
--年--月--日 --:--


散財

2008年04月29日 23:13

にゃんですか!そのタイトルわ!!

2008042903
                  ↑ヨハン

ほしい本があったので 先日久しぶりに本屋を覗いた。

ほしかった本→ 2008042905
      いつもコメントをくれるyunkさんがでている雑誌♪
にひひ すんごいよね~ にひっ にひっ♪

そしたらさあ~
    チー でてるしぃ~ 2008042906


あ!ミモザさん、プーねこ3巻でてるって言ってたな♪
にひ♪ あった♪ 2008042907


  お!!「猫本」でてるじゃん!!2008042908


あ 忘れかけてたよ「ホムンクルス」         気になる・・・ 買っとこ。
      2008042909


 あ゛ーーー!!! 「バスタード」!!! 放棄してなかったのか!
   んんんんんんん やや 変な路線に傾いてきてるけど・・・ずっとみてたし・・・ 絵 きれいだし…

2008042910 買っちゃったじゃないか!


 うおっっ!! なんじゃこりゃ!!!

「MONSTER」完全版!!?? 番外編みたいにゃの????
大ファンの私、よく確認もせず 購入。
     2008042911


      ↑買って帰ってびつくり・・・っつうか 自分のアホさかげんにガックシ
   ( 自分 「ぼく球」の完全版っつーの持ってんじゃん。何故気づかん!!)

あはは~ あはは~ はは~ はは~   ほらこんにゃにぃぃぃぃぃ
2008042904
今月はさららの避妊手術もひかえているというのに!!
                女子カメラだけでよかったんじゃ!女子カメラだけで!!

2008042902
  ヨハン「マヒしておる」

お買い物は計画的に。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

病院

2008年04月27日 23:30

いってきますた     病院

隔離され 連れていかれたのは さらら と ヨハン

さらら は 避妊の術前検査

2008042705
息子とその友達の中でご満悦のさらら

今年に入り 発情してない日の方が少ないくらい。
    本ニャンもどうしていいのかわからないんでしょう・・・
         父であるヨハンに隙あらば♂のように襲い掛かる始末・・・

来るGWめがけて手術を!と思ったのですが すでに予約でいっぱい。

しょうがにゃいのでGW明けに手術予定です。

体重もめっきり減ったさらら。(3kg→2.6kg)
避妊をきっかけに食欲がでてくることを期待します。

そして ヨハンも来院。

2008042701


年に一度の予防接種である。

去年のこともあり、ベストで隠せれる所にしてもらいました。
(去年は接種したところを掻きに掻いて なかなか穴がふさがらなかった「ヨハンの穴」)

2008042702


ベストハーネス購入の目的は これもあった。
接種日までにベストに慣れてくれてよかった~~(ホッ)

2008042703
   意味なく 「アーミー隊」  上がヨハンで 下が うるる です。

  うるる を見送るヨハン
2008042704

                お国にために がんばってこい!

そんな日曜日でした。(←どんな??)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

明日

2008年04月26日 23:19

やっとお休みさ

2008042602
   あんたらいいね  毎日が日曜日で

  でもね、明日 お医者さんにいくんだよ

2008042603
 
    「 えっ!? だれが??」

さ~~あ だれ と だれ でしょうね~~ ひょーひょっひょっひょっひょ♪

2008042601


 雨降ってると 行くのいやんなりそうだな~・・・・私が

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お散歩猫に憧れて(4)

2008年04月24日 00:02

ベストハーネスを一番早く受け入れたのは ヨハンです。

2008042401

            スタンバイOK!!  ベランダへGO!!

腰の引けもだいぶとれてシャンとしています。

2008042402


豆つぶみたいな人間を見かけると 「ふるるるるるる」と ちぃぃぃぃぃぃさく唸ってみせる
勇ましい ヨハンです。

2008042403


わたくし、迷彩柄 好きなので、こんな帽子持ってます。

2008042404


いつかこの帽子を被って「散歩」までできるようになるのかな・・・・

2008042405


二階のベランダへ一緒に出れるようになっただけで充分満足しているので
今のところ そこまで発展する気持ちはありませんけどね。。。

2008042406
              太陽の下のニャンコは気持ちよさそうに見える・・・

飼い主の自己満足に付き合ってくれてありがとう♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お散歩猫に憧れて (3)

