
--年--月--日 --:--


新聞紙

2007年09月26日 21:51

飼い主夫♂は仕事から帰って ビールを飲みながら
               新聞をゆっくり読むのが楽しみ。

2007092601
うるる は 
        その時にひろげられた新聞を陣取るのが楽しみ

どけても無駄なのは もう わかっているので
               ある程度 気が済むまで放置
2007092602
そのまま だまって見ている飼い主なわけないので やはし 手が出る。

2007092603
                  2007092604


2007092605
                  2007092606

2007092607
  2007092608


こんなことじゃあ どきゃあしません
2007092609
結局いつも強制退去となりまする。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[新聞紙]の続きを読む

成長

2007年09月25日 00:27

台所にある観葉植物

2007092504
よくぞ こんな私のもとで ここまで成長してくれた
2007092501

根が はみ出るくらいの成長ぶりには 正直驚き。
世話する者 関係なく 上手に育ってくれてありがとう。
2007092502
        ↑ヨハン                         うるる↑

親の遺伝子関係なく 育ってくれて ありがたう。
2007092503

父親の「倍」って どうよ

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

やっと起きれた

2007年09月23日 22:44

皆様お元気でしょうか。

実は私、先日の21日からひどい寝違いで 寝たきりババアになってました。
寝てる間になった訳ではなく、朝起きてノビをしたら「ピッキリ」といってしまった。
こんなひどい症状は初めてだったな~
整体屋さんでも治らず、外科へいって 痛み止め・筋肉をやらかくする(?)薬をいただいて、
やっと悲鳴をあげず起き上がれるようになりました。
内服薬は吐き気を催したけど、効果覿面で助かりました。
2007092301
↑そうそう こんなカンジで這いつくばってました。
(ちなみにこれは うるる)

長時間のデスクワークは筋肉が固まる前に時々動かしてほぐしておきましょう・・・
と お医者さんに言われたわ♪ んふふ♪確実に体の衰えを感じるわ~♪

みにゃさまも くれぐれもお気をつけください。

シオン・さらら の毛づくろい画像で癒され明日に備えまつ。
だって 明日仕事なんだもーーん


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

父娘

2007年09月21日 01:31

ヨハンだけ登ることを許されていた、シンクの上にある

いつの間にか さらら も一緒に登っていた。
2007092108

何か違和感を感じる ヨハン
2007092104

進んで登ったくせに なんとなく ビクつく さらら
2007092105

それでも やっぱり お外は 楽し♪
2007092102

これが うるる や シオン だと 大人しく外を見てるだけではすまない。
(目を離すとシンクの中にすぐ入ろうとする シオン・うるる母息子である)

2007092106
さらら は そのへん ヨハンに似て 余計なことをしないので、
この場所を許してあげてもいいかもしれない・・・

2007092103

さらら 嬉しそうだね。
             いいよ そこにいても♪

だから、私が動く度に「ビク」つくのは もう やめてね・・・(結構キズつくのよ)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

お出迎え

2007年09月19日 01:08

帰宅時の光の加減は 撮影にはとても よろしくない。

のに アップする。

2007091903

ビシバシ反射して このありさま…

2007091904

撮影している私もモロ写りなのでボカシてみる。。。
【お出迎え】シリーズは難しそう・・・

でも めずらしい光景が撮れた。
2007091902

さらら登場
2007091901


うむ・・・ ありかもしれん。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

連休だ

2007年09月17日 06:13

うははははははははは
(少々ハイ状態)

近頃お休みがとっても嬉しくって
浮かれて また 朝まで起きてたよ・・・
2007091701
今日の暑さに溶けてたヨハン↑

おはよおございます。朝の6時です。
朝のニャンコメシ おっけー。 ゴミ出し おっけー。
さて寝る前にUPして心置きなく寝ませウ。。。。

え~ かれこれ3、4ヶ月前に作った「トイレBOX」
2007091702
気に入らないので作り直す と 言ったっきり。
実は その前に、このトイレを作る際に 余った板を、
 何かにできないかと考えていました。
考えだしたら、作り直すトイレBOXへの手が止まってしまった。

んで やっとイメージが浮かんだので形にしてみた。
2007091703
さて これは何でせう。

2007091704
ニャンコのごはん皿の台。   のつもり。
お皿を手前に傾ける構造と形がやっと頭に浮かんだのさ。

でもね・・・
2007091705
己の腕を過信しすぎて構造を複雑にした為、
バランス悪く、皿もカッチリ納まらにゃい・・・
2007091706
もっと単純で正確なのを考えることにしますた。。。
右脳人間なので 降って沸いてくるまで さあ どうにゃることやら…

あ・・・眠くなってきたかも・・・
では みなさま お休みなさい・・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ロシグッズ

2007年09月16日 11:10

こんにちわ ヨハンでつ。
コミかるが届いて 飼い主が篭っているので、
2007091602

かわりにボクが飼い主が持っている 数少ない ロシグッズを紹介します。

携帯ストラップ
2007091605

あっちこっちにぶつけて かなりハゲハゲになってまつ。
しかも こいつ・・・
2007091603

絶壁だし・・・
2007091604


次は・・・・
2007091601
ありましぇん。車の中の間延びしたボクと絶壁ストラップだけ。
飼い主よっぽど気が向かにゃいと 小物なんて買わないらしい・・・
では おやすみなしゃい。。。ZZZZZZZZZ

うわさ話

2007年09月15日 00:34

【今朝のお見送り】

んじゃあ シオン、いってきま…
2007091502

????

