
--年--月--日 --:--


般若

2007年11月26日 00:38

シオン姐さんは いばりんぼー

ヨハンとさららだったら、軽いパンチと威嚇でビビらせることができるのに、

 うるる には通用しない。

威嚇しても ひるまないし、
 パンチしたら うるるの おもーーーいパンチ返されるので、
  あるったけの力で 威嚇する

(目線の先には うるる がいます↓)


 で 必死に逃げます。

     で、 うるる は面白がって追いかけ回します。


  で、何度も繰り出されるシオンパンチが たまにヒットして負傷↓
2007112501

う~ん かれこれ1週間経ちそうなのに 今だに消えないから
        こりゃ もう 一生もんかも。

ちょっとは 懲りて シオンを追い掛け回すのは やめましょう。
 ( でも 絶対 懲りてないだろうな・・・)


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寒くなり…

2007年11月24日 00:10

ストーブが稼動し始めると

 よく見る光景

2007112301
  『ストーブの相乗り』   (ヨハン口開いてるってば)

シオン「あら なんだか・・・」
2007112302
ヨハン「 ? 」

シオン「去年よりちょっと・・・」
2007112303
ヨハン「 ??? 」

シオン「窮屈なような気が・・・」
2007112304
ヨハン「 ?????? 」

シオン「 ストーブ 小さいのに変えたでしょ!」
2007112305
ヨハン(そうなのか!?)

  んなわけない

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[寒くなり…]の続きを読む

ヨハン 4歳

2007年11月22日 21:41

ヨハン 4歳 になりました

や めでたい。

2007112201

大きな病気もせず 4歳の誕生日を迎えれて ほんとよかった。

最初に飼った、ヨハンの腹ちがいの兄弟『レオン』は、
生後10ヶ月で「FIP」で亡くなりました。
その死が 悲しすぎて 悲しすぎて・・・
それでも レオンが 忘れられなくって 忘れられなくって・・・
夢中でレオンの兄弟を探し、ヨハンをみつけました。
顔形は似ているけど、性格はレオンと違った魅力いーーーっぱいのヨハン。

2007112202

あにゃたと出会えて ほんと~に よかった~~~

2007112203

尿血栓になりかけたけど、食事療法で通常生活できる程度のものだったし…

2007112204
お返事もするし、一緒に寝てくれるし・・・
え~っと、つまみ食いは絶対しないし、なによりカッコイイし!!!

んで え~っと え~っと え~っとおおおお・・・・・

・・・・すまん 今年も これといってお祝い事をしない飼い主です。

2007112209

だって んだって ケーキ食べれるわけにいかないっしょ~~~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

カリカリレオ

2007年11月20日 00:09

2007111906


   2007111907


飼い主がお皿に カリカリを入れても入れても
  
  私が目を離したスキに すぐになくなるんです!!
2007111902


通常では ありえないことです!!!

2007111904

これは もう 怪奇現象としか 言いようがありません!!!!

2007111909


(数式を書いている時の音楽で…)
♪ジャンジャラジャンジャンジャジャジャジャ~~ン♪
2007111908
     ジャ~ンジャジャ ジャララ~~~ン♪

2007111901


2007111903


うるる 「 では 実証してみよう。」
2007111905


月9「ガリレオ」  欠かさず見てます。
期待以上に面白いので 毎週月曜日が楽しみっす♪
(今日も見たよっっ)

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

こうなるはずだった

2007年11月19日 00:59

先日、重力と自分が 深い関係にあるのを知った うるる。

自分も こうなるはずだった、さららの登りっぷりをUP



さらら は 猿 かもしれん。

再確認の為、うるる編を もう一度 のせておきましょう。
 ↓


う~ん

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

寝床

2007年11月18日 09:40

暖房がきいた部屋で 
   それぞれが 寛ぐ・・・

2007111801


2007111802


2007111803


         2007111805


2007111804


                                  しらんがな


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

飯を・・・

2007年11月17日 01:22

     あげる フリ をしてみた。



うっそぴょ~ん♪

 あ この後ちゃんと あげましたって。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

風呂場

2007年11月16日 00:36

真っ暗な風呂場から 物音が…
2007111606


不審がるものの 気配でわかる

2007111604 飼い主♂が入ってる
  うるる↑ ヨハン↑ シオン↑

うちの風呂場の電気は 時々つかない

      2007111602 暗い中で入浴中


まったく つかなくなるわけではない。(現に今はついている)

