
--年--月--日 --:--


ニャンコと魚

2007年10月29日 22:18

昨日釣ってきた魚は

2007102901


生まれも育ちも 室内の うちのニャンコ たちに

2007102903


2007102902


見向きもされず、

2007102905

身包みはがされ

2007102904

調理され

2007102906


なんの興味も示されないまま

2007102907


人間の腹に 納まった。

・・・・・・・・。

うちのニャンコたちは 陽気なサザエさんに追いかけられることはないだろう。


いやった!

2007年10月28日 10:34

20071028103442
うはははははは

今日は釣り日

さっき念願のクロダイが釣れたので
携帯からUPしちゃうも~ん♪

帰ってから みんニャに見せるのが楽しみ~♪

一周年

2007年10月24日 22:08

おかげさまで ブログを始めて 一周年
2007102401
日頃のお客さまのご訪問に感謝し、
                これからも のらりくらり と 更新してゆく所存です。

ふ・・・・ こんなに続けれるとは 思ってなかったよ・・・・ みんにゃ ありがとう

ところで
ちょっと!そこの奥さん旦那さん兄さん姉さんっっっっ!!!
みてみてみてみてみてみてみてみてみてーーーーーーーーーー!!!


うるる と さらら の兄弟の 銀次朗 くんったら


すーーーーーーんごいのっっっっっよ!!


ニャンコなのに ちゃんと 「待て」 ができる!!
その様子を飼い主 まめ さんが ブログでUPしてるのよーーー!!
 

http://black.ap.teacup.com/mame/27.html
↑↑↑↑飛んじゃってくらはい! 見たってくらはい!!!!
すんごいっしょ? すんごいっしょ????
カメラ目線も おっとこまえっしょ???????

かしこいわ~ すごいわ~ かっこいいわああああ♪
飼い主が違うと こうも違うもんかしらね~

          うるる↓
2007102402
そうそう。あんたの飼い主って こんなカンジだもんね~

いんやあ いいもん 見させてもらった!

まめさん 感謝!!



☆毛皮反対バトン☆
http://annesdiary.blog50.fc2.com/blog-entry-413.html
[一周年]の続きを読む

染色

2007年10月22日 00:46

あ もう日曜終わってる。

       シオン↓     さらら↓        うるる↓
2007102103
(↑記念写真の時 こんなヤツいるよね)

今日も「猫卓(ニャンたく)」に始まって 
         「猫(ニャンたく)」に終わったような気がする

2007102104
(↑何回撮っても 変に写るヤツ)

ど~~~~しても 色塗りがうまくいかなくって ボヤいてたら、
息子に「それ専門の本でも読めば?」と 言われた。

2007102102
(↑タイミング悪いというか、運が悪いというか・・・)

目からウロコ

何で自力でやろうとしてたのか・・・
できるわけないのに・・・

チラっとだけど、DIYの色塗りのところを立ち読みしてきた。
むむむむむむ こりは奥がふかいぞ・・・ 
真剣に(←今までどんだけいい加減にしてきたんだ?)取り組まねば。
その為にも 試し塗りをする為の板を用意しなくては!

2007102101
(やっとシオンの目が・・・って ピントイマイチ。
     写真って 撮る側と撮られる側のタイミングよね)

っつうことで ずっと糸鋸盤で遊んでた日曜でした。

今週も がんばって お仕事しまそほ~

おかえり パソくん

2007年10月18日 00:38

先日入院してた パソ くんが帰ってきた
2007101705
(完治し無事帰ってきた「パソくん」と 相変わらず動かない うるる↑)

今生の別れのようなブログをUPしておきながら言うのも何だが・・・
本体の異常はなし。
2007101706
                       うるる「ふぇ?」

基盤の前のマザーがこわれているのでは??
と パソコン屋さんを悩ませた原因・・・
2007101702
( ↑ 天を仰ぐ ヨハン と うるる)

