子がとっさに考えだして設置してくれた対策↓
2008052503


細すぎて全然間に合わなかったリード(普段おもちゃにしてた)を
  廊下のスイッチの中枠金具に取り付けてくれた。
    リードなので ワンタッチで外れる
  息子 グッジョブ! (でもあのスイッチの蓋どこいったんだ??)

2008052504


ニャンコと飼い主の攻防は繰り替えされる・・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

えらいこっちゃ

2008年05月24日 00:04

   うるる さらら の兄弟 「総一朗くん」↓
2008052301
      ~~ 受信中 ~~

*******************************

  事件です!

我が家の ニャンコ部屋 の扉の取ってはこんな風
2008052302

親指で上の部分を 押しながら 引かないと 開かない扉です。

もう一度言います。
2008052303


  押し ながら かないと 開かない扉です

なので、家の人間が出かける時はニャンズをこの部屋へ閉じ込めて 出かけます。

全く安心しきっていた この扉・・・・・

          まだ目撃してないので 誰がやったかわかりませんが

                      開けれるようになってしまったんです。。。。。

  犯ニャンはたぶん・・・きっと・・・・・絶対!!

2008052304


 トイレの戸を開けれる うるる に違いありまへん。

その証拠映像を撮ろうと しばし待ってみましたが、
   何か感じるのか やろうとしません。 

      ので

            いつもの ヨハンの 集中力に欠ける毛づくろいの動画をどうぞ



とりあえず外側には開かないように息子が細工をしてくれたので大丈夫なんですが・・・

    でも

           いつか証拠動画 撮ってやる!!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ベランダ

2008年05月21日 00:16

先日の日曜日

2008052002


ヨハンは洗濯物といっしょにベランダにGO!

2008052003
         ヨハン 「いい洗濯日和じゃ…」

   ヨハン王子は外がえらくお気に召しまして、

2008052006
   【 アンテナと空とヨハン 】

ベランダの柵の向こうへ行こうとなさる。

2008052004


 ゆっくりのんびり日光浴なんて ムリ

2008052007


柵越えしないようにリードをしっかりにぎり冷や汗ものです。

2008052005


これは細かいフェンスかなにかで囲わないとダメだぞ・・・

2008052001
     こいつのせいで行けないんだと 気づいたか??

私が疲れるので早々に終了。

     ゆっくりポカポカ日向ぼっこ というのは夢なんだろうか・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

土偶

2008年05月19日 23:46

2008051901

    2008051903


   う~~む

2008051902


      頭が土偶してるので 今日はこのへんで・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

日曜日

2008年05月18日 20:59

今日は日曜日

さらら の抜糸が終わって、少々発情気味のシオン姐さんは
     さらら を押さえつけて舐めまわす。

2008051802


そんな全体重で押さえつけると傷口開くんじゃないか?

2008051801
  逃げろ!逃げてしまえ!!さらら!!!

お約束のベランダ。 昼すぎには直射するので午前中に出動。

2008051803

その時の画像は また後日。

RIENさんのレンタルBOXとショッピングカートの在庫補充分。

2008051804

やっと仕上がりました。(RIENさん、かなり遅れてしまい申し訳ないです…)

試作品第2弾 水飲み台

2008051805


いろいろな手段を考え 近所迷惑な轟音をたてて作りましたが、
やはり 思ったカンジにならない・・・
これは 我が家で使うとします。。。。。

2008051806
   ↑だんだん「ハニワ」に見えてきた。。。。かわいくね~

内容ギッシリな日曜日で 大満足でしたとさ♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

抜糸

2008年05月17日 20:53

2008051706


   さらら は明日抜糸予定

                                          ヨハン↓
2008051701
       シオン↑


ヨハンお父さんも シオンお母さんも 無事にすんだか と ひと安心

                                    ヨハン「 そうか そうか… 」
2008051705


                                    ヨハン 「 ふあ… 」
2008051702


                                 ヨハン「 ふがああああああ 」
2008051703



  ヨハン 「 じゃあ あとは頼んだよ (わしゃ寝る) 」
2008051704
                シオン ( あんたってヒトは・・・ )


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

期待

2008年05月15日 23:11

このドアの向こうはベランダがある部屋。。。。

     何かを期待してる。 それはわかる。



でもね。今は夜の11時だからね。

休みの昼間まで 待っておくれ。

          ※ドアをポリポリしてるのは さららです。
                                元気になりました♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ファミリーパック

2008年05月14日 00:01

先日 「夫婦饅頭」をお届けしましたが

                                うるる↓
2008051408


今朝 お得な

                         ヨハン↓
2008051407


ファミリーパック を収穫できましたので

                     シオン↓             さらら↓
2008051409


    お届けします。

2008051403


 S・M・L・LL と サイズも揃えております。 お口に合わせてどうぞ。

2008051402


うじゃらうじゃら
2008051404


         このファミリィーパックは

2008051406


朝5時に朝食を取った後、 こサブイ陽気の時に まれに収穫できます。

レアな味をお楽しみください。

2008051401


という 写真を今朝撮りまくって 出勤しました。
                              ごちそうさまでした。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

夫婦饅頭

2008年05月12日 23:38



  お祝い

                 ヨハン↓             シオン↓
2008051202


     ご進物

2008051201


        快気祝い や 内祝いに・・・

2008051204


贈られてきたら さぞかしびっくりするでしょう。。。

2008051203


でも 癒されること 間違いなし。

2008051205


シオン姐さんの色の黒さを見て 「白黒饅頭」と言わないように。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



猫?

