
--年--月--日 --:--


去年の夏

2007年08月30日 00:08

今頃 この夏の暑さで 体がだらけてきている今日このごろ・・・

ブログ更新にも勢いがなくなってきているので、
過去の動画でごまかしてみる。。。

去年の今頃の うるる と さらら

2007083001


まだ遊び盛りの3ヶ月。何をしても夢中になって遊んでたもんさ



ん~ すばらしい ピンポン玉さばき。
途中、「飛び出し注意」の鹿のように飛んでいったのはヨハン

あれから1年・・・ ・・・ ・・・・
2007052902

       ・・・でかくなったなあ・・・(とくに…)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ペット自慢コンテスト ポチポチ ありがとうございました。
投票作品に選出されただけでも大満足です!!
(結果は9/2だったっけ・・・??)
2007081909 ほんとに ありがとーー♪


「もも」編

2007年08月26日 23:27

わたくし 陸上自衛隊に 入隊しようかと・・・
2007082601

      んな わけない
2007082602

本日 災害非難訓練があったのよ。市内 何箇所かでの 同時訓練
2007082603

自衛隊の車って どうしてこう 興奮しちゃうかしら
2007082604←地震体験 オレ見てるだけ

ヘリコプターでレスキュー隊が怪我人を搬送する様子とか実践されたりで、
大きめの訓練模様でした。暑かったけど おもろかった♪

*****************************

「もも」発見

2007082606

二階の私たちが寝かせていただく予定の布団を暖めていますた。
2007082607

逃げる「もも」↓
2007082608

あああ!! この顔ヨハンにそっくし!!!

部屋の隅へ避難する「もも」↓
2007082609

サイズは さらら くらい♪ かわええ♪♪
シオンにも似てるわ♪(そらそうだ 親子だし)

シッポを前足にくるりんしてるとこなんざあ シオンに生き写しっっ
(たいがいのニャンコはそうするぞ)
2007082610

何が嬉しかったって、いっぱいナデナデさせてくりたのよおおおお
2007082612

ええ子やあ~ ええ子やあああ~(このももは私の顔面で寝てた子だ)

ほんの数時間でしたが、再開できて嬉しかったぞ
また会いにいくから おぼえといてくれ(無理だろうけど)

もも と そら は結局私たちが帰るまで食事を口にしなかった…

ももそら宅を後にした数時間後、姉からメールが届く。

不審者が去り、やっと食事をして寛ぐ「そら」↓
2007082613

災難だったね。 忘れたころ また行くよ

ペット自慢コンテスト 応援クリックたのんます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.stamp-box.jp/box/info/tohyo.php
2007081909 27日までだって…明日じゃん!!!


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

「そら」編

2007年08月23日 23:16

横浜 中華街 土産 「江戸清」のブタまん
2007082301

デカかった・・・ とにかくデカかった・・・

箸で分解しながら食べた。
このブタまんは 手で持って ハフハフしながら食べるのは
不可能だとおもわれ・・・

でも おいしかったよ。 でも1個で腹ぱんぱんになったよ

***********************

文を去り、私の実の姉の自宅へ行きもうした。

そこには、ヨハンとシオンの最初の子供、
「もも」と「そら」がいる。

元気かしら・・・
大きくなったでしょう・・・(そりゃそうだ。2歳にはなっている)
私のこと覚えて・・・・
2007082302

     ・・・・・いる はずもなく、思いっきり警戒される。

よそもん の匂いを確認しつつ、常にしのび足で移動する「そら」
2007082303

こんな時、急に立ち上がったり、大きな音をたてようものなら、
永久に姿をみせてくれなくなるででょう。

・・・・止めたさ~ 息

床の一部になり やっとこさっとこ ここまで接近
2007082304

瞳孔開きっぱなしの「そら」

うん。やっぱり シオン と ヨハン が存在する「そら」の顔
2007082305

かっ かわいいじゃないかっっっ

大きさは シオンくらいだったね(やはし うるる は異端児)

警戒されるものの 姿をみせてくれる そら

付かず 離れず 私たちが寝入る時も ずっっっっっっっと
遠くから 見張ってた そら
おかげで ぐっすり眠れたさ。。。(疲れてたので爆睡)

・・・・で 「もも」は?

次回「もも」編

ペット自慢コンテスト 応援クリックたのんます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.stamp-box.jp/box/info/tohyo.php
2007081909 ぎぶみぃぃぃすたんぷうぅぅぅ


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

殿 御乱心

2007年08月21日 19:14

文で おまけでもらった キャットニップ入りグッズ
>2007082101

予想通り、ヨハン殿下 御乱心

横で腰元さららが越後屋に帯をぐるぐるひっぱられるが如く
「あ~れ~」と なってたり・・・

キャットニップの威力は恐ろしい。

ちなみに うるる と シオン にはきかにゃい。

ペット自慢コンテスト 応援クリックたのんます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.stamp-box.jp/box/info/tohyo.php
2007081909 どんなんになるかみてみたいっ


