
--年--月--日 --:--


記念日

2008年03月31日 21:37

Mさん・・・

フロアー中 響き渡るような くしゃみ を聞く度、
 その音に負けないくらいの声で 爆笑して ごめんなさい。


Kさん・・・

鼻をかむ度、 「鼻たれ」 と呼んで ごめんなさい。


顔面いっぱいに覆ったマスクを見る度、
 そのマスクに「口」を口紅で描きたくなる衝動にかられていました。

                           ごめんなさい。


昨日の3月30日 日曜日

鼻がムズムズするから・・・
 鼻水が自然に垂れてくるから・・・
  鼻がつまりっぱなしだから・・・
   くしゃみが止まらないから・・・
    目もなんとなく変だから・・・

             今日は私の花粉症記念日♪

とうとう なってしまった。。。。。踏み入れたくない世界に踏み入ってしまった。。。。。。

♪ズビズバー パッパパヤ~♪
ヨハン、おかあたんは 今日からこれを手放せなくなったのだよ。

ちくしょー えい! うるるにもマスクかけちゃる!!
2008033101


あ゙ーーーー!!! ごべんだたいいいいいい!!!!
              2008033102


がえじでええええええ 
2008033103

             ぞでがないと おがあだん 鼻じゃーじゃーだのぉぉぉぉぉ

そんな恐怖が迫っているとも知らず、
暢気に撮っていた昨日の朝の プチ動画↓




   勘違いで、実は 「鼻風邪」だった・・・・・・・・・・ということにならねぇかな~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

プチ動画

2008年03月30日 01:36

前回UPした「謎の毛」

ミモザさんが教えてくれました。

       「ヒゲ」なんだそうです。

                      yunkさん正解!! すげ!!猫知り~♪

                   ↓ヨハン「俺たちの手に ヒゲ が生えてるらしい」
2008032901
             ↑うるる「へえええ~」

「ねこのお医者さん」石田卓夫著   チェックです!

***********************************

Flip Clipさんで 携帯の動画をUPするのが 私にとって とてもお手軽なので、
しばらく続けていこうかにゃ ・・・  と思ったりしちゃったりしますた。

画面が小さくって、画像も悪くって、再生時間も 超短いけど、

「今日の○○」って カンジでやろうかな  っと♪ (すぐ飽きるくせにぃぃぃ)

では 「今日のあいのり」
                  


それと、「今日の毛づくろい」
                 


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

謎の毛

2008年03月28日 00:45

以前から気になっていたんだ。

2008032701
    
             ドキ!


前足のここの毛・・・ にゃんでこんにゃに長いの?
 
  ↓ うるる左前足
2008032702

しかも その毛が生えてるところ、
       できもの か ほくろ のように盛り上がってるし・・・

わかりづらいですね・・・

では 寝ぼけているヨハンの
2008032703

     お手を拝借・・・
2008032704


         2008032705

           
                     ・・・・・うまく撮れません。

動画にして その気になる毛を 動かしてみましょう。。。


         わかりました?

あまりの短さに驚いた? くすっ  撮ったワタクシ自身驚いた

きっと あにゃたのニャンコにも 「ほくろ毛」のような毛が生えてます・・・

            この毛って いったい・・・・!!!!

ニャンコは不思議がいっぱい♪

先っちょへの執着も不思議~~~
痕ついてるしぃぃぃぃぃ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

毛づくろいショー

2008年03月24日 23:12

ヨハンはよく、目の前で「毛づくろいショー」を披露してくれる

携帯画像で見にくいですが・・・

そして すぐ 忘れる

2008032501
 ここはどこ? おれは・・・???

       2008032502
        にゃにか・・・ にゃにかしていたような・・・

            !!!
            2008032503
              そうだ!!

しょりしょりしょりしょり・・・・・
2008032504
思い出したようである。。。。


     ・・・・・でも・・・・・
            2008032505

                また 忘れて動きが止まるのが ヨハンである。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

実用新案登録完了!

2008年03月21日 22:04

ほぼ諦めかけていた・・・

   気に入ってくれたニャンコたちがいただけでも 作ってよかった と・・・・

2008022817


そんな ぼんやりとした気分の中、突き破るかのように 今日届いた!!

2008032101 うおおおおおおお!! 


猫卓 登録されました!!
(本当に通るとは思っていにゃかったよ~~~ 号泣)

ご・・・5ヶ月かかった・・・
                やってみるもんです。

自分のアイデアが国に登録された・・・嬉しいなあ~

さ さ 食べるがいい!!
2008022811

それもこれも 君たちがいたからこそ できた品物さ!

これでオリジナル商品だということが証明できるね~♪

もちろん 皆様のあたたかいお言葉に支えられて のことです!!

  本当にありがとう。。。。

               悔いはないぜ。。。。。

  って! 販売はしてます~~ → ろしよん工房 ショッピングカート 

              使ってみようかにゃ・・・と思ったそこのニャンコ! お試しあれ!