モニターの後ろにあるここ↓
2007101703
 ↑ 意味なく さらら

この主電源のスイッチの接触が不安定だった為・・・
2007101704
 だけ  でありました。
そりゃあね、目の敵のように、
使わない時はバチコンバチコンと消していましたとも。
息子たちが使用した後 消してなかったら、
腹立だしさで「ベチコーン!」と押していましたとも。
こんなにアホになるまで力こめてやっていたつもりはなかったんです。
そうなんです。違うんです。ええ。ええ。。。

・・・・ふと 思い出したことが・・・
数年前、今の車に買い換える前のワゴンアールくん。
突然窓が途中で開け閉めできなくなった。
今から雨が降る予報だったので、慌てて車屋さんへ。
「家の車庫 屋根がないんです!
  このままだったら車内水びたしになってしまいます!
   なんとかしてくださいっっっ!!!」
と 涙ながらに訴えた。
店員「わかりました。最悪の場合、戸を分解しますが いいですね?」
わたす「はい!しかたがありません!」
ああ 10年近くも乗っていたんだ。こんな風に壊れていくのもしょうがない…

・・・と 思うか思わないかに、
店員「・・・奥さん。 ウィンドウのロック 押したでしょ・・・」

はっ! 言われれば あの時手がつかえたかも・・・
そんなスイッチの存在なんて 遥か彼方でした。

店員さんに 平謝りしたのは 言うまでもありません。

店員「いえいえ。笑わかせてもらいましたよ。」
                   と 爽やかに微笑んでくれた。

そんな 過去と ダブった 今回の「さよならパソくん」事件でした。

20071701
           ヨハン「こんな飼い主♀ですが よろしく。」

「ウィルス対策してませんね。」というご指摘も受け、
(今まで そこらへんは全て息子まかせだった)
パソコン屋さんに教えてもらった無料で除去してくれるサイトで
今からお掃除いたします。
そのサイトのURLを置いていきますので、
利用してみようと思われる方は どうぞ です。
 ↓
http://safety.live.com


では 生まれ変わったパソくんから またお会いしましょう。

6年間

2007年10月15日 20:28

使い続けてきたデスクトップのパソコンが壊れた。
只今入院中だが、きっと復活することはできないと思われる。
しょうがないので、去年の夏に購入したノートパソコンを活用することにしました。

デスクトップにはその当時の写真がそのままになっており、
なんとも懐かしかったのでいくつか載せてみる。

2006年 夏
2007101502
まだ元気ハツラツだった頃のパソくんと共に・・・
上から うるる ヨハン さらら

2007101501
あの頃は台所でこのパソコンをよくいじっていた。
まだ小さい うるるとさららがポッコリ間に納まり
寛いでいたものだ・・・
2007101504
ほんと 小さかったな~

ちょうど 一年前の10月25日から この ろしよんブログを始めた。
2007101505
早いもんです。もう1年を迎えようとしている。
うるさら も大きくなるはずだね。

このブログを始めていなかったら、
今夢中になっている卓(にゃんたく)なんて 考えもしなかったかもしれない。
「全てが必然」

あなたたちと暮らせてるのも 「必然」です。
2007101503
ブログを通して、ネットを通じて出逢えた皆さんは
 私にとって必然な方達なんだと強く思います。
今まで ありがとう。 そして これからもよろしく。

老後の心配

2007年10月13日 01:45

すっかり夜は寒くなりましたね
2007101301
(ニャンコたちも香箱座りをよくするようになりました。)

先日、「おきに」にリンクさせてもらっていた
「ねこばかの一生」の蘭丸くんが亡くなった。

びっくりした。人間より早く歳をとるんだから覚悟はしているけど、
やっぱり悲しいさ。。。。。

2007101302
(手前のシオンがやたらと黒い・・・??
         光の加減だと思われ・・・)

先日から手掛けている皿台。
名づけて「(にゃん)卓
糸鋸盤登場で更なる野望が沸いてでてきています。

2007101303
(もともと黒いので どこまで影なのかシオンなのか・・・)

今、商品化の夢に向かって悪戦苦闘しております。
でも全然ダメです。塗装面でつまづいています。
お金を出して買っていただこうとしているのだから、
どこに出しても恥ずかしくないものを作りたいです。