2008年04月23日 00:42

さらら には やっぱり かわゆく ちょりちん みたいな「赤」よね♪

と思い購入したのですが、予想以上にさららは小さく、
Sサイズでもシュルリン☆と抜け出てしまった。。。。。ううううむむむむむ

では、シオン姐さんに着てもらいまひょー♪

2008042301
あ~かいべべ着たかわいいシオン♪

あらま~♪ 姐さん似合うじゃにゃ~い♪♪
2008042302


猫格が変わったように 私に助けを求めるシオン
2008042303
  「たすけて~」

  「もう 怒ったりしないから~」
2008042304


怒らないと言ったのでベランダへ出てみる
2008042307
  軽くショックを受けてるようだ↑

 「ここはどこ!!??」
2008042305
   5年生きてきて 初めての 外界

 「匂いが!風が!!日差しが!!!」
2008042306


パニックにならないうちに室内へ・・・

           楽しかった?
                    それとも いい迷惑だった?

 みんにゃの嬉しい顔が見たいだけなんだよ

・・・・・・・・・・・さらら は と いうと・・・・・・

2008042308


  赤べべ 試着させてから 私に近づこうとしにゃい (ToT)

さらら の 嬉しそうな顔が みたかっただけにゃんだってば~~



 次回は一番外が気に入ったヨハン編。  毛づくろいして待て!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ウルトラニャン

2008年04月21日 23:49

2008040405


   ↑この写真に やらいちょう さんが手を加えると・・・

2008042101


ウルトラニャンに見事に変身!!

ヨハン宇宙しょってるっすーーーーーー!!!

すんごーーすんごーーーー すごくね?すごくね????

こんな風に加工できるにゃんてすごいなぁ~ かっちょいいいいいい♪

他にも楽しい画像満載のやらいちょうさんのブログを是非覗いてみてくんなまし♪
どのニャンコもイキイキして楽しそうなのだ!



そして 「くだらない」ことに全力を注ぐ方がいる。。。。

2008042103


    ↑わざわざ郵送してくる尾黒氏って どうよ?

  キリ番踏んだわけでなし 何かめでたいことがあったわけでなし。

尾黒氏は ほんに 私の「ツボ」を心得てらっしゃる貴重なお方でありんす。

でわ。

                         あ シオンの赤べべは明日ということで・・・
                               どうしてもこの記事がかきたかったのら。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お散歩猫に憧れて(2)

2008年04月20日 17:40

リード購入しました。

そして迷彩柄のMサイズと さらら用に赤のSサイズ♪も購入。

          迷彩S            迷彩M             赤S
2008042004


Mサイズをうるるに着せたら、「スポン!」と抜け出た!!
2008042003
初めての着衣に腰をぬかす うるる↑

これはひじょーーーにマズイ!これでは外にでれにゃい!!

かなりパッツンパッツンだけど、Sサイズを利用するしかにゃいな・・・
2008042001
ムチムチパッツンうるる↑

試しにベランダへ出してみたら、
歩く人や、車の音にビビッて自ら家の中へ戻る。
「ごめんね~ こわかったね~」 と 戸を閉めるも、
「出せ」と言わんばかりに窓を開けようとする。。。。。。。。。 どっちやねん。
2008042002


そんな あたふた振りなので、 うるる のお外デビューの写真はなし。

もうちょっと 慣れたら撮ろうかね。。。

次回はシオン姐さんの赤ベベ姿を披露するぞ!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

たこさんニップ

2008年04月16日 22:47

先日 yunkさんからいただいた、

2008031601

     たこさんの キャットニップ

 ヨハン に 与えてみました



 堪能してました。
             yunkさん ありがと♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2008年04月15日 01:01

飼い主♀の膝の上でヨハンがまったり寛いでいると

 うるる が無理やり相席してきた。

                         おじゃましま~す♪
2008041501


   うるる↓                             ヨハン↓
   2008041503


うるる は 体は 大きいなれど・・・

2008041502


まだまだ おこちゃま気分がぬけません

2008041504


いつも災難にあっているのは

2008041505


ヨハンのような気がするのは

2008041506


気のせいでしょうかねぇ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

散歩猫に憧れて…

2008年04月13日 23:44

あたたかくなると
       お外で気持ちよさそうにしているニャンコが羨ましいくって…

買ってしまった

2008041305


     楽天覗いて一目惚れ♪
     2008041306


           とりあえず一番小さいの買っちゃった♪
           2008041307


以外と嫌がらないヨハン♪
2008041304


後ろ姿も かっこいいでしょ♪
2008041301


これで ポカポカお日様の下でお出かけできる??
2008041303


・・・・・・・・と 思いきや。。。。。。。

              リードを購入し忘れてたので また今度。

        ヨハン「なんじゃそりゃ」
2008041302


ベストだけじゃ 意味ないじゃ~~~ん

うるる用のMサイズと一緒に購入する予定。
                            それまで待つように。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