2008022810
  ↑多頭飼いのお宅には 「岡持ち」風の 対猫卓がおすすめ

 以上  やったぜ!!  の報告ですた♪

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いただき運

2008年03月16日 22:20

2008031601


いただきものを披露して以来 PCの前に座らなかった間に
  スパムコメントが溜まっていたので ペシ!ペシ!ペシ! と削除しまくっていたら、
消したくない人の分まで消してしまった・・・
消しちゃった人 ごめんなさいなの・・・・・・・
でもって拒否ユーザーに登録になっちゃったかも・・・

ごごごごごごごご ごめんなさいなの~~~~

         ガックシ・・・

承認付コメントにかえますた。みにゃさん どぞよろすくです・・・

最近 いただき運 上昇中

息子が九州へ修学旅行に行った お土産

長崎名物 かすて~ら~♪
2008031605
キャラメル味  通常味  苺味♪

そして、母への土産として買ってきてくれたのが・・・
(んもう♪ いらないって言ったのにぃ~♪♪♪)

  熊本土産
2008031606


鹿児島土産
2008031607


長崎土産
2008031609


・・・・・・・・・・・・えっと・・・ どれが長崎でどれが鹿児島でしたっけ?
                           どう見ても同じ生産元だろ・・・
2008031608


ええ 母は確かにニャンコは好きさ・・・ でも猫グッズのコレクターではないぞ
     嬉しいでどさ・・・ ええ 嬉しいですとも。

先日UPしたyunkさんのプレゼントの中にフラハくんがいっぱいいたの!
並べて写真撮っておいたのをUPしときます。
2008031602
↑画面のフラハくんも加えて・・・

ヨハンがすんごーーーーく気にしていたこの「フワフワ」
2008031604


以前UPした「ぼんてん」のような動画が撮れそうなので、撮れ次第UPいたします。

(今年の「いただき運」使いはたしたかも・・・)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

もらったよ♪

2008年03月10日 22:56

yunkさんのブログ「furaha journal」のキリ番を踏み踏みした ということでいただきました♪並べて撮影・・・のつもりでしたが、どうも我慢ができなかったようです。。。

にゃ~れむ

2008年03月09日 00:47

先日もらった「バナ夫」をペイントで描いてみたよ

banao
やっぱ ムカつく~~~

************************

にゃんとも幸せな体制になったので記録をしてみた。

「ゲフッ」っと腹上に うるる。  「クルン♪」と右脇に ヨハン。

カンで撮ってみる。

2008030906
ブレブレじゃあああああああ

近すぎじゃああああああああ
2008030907
服のプリント こんなにヒビ割れてんじゃーーーん(発見)

2008030905
ヨハンきれてんじゃーーーーん

2008030904
うおおおお もうちょっとじゃあああああ

2008030903
ぬあああああ 中途半端じゃああああああ

方向をかえて・・・
2008030902
なにがなんだか~~~~

どです!こんな状態だったのよ♪(やっと撮れた)
2008030901
   うるる!そのイヤそうな耳はなんじゃああああああ

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

油麩

2008年03月06日 22:51

       「猫の集会場」の分室「猫の集会場So-net分室」で

       「油麩って にゃに!!??」 と 叫んだら

       尾黒氏が親切にも現物を送ってくれた。

2008030605
          ↑見慣れぬ物体の匂いを嗅ぐシオン姐さん

      仙台名物なのか・・・初めて目にします。
         結構みにゃさんご存知だったから名産だったのでしょうか・・・

(この油麩の袋を食いちぎって中身をむさぼるニャンコがいるという…)
2008030603
ヨハン「なんですと!?」

     全く知らない私は、「麩菓子か?うまい棒か!??」
             などとのたまわっていたのを見かねた尾黒氏・・・

ヨハン「夜な夜な油を・・・」
2008030602


    「えええええい これじゃい!」と送ってきてくれた。
                                   かっちょいい~♪

↓大混乱
2008030601


   それと一緒に札束が・・・

大金を目の前にして動揺するさらら↓
2008030609


  この札束の「意」とするのはにゃにか・・・

ヨハン・シオン夫婦は気を落ち着かせる為に毛づくろいをするのであった↓
2008030607


   気もおちついたところで、にゃん主ヨハンからお礼を・・・


ヨハン「尾黒さん 無知な飼い主の為 
      わざわざ送っていただいてありがとうごにゃいます。
                 この大金は責任もって育てあげます!」

2008030608
 本物に育ったなら飼い主がいただいておきましょう。

尾黒さん 本当にありがとうございました。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おまけ↓
[油麩]の続きを読む

腹上

2008年03月05日 00:40

今日もうるるは腹の上で鎮座する。

                   ストーブの上で鎮座するのはシオン姐さん↓
2008030505


その勇姿をカメラに収めようと

2008030501


努力する飼い主

2008030503


お!いいんでにゃい!? いいんでにゃいかい!!!!

2008030504


と その時・・・ 「ピチ☆」

2008030502


おほほほほほ・・・ 知ってました?奥さん♪
                    
           背中って つる んですのよっっ♪

    無理な姿勢の撮影には気を付けましょう

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ロシアンスマイル

2008年03月01日 23:00

ロシアンブルーには
           「ロシアンスマイル」
                      という言葉がある。

2008030101
                  ↑高所で6畳間を見張る シオン姐さん


満面の笑みで 爆睡 する うるる と さらら

2008030102


これが「ロシアンスマイル」というものなんでしょうか・・・・

2008030103


ディズニーランドのミッキーさんが噴水に落ちても顔が笑っている・・・
  
      とか

竹中直人の笑いながら怒るおじさん

      とか            
             思いだしたりするんですけど。。。。。。。。どうよ?


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