2007101304
(一番奥がシオン。 やはし黒い・・・)

その売り上げは、何年後かに必要になってくるであろう、
この子達の医療費の貯えにしようと思ってます。
残念ながら扶養家族ではないので、社会保険なんぞききません。
手術代なんて10万は軽く越すでしょう。
それが4匹ですから、顔もひきつります。
何かあった時 満足がゆく治療を受けさせれるようにしておこう。
そう思っていた矢先の蘭丸くんの死でした。
商品化を考える前に、「蘭丸くんが使ってくれるかもしれない!」
と、モリーさんのコメントから勝手に夢をふくらませ、
本腰を入れて皿台作りに励んでいました。
蘭丸くんが使用している姿を見ることはもう出来ないけど、
ここまでやる気にさせてくれた モリーさんと蘭丸くんに感謝。

2007101306
(寒くなるとホント動かなくなるよね キミたち)

塗装関係がクリアーできたら完成です。

恥ずかしくない「(にゃん)卓」をお披露目できるよう頑張ります。


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

作品

2007年10月07日 23:17

2007100704
ぱ~ぱ~ぱあああああ ちゃららっ♪ぱぱーぱ ぱぱ~ぱあああ

****************************

うるる「こんにつわ うるるでし。」
2007100706
うるる「飼い主♀がとうとう「糸鋸盤」をレンタルしてきますた。
まだ納得のいく作品に仕上がってないので、
 お見せできませんが、
2007100705
かわりに ボクたちの作品紹介しまつ。」

うるる「襖で作った ボクたちの共同作品でつ。」
2007100703
うるる「芸術してるでしょ?」

さらら「襖はヨハンお父さんしか開けることできないから、
2007100702
お父さんの爪あとから、みんなで広げたのよね~♪
 廊下の壁もいくつか作品があるわよ♪」

2007100701
うるる・さらら「あ・・・飼い主♀が壊れて行く音がする・・・」

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ようこそ

2007年10月04日 00:02

ろしよん写真展へ ようこそ

Digital Camera Fun

うちの自慢の「ヨハン」を どうぞごゆっくり ご鑑賞していってください

Process photos from digital cameras

売店では「ヨハンキューブ」と「うるるジグソパズル」も販売しております

Rubik Cube Generator

Jigsaw puzzles of your own


・・・・・・という、写真を加工してくれるサイトがあるぞ

興味のある方 お試しあれ
   ↓
http://www.dumpr.net/

画像をクリックしても飛んでけます

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

茶の間のマドロス

2007年10月02日 22:58

茶の間に浮かぶ「尻敷き」に
 今日も うるる がたたずんでいる
2007100205

通りすがりのヨハンにも動揺せず
2007100202

2007100203

今にもほどけ崩れそうな箇所を労わるようにしながら
2007100204

今日も最小限の動きしかしない うるる です。
2007100206

これが さらら との大きさの違いの原因なのかもしれにゃい。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[茶の間のマドロス]の続きを読む

キーボード

2007年10月01日 23:26

  がね、
      言うこときかなくって 今まで何にもできなかったわけで・・・

やっと入力できるようになったのだよ~~~

  みなさま お元気でしたでしょうか・・・

   レスさぼりまくって ごめんなさいの・・・

肩の調子もイマイチだったので、あまりパソコンにも向かわず
 ニャンコとまったりしてますた

ヨハンの顔の上で寝る うるる
2007100101

しばらくするとヨハンがもがきだす
2007100102

ヨハン ムカついてます
2007100103

けっこう頭にきてます
2007100104

かなり おかんむり です
2007100105

まだ がんばります
2007100106

でも まだ 眠気があるようで 動きはかなりスロ~です
2007100107

息子うるるが気を落ち着かせようと毛づくろいしてみます
2007100108

まだ許せないようです
2007100109

でも 眠気には勝てないようで・・・
2007100110

顔を また うるるの枕にされながら 寝てしまいましたとさ

お父さんの威厳は いずこ・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