2008年05月11日 00:42


  時々 うちの 猫が・・・

 自ら布団に入り 枕を頭にして寝る ヨハン↓
2008051103


  猫ではない 違う生き物に 見える時が

2008051102
 熱くて布団を蹴りあげて寝る うるる ↑

  ちょいちょい ある。

2008051101


 人の気配で目が覚め・・・

2008051104


 あたりを確認。

2008051105


 変わった様子がない と 判断したのか・・・

2008051106


 また 寝る。

 ・・・・・・・・・ヨハン 寝っぱなしだし・・・

                         無防備すぎないか?

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

さらら帰還す

2008年05月10日 01:17

さらら 無事 避妊手術を終え 帰ってまいりますた

2008051001


術後一泊の入院生活。
今日迎えにいき、私が抱き上げると「にゃあ」と鳴いた さらら

2008051003


先生や看護士さんも口をそろえて 「やっと鳴いたねぇ~」と安堵の声。
動くことも鳴くことも・・・食事も水も口にせず、ただジッとうずくまったままだったそうだ。
(それから家に帰るまで鳴きっぱなし)

子宮もかなり異常に発達していた状態だったそうです。
その子宮がなくなったせいなのか、二日間の飲まず食わずの生活のせいなのか・・・

2008051002


このお腹の凹み具合にはビックリしますた。

2008051004


家に帰ってからは普通に飲み食いできてます。
いっぱい食べて いっぱい飲んで 早く元気ににゃろうね。
(あとでみんにゃに隠れてシーバあげるからね♪)

2008051005


 さらら を心配していただけた皆様 本当に ありがとうございました。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

暗いんだけどUPしていい?

2008年05月08日 22:30

さらら が 避妊手術の為 今夜はいません。

2008050802
病院へ行く為隔離される さらら↑

ワケもわからず ちょっかいを出す うるる↓
2008050801


さらら が いないせいではないんですが、
うるる は 撫でてほしい時は 追いかけてきて先回りし、
「撫でろ!」と言わんばかりに腹をだします。

とーーーーーっても 暗いんですが UPしてみます。


・・・・・・・・・・ 明るい時 再チャレンジ しまっす

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

GWでこさえたもの

2008年05月07日 20:52

 
  それは 風邪 です。

久しぶりの発熱に ちょっと 浮かれております♪

5/5雨が降って こ寒くなったのに 半袖のままで・・・・
でも やっぱり寒いので うるる で暖をとっていたのですが、

2008050701
暖房機器として利用された うるる ↑

結局 喉をやられ 発熱しております。

私の場合、37度代がいちばんシンドイです。節々痛いし~
     (痛風の痛みってこんなのかしら?  と思ったり思わなかったり・・・)
頭痛がさほどひどくないのが救いですわ♪

2008050704


38度を超えると 気分が「ハイ」ににゃる。

2008050702
こういう時は 堂々と寝てられるから 嬉♪

下戸な私は これが酔っ払っている時と同じ感覚かしら~ と フワフワ感を楽しみます。

いいカンジに上がってきましたね。
2008050706
チェックをしているのは ヨハン↑


・・・・・・・・・って 遊んでたら エライ目にあいそうなので 早々に寝ます。

2008050703


今度は反対に暖房機器としてニャンコたちに利用されつつ・・・・・・・ おやすみなしゃい。

みなさまも 風邪にはお気をつけあそばせ~~ ふらららららららら~♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

最終日

2008年05月06日 22:33

 ゴ~ルデン ウィィィ~ク と かけてぇぇ~
                          (ゴールデンウィークとかっけってぇぇ~)


              シオン↓                        さらら↓
2008022811
          ヨハン↑                               うるる↑

 うるるの食事と とっきまっすぅぅぅ~♪
                          ( その こっころ うわぁぁ~♪)

2008022812


        あっちゅうまっ

                                     ( ・・・・・・・・ )

2008022815


  先が見えたよで・・・  てけてんてんてんてんてんてん・・・・

                      ( お~い 山田くん 持ってっちゃってぇ )

 シオン 「 やまだくん? 」
2008022814



  おーーーーい 終わっちゃったよぉぉぉぉぉ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

GW

2008年05月05日 19:44

GW みにゃさん いかがお過ごしでしょうか・・・

ろしよん家は 前半掃除。
その後は 前々から考えていた 水飲み器を乗せる台つくってますた。

まだまだ試作段階ですが 形にすることができますた♪
2008050501


こだわったのは この「にくきう」
2008050502


にくきうマークが付いた品を作ってみたかったのら♪

昨日までお天気もよく、窓を開けたりしてたので 侵入者に興奮ぎみの ヨハンとシオン↓


GWも残り1日

ゆ~~~っくり しましょうね♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

爆睡

2008年05月03日 23:28

シオンが珍しく 熟睡 

2008050304
(ちなみにシオンは寝言を言うことがある)

爆睡を知ってか知らずか うるる が添う。
2008050302


 シンクロってみたり・・・
2008050301


  それは それで・・・
2008050303


         つまらないらしい。
2008050305

説教

2008年05月01日 00:10

            うるる↓                       シオン↓
2008043005
       シオン 「 くどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくどくど・・・ 」


   うるる 「・・・・・・・・」
2008043006
           シオン 「 びしばしびしべしぼしばしべしぼしばしべし・・・ 」


  うるる 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
2008043007
             シオン 「 ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ…」


  うるる 「 ~~~◎◎◎。。。 」
2008043008
                      シオン 「 ふううううう・・・・・・ 」


2008043009
[説教]の続きを読む