2007091505

あそこの? どこの???

2007091506

え!? どこよ!?どこっ!!

2007091503

なに!?どしたの!??

2007091507


えええーーー!!! どこの??なにが!!!!???

2007091504

んがーーーー!!!奥さんってだれだよーー!!!!

2007091501


あーー!!ちくしょーーー!!!

こんなすっきりしない見送りなんていらねーーよっっ


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

今日もいってきます。

2007年09月14日 00:35

【今朝のお見送り】

今日は うるる
2007091404

うるる お仕事 行ってくるよ
2007091405

いい子にしてるんだぞ。悪さするんじゃないよ
2007091407

シオン追いかけまわすんじゃないよっっ
2007091406

わかってんの?
2007091408

くそ!行くわいっっ!!

**************************

シオン姐さんが 棒のように寝てたので
2007091401

計ってみようと・・・
2007091403

したけれど、失敗。
2007091402

次回の「棒寝」を期待する。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いってきます。

2007年09月13日 01:03

【今朝のお見送り

今日はヨハン
2007091305

2007091304

2007091303

行ってくるぜっっ!

***************************

私、ワンコはそんなに得意ではないのだけれど、
集のお友達、「hana」さんちの「武蔵」くんに心奪われております。
執拗にラブコールコメントをのせていましたところ、
何かしでかす前に手をうたれてしまいました。

hanaさん作成「武蔵」くんの写真集

「みてみて~♪ヨハン!こりが武蔵くんだよ~ん♪」
2007091301

キトクな方だ!送っていただけたっっっ!!!
こりがまた いい表情で写ってる!!
写真に合わせた言葉も んま~涙ものです!!
すごいな~きれいだな~ 素人じゃねえよ ほんとにっっ
2007091302

の中で育った武蔵くん。やっとワンコだと自覚したようで。。。
よかったようで、ちょっとさみしかったり…
hanaさんありがとう・・・大事にするよ・・・

!!!!と 喜んでいたとこに 
     あの「きょん」さんから梅千代の写真集が!!!!
これも後日UPせねばっっっ

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

腹上うるる

2007年09月11日 23:59

・・・・続いた

小さい頃から されるがままの うるる
2007091203

あまりの無抵抗さに こっちが調子付く
【うさうるる】
2007091201

【まねきうるる】
2007091202

ほーんとっっ いやがんね~よな~
うわーはっはっはっはっはっは
ボスボスボス(手が埋もれる)
2007091204

そして 集を一世風靡した きょんさんの「チー顔」!!どだ!!
2007091205


ぷい
2007091206

あ・・・ごめん しつこかったね・・・
ごめんよ~ ごめんよ~
謝るから いい加減 どいてくれ(重い)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぷす

2007年09月11日 00:50

パソコンをいじっていると 時々うるるが
私の膝で寛がんが為 ねじ入ってくる。
2007091102

「おれ かわいいでしょ♪」と言わんばかりに
ゴーロゴーロゴーロゴーロ…と 人の顔をじっと見る。

うん。うるるかわいいね♪
2007091103


2007091101


2007091104


結構遊べる。

・・・・・・・続く

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

プチ冒険

2007年09月10日 00:31

ヨハン! またニップってたでしょ!!
2007091011

アホになる。かたづけとかなきゃ!

***************************

先日ワクチン打ちに出かけた際、
車の中で うるる と さらら を開放してみた。

なんじゃここはーー!!
2007091001

外の景色に腰が引けているけれど

ドキドキドキドキ
2007091002

車内をくまなく点検する うるる と さらら
2007091004

2007091003

でも目に飛び込んでくる景色にワクワクワクワク
2007091005

だんだん行動が大胆になってくる…
2007091006

キャリーに入るのを拒否される前に終了。
2007091007

おもしろかった?
また やろうね♪

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ワクチン

2007年09月09日 00:52

年に一度の予防ワクチン

うるる と さらら 行ってきました。

キャリーに隔離される うるる と さらら
2007090901

↑どっちがどっちだかわからないくらい同じ顔に撮れた
さて どっちがどっちでしょう。大きさで判断せよ

キャリーの中、病院の中、
ずーーーーーーーーーーーーっと 鳴きっぱなしだった
ビビリのさらら↓
2007090903

体温計をぷっすり差し込まれた時、
何かが憑依したかのような 恐ろしい鳴き声で鳴いてたね。。。
(わはは本舗の久本まちゃみが
    二人羽織でやっていたコントを思い出した…)
ついでの健康診断も問題なし。
体重は3.1kgで ちょっと大きくなったね。
2007090902