シオン姐さん

2008年04月12日 23:10

                 私のお母さんは、、、、、
2008041204
                 ↑さらら


勝手に怒って、、、、、

2008041203
            ヨハンったらまた私のカリカリ食べたんだわっっ

勝手に泣きます。

2008041201
                およよよよよよよ

それを見て うるる は、、、、、、

2008041205


マネをして遊びます。

                           ほよよよよよよよ2008041202



。。。。。。。。。。。。かなり苦しい展開だったので、
 うるる の いよかん攻めでご勘弁↓

ダイトルつけ忘れてた

2008年04月10日 23:51

    「まごのて」で 後ろ足を触られるのは イヤみたいだ。

*****************************

先日 息子から電話があった。

2008041003


サーバーにメールが止まっていて、今読み込んだ     と。

2008041005


・・・・・・・・・・ブログ 見たな

2008041007


息子の携帯は ウィル○ム。

         2008041006
         (ヨハンはいったいどこ見てんだ??)

「ウィル○ム!このやろーー!!!」     ということで片付けたとさ。


今度 あこさんのお母さん見習って、

(うるるの手↓)
2008041001


おかあたんの顔写真 メールで送ってやるから

(うるるのベチャ鼻↓)
2008041002


覚悟しとけ


おまけで 人間父 と 猫息子 の闘い ↓


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おかあたんさみし

2008年04月08日 00:17



            キュウス

2008040702


          キュウス から シオン

2008040701
              意味を探さないでくれ。


*************************

今日 1人暮らしをしている息子がやってきた。

     風呂に入り、夜飯を食うだけ食ったら 夜の街へと消えていった。。。。

ふと 見ると、耳飾り(?)の忘れ物。

 『うるるのオモチャみっけ!』2008040703

                  と 写真を添付して送った。

【勘弁してくれ】という返信があったから、

 『じゃあ、
2008040704 指飾りにするわ♪』

                      2008040705
と、送り返したところ、
                   それっきり返事がこにゃい・・・・・・

絵文字のメールを送れば「悲しい」と言う息子。。。。。。。
          自分の親がこんなことするのは気味が悪いのかねぇ・・・
                     ちっともわかんにゃい。

ムックの画像も用意してたのにぃ~
          2008040706


今の気持ちを表現すると こうです↓
2008040707 にゃんだこのやろーーーーー!!
    ↑ちなみに どこの子か知りません。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ウルルズ

2008年04月06日 01:24

やらいちょうさんのブログ 「猫と車と落とし噺」で
  「うちの猫をミュージシャンにして!」企画にずうずうしくも手をあげますた。

そしたら にゃにゃにゃーーーんと!

2008040601

         おおおおおお!!!!!

2008040602


     うおおおおおおおおお!!!!!
かっちょいいいい!!!!やらいちょうさんすげーーー!!!

ウルフルズのニャンコ版「ウルルズ」!  よく思いつくなあ~

ほおおおおお!!
2008040603


もう嬉しくってさ~♪PCの壁紙やら携帯の待ち受けにしたもんね~~♪

やらいちょうさん 本当にありがとう♪


    「こんにゃちわ ウルルズのトーニャスうるるでし。」
2008040605


「今日のてりやきハンバーガーは星ふたつでした。」
2008040604


          ・・・・・・・・・・・脈絡がにゃい。。。。。。。。。。(反省)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

定型

2008年04月04日 00:42

ヨハンがストーブの上でくつろいでいる。。。。。

2008040401


・・・・・・・・・・なんか・・・・
                                            さらら↓
2008040402


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか   不自然・・・・・・・・・???

2008040403


         あ  そうそう

2008040404


ストーブの上のヨハンの手は そうなってなきゃ♪


         それでこそ ヨハン です。

2008040405


         ハンドパワ~~  どーーーーん!

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

AIKO

2008年04月02日 23:19

AIKOに反応する うるる



  ん??? 画面の中のヒモに反応してるだけだった。

 違いのわかるニャンコ という訳じゃにゃかったのね

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