             2007111603


脱衣所の明かりで なんとかなっているので、
 まったく 付かなくなるまで 付け替えないでしょう。

2007111601 ・・・えっと つまり・・・

ケツに火がつかなと 動かないんです。

さららは風呂場より洗面台周辺でウロウロ・・・
2007111605 ”あるもの”を探してるんです。


それは 「絆創膏」。
旦那が付けてた絆創膏で遊ぶのは さらら だけ。
 どこが 何が そんなに夢中になれるのか 私には 全くわからん。

更新速度が遅くなっていた為、
 あせって更新したから なんだか内容の薄いブログになっちゃった・・・

うははは・・・・         では また

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

遠い道

2007年11月12日 01:13

猫卓を考えだしたのは きっと今年の5月頃。

図面に起こしだしたのは9月

2007111201

型紙にして 木をきって
形にしては改善し、図面を引き直し形にして、また修正。

繰り返しているうちに 買ってきた方眼紙の50枚ものが残り15枚。
2007111202


塗料は決まったんだよ。
天然植物油脂を主原料にした環境にやさしい「VATON」
2007111203
いろいろ試したり調べたりしてやっと決まったんだけどね。

全くの素人だから、全てが知らないことずくしで、
作業してわかること 行き詰ること 苦悩すること・・・
自分の技術のなさを思いしらされる。


2007111204←失敗作でメシを食わさせられるニャンズ



道は遠いな~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

重力

2007年11月10日 00:07

さららは戸に登るのが 得意です。

それを見ていた うるる が自分も挑戦しました。

3秒ほどしかない動画ですが どうぞ↓


なさけない・・・・・

シオンぱーんち

2007年11月09日 00:24

シオン姐さんはいつも怒ってます。

 というか、イバってます。

近づくものには とりあえず シオンぱんち をくらわします。

タイミングよく撮れた 犠牲者「ヨハン編」です↓


ヨハンに対してはこんなもん。
それに対して ヨハンは「なにがなんだか」混乱します。

さららの場合も この程度の ぱんち。
それに対して さららは固まります。

うるるの場合は・・・・・
 シオンが威嚇する時点で うるるがおもしろがり、大乱闘に発展します。
  シオンはうるるが苦手だと思われます。
チャンスがあれば「うるる編」を撮りたいものです。


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

また 尻敷き

2007年11月07日 23:31

尻敷きという名の 爪とぎ任務を 半分終えた 尻敷きくん。

気持ちも新たに 裏っかえされました。

2007110802
ちょろちょろ はみ出ている↑

その 「ちょろちょろ」が 気になる うるる↓
2007110801


よくよく 観察していると、
2007110807


シオン姐さんは
2007110803

通る度

2007110806

どうも 

2007110805

爪を研ぐには

2007110804

いられないらしい。

誰かれかまわず いつも「ネコパンチ」をくらわす姐さん。
爪のメンテはバッチリです。

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

その後の尻敷き

2007年11月07日 00:34

そういえば、

記録するといいながら、
やっぱりほったらかしになっていた「尻敷き」

2007110701

2007110702
こんなんなっちゃいますた

2007110704
まるで我が家の庭の「草ぼーぼー」状態を思わせる 荒れよう・・・

2007110703

「ふかふか」でつ。
もう 持ち上げただけで ぼろぼろカスが落ちますわい。

2007110705
3ヶ月 よくがんばったね。。。。。

っつーことで
2007110706
ひっくりかえして あと3ヶ月がんばってもらう。

負けるなっっ 尻敷き!!!


↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

たこ?

2007年11月05日 23:10

男のプライドがじゃまして、

ぬくぬく うるる に 「あたる」ことをしない ヨハンは、

飼い主♀のふところで 暖 をとる
2007110501


たいがい パソコンに向かっている時はこの状態

・・・・・こうしていないと 画面の前から動かないので・・・(じゃまなので。)

          2007110502

ところで ヨハンの後ろ足の 肉球 にはカザブタにも似た
 硬い部分がある↓
2007110503
ヨハンの走り方は かっこいい。
 全速力で走っては、「きゅきゅきゅっっっ!」という
   車のタイヤ音のような音をたてて曲がる。

その 「きゅきゅきゅっっっ!」という音をたてているのが、
 この にくきう部分だと思われます。

2007110504
なかなか ワイルドな ヨハンだったりするのさ     ふっ・・・

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あたたかい…

2007年11月04日 08:37

おひさしぶりでつ。

最近ぐっと寒くなりましたね。

私が寝る時、 右脇にヨハン。
 左脇には うるる(ヨハンにばれないようにするのがポイント)
  が もぐりこんでくるのですが、
あの体型のせいでしょうか
 うるる がヨハンより暖かい。

なので、こんな光景を見かける度、
2007110402

みんなで うるるに「あたり」にきてるように見える。

ぽかぽかぽか
2007110403
                              ぬくぬくぬくぬく

見るからに 暖かそうだ。
2007110401
暖房扱いされてるかどうかは わからにゃいけど、
  この時の うるる は嬉しそうです。

2007110404
ヨハンは自ら うるる に「あたり」にいくことはにゃい。
序々に自分の場所を占領していく うるる が気に入らないのかも・・・

最初に述べたように、うるるが布団の中にはいってくる時は
ヨハンにバレないようにする。
もし ヨハンに気づかれたのなら、
「シャー」と言うなり ボーーーン と布団を飛び出し、
どころかまわず爪とぎをしだす。
しまいにゃ 部屋から出せと 切なく鳴きだす。

寝れんのだ。

これさえなければ、冬場の就寝生活はサイコーなんだけどな~

↓↓↓どぞ ひと押し お願いします!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ  にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