後ろからだとヨハンと間違えることが多くなったのも頷ける。うんうん。

うるるは・・・  診察室で 一声鳴いただけ・・・
度胸が座ってるのか にぶいのか・・・
2007090904

便=問題なし。
体重=5.5kg(先生思わず笑ったね!)
先生、何も言わず、お腹を触る。
「はい。大丈夫ですよ。」とだけおっしゃる。
この腹の大きさは腹水ではないかと、確認してくれたのでしょう。
「脂肪でしたか?」ときくと、
「はい。いっぱいありました。」と にっこり♪

実は、今年の初め頃、うるるのデカさが心配になって、
この腹は腹水が溜まったから大きいのではない!
というのを確認するため来院したのだ。

ほほ…相変わらず脂肪でよかった♪  (複雑~)

家へ帰ると シオンお母さんが子供たちに駆け寄る。
2007090906

ナメるナメるナメるナメるナメるナメる・・・
2007090907

あなたの子供たちは元気だって よかったね♪

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

廊下

2007年09月08日 01:08

興奮すると 瞳孔が開くのは にゃぜ??
2007090801

っつーか 何に 興奮してるんだっっっ!!???

************************

見詰め合う3ニャン
2007090802

今まさに ゴングが鳴る前の静けさ・・・

そこへ 何食わぬ顔で
2007090803

さらら が横切る
2007090804


一同戦意喪失
2007090805


暇そうだな あんたら

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

食卓

2007年09月05日 00:07

旦那様が食事をする時、

うるる も食卓に並ぶ頻度多し。
2007090504


「さあ 召し上がれ♪」
2007090503


食べていいらしいぞ。
2007090502

こんな風に 見つめられながらの食事は さぞかし うまかろう

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

文で きょんさんから いただいたトイレットペーパー
2007090501

すんごい気になるんだけど あけるのがもったいない
でも あけたい… でも… むーん むーん むーん

尻敷き

2007年09月04日 00:50

そろそろ 破壊の道を転げだしている「尻敷き
2007090401

ここらへんとかね…
2007090402


シオン「ちょっと うるる!」
2007090403



シオン「そんなんで 
      爪研いでるつもりでいるんじゃあないでしょうね!」
2007090404

うるる(また怒ってるよ~ 面倒くさいな~)

シオン「そんなんじゃ 古い爪とれないわよ!!」
2007090405

うるる(たまたま ひっかかってるだけなんだけどな~)

シオン「爪研ぎってのはねー! こうやって!」
2007090406

シオン「こうやって!!
      こうやって!!!
         こうやって!!!!
2007090407

こうやるのよっっ!!!! 
       わかった!!!」


シオンお母さんのストレス解消にもなるかとも思いましたが、
 解消どころか 増幅してんじゃあ なかろか・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2007081909 今日こそ結果でてよ!!気になるからさ!!

2007年09月03日 00:03

飼い主息子が「用」にと、
少し小さいを中に入れて作った(というほどのものではないが)
隠れることができる(と言えばいいのかな??)があります。

また わけのわからんことを・・・と 思っていたのですが、
ヨハンは それを 結構気に入ってます。
2007090302


まわりの様子を伺いつつ 中へ シュルっと入る。
2007090301


気配を感じ、うるる と さらら がやってくる
2007090304

動きが早くって、写真で撮ることはできませんでしたが、
中から 手を バシバシ出したりして、 子供たちと遊んでくれます。
2007090305

たまには お父さんらしいこともするのね・・・と思ったりするが・・・
2007090306

単純に自分が遊びたいだけなのが 本当のとこでしょう。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2007081909 おおお!!今日発表だぜ!!!

秋ね・・・

2007年09月02日 02:53

テンプレート 変えてみました。

木目 好きですか? ほほ…そうですか 私もよ♪

9月になりましたね。 朝晩は寒いくらいです。
虫の音も秋を感じます。

でも まだ風呂あがりには扇風機は活躍しています。

                  うるる↓

2007090202 ←シオン


これがないと 汗 引かんっつーのっっ

「読書の秋」という訳ではないのですが、
またコミかるでマンガをかりまして、
ここ 2、3日 引きこもっていました。

トイレの前に居座る うるる↓
2007090203

(トイレに引きこもって 読んでいたわけじゃないのよっっ)
久しぶりに家のパソコンの前に座ったの
 皆様お元気だったでしょうか?

ヒカルの碁」1~15巻
2007090204

小畑健さんの絵 好きです。きれいだもんね。見てて飽きない♪
「デス・ノート」に関しては、芸術品ものでしょう。
続きを早く見たいので、旦那様、どうぞ早く読んじゃってください。
この分返さないと後半の15冊届かないのよ。

・・・と うだうだUPしていたら、うるるがいつものように、
私の足元で ポックリ寝ていたのを パチリ。
2007090205

これ撮った時って、「がばー」っと 足 おっ開げて撮りました。
どうぞ 想像して ゲンナリしてみましょう。

やっと休みがきたもんだから 浮かれて起きてたら もうこんな時間だよ!
休み 足りねーーー!!!

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