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

横浜

2007年08月19日 22:43

文 いってきますた
20074081901

2007081902

ちょこっと 販売お手伝いさせてもらいました。

やっているうちに、売り子仕事に熱が入り、あやうく押し売り状態になりそうになった。。。
おもろかった。

気が付けば会場の写真ひとつも撮っていなかったのに
今頃気が付いた。

あまり買わなかったけど でも こんだけの土産になりました。
2007081906

なにが嬉しかったって、こんななんちゃってSTAFFの私にも、
ニャパさんからの気持ち、アイちゃんの冊子いただきました。
2007081907

予想外だったので涙ものですたわ♪

中華街へも行きますた
2007081903

このおじさん知り合いじゃないから→2007081905

       2007081904


あそこで あれ食って ここでこうして・・・
気が向いたら UPします。(とにかく疲れた…も 寝る)

これは 後日 しっかりUPするぞ!!
  ↓
2007081908


では おやすみなひゃい・・・

ペット自慢コンテスト 応援クリックたのんます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.stamp-box.jp/box/info/tohyo.php
2007081909 ぎぶみぃすたんぷぅぅぅ


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

『祝』 ペット自慢コンテストエントリー!

2007年08月17日 19:40

あと数時間で、横浜へ向けて出発しなくてはいけないのですが、
お知らせ と お願いを残して 旅立ちます。

先日応募したペット自慢コンテスト。
人気投票により賞がいただけたりスタンプを作ってもらえたり…
(だったかな?)←いいかげん
選ばれた30件のうち 無事ヨハンが選ばれました!!
きゃーきゃーきゃーきゃー スタンプーースタンプーー!!!
抽選でもいい とにかくスタンプがほしかった!!

せっかく選んでいただいたのだから、ヨハンにもがんばってもらおう!

ということで 投票が始まりました!!

ここへ飛んでください。下から2番目に ヨハン がいます。

http://www.stamp-box.jp/box/info/tohyo.php

また嬉しいことに ヨハンの息子「銀次朗」くんもエントリー!!
うひゃーーー!!!!
じぇりぃちゃんはもちろんのこと、
大好きうめちゃんもいるしアッキーさんとこのカリンちゃんも♪
ばばさんも猫集の人だよね?かかさんも…
何回押してもいいよね?
知ってそうな子にみんなクリックしたよ(いいの?説明いまいちだよね)

っつーことで よろしくなの!!

じゃ!!!!

さよなら盆休み

2007年08月16日 00:52

とうとう盆休みが終わりました。
(連休がある度 こう ぼやかずにはいられにゃい)

さららも序々に落ち着きを取り戻し、
2007081601

みんにゃで まったり のんびり
2007081602

私の寝床を占領している姿を眺めていられた
2007081603

この連休ともお別れです。
2007081604

ここまでリラックスしてる姿をみると
2007081605

だんだん くやしくて しょうがなくなってくる・・・しくしくしく

そうこう言っているうちにの文化祭 がやってくる!!
会場に持ち込み貼らせていただこうとしている写真も
今日やっと印刷しましたの。
2007081607

名刺も30枚ばかし作ったの・・・足りる…よね

8月18日・19日 ねこの文化祭 いよいよ開催です。
お時間のある方 どうぞ覗いてくださいまし。
18日に 売り子さんのお手伝いを微力ながらさせていただきます。

ももそら殿。布団の新調ありがたう。
無事に19日の明け方までに辿り着けれたら使わせてください。
その前に会場に辿り着けれるのか!!??という問題もあります。
会場にこの写真が貼られてあったら辿り着けれたんだと思ってください。
(月面に旗を立てるほどの達成感を、きっと味わえることでしょう)

んがっ!! あと数時間で出勤時間じゃ!!!
誰か時間を止めてくれーーーー!!!!

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

あ そういえば…
 ↓
[さよなら盆休み]の続きを読む

恐怖のピンクゴム手袋

2007年08月15日 02:17

みにゃさま このクソ暑い「お盆」 どうお過ごしでしょうか?

我が家はこんな連休になると、
旦那様は(こういう時は「様」付け)
日頃できないお掃除をやってくれます。

盆休みは恒例の窓洗い。
枠からはずし、ゴシゴシと豪快に洗ってくれます。

この猛暑の中、長時間を閉じ込めておく部屋もないので、
最初に快適空間「ニャンコの間」(一般には居間という)から
やっていただくことに。
その間 監視役として、私も台所へ監禁と あいなりました。

それじゃあ ニャンコたちを台所へ移動しましょう。
では ワシは身支度を・・・と、
ピンクゴム手袋」を旦那様が装着した途端!!
2007081501

ビビリさららが豹変(?)した!!
というか、怯えて 暴れて シッポぷんぷんにして逃げまくる!!
「とにかく台所へ監禁!」とばかりに
    追い回した私もいけなかったのでしょう…
もともと身軽なさらら。壁を三角飛びする姿に感動しつつも、
やっとこさっとこ捕まえて台所へ。

その怯えようといったら・・・

2007081502

↑この状態でピクリとも動きません。

監禁中 私は裁縫仕事をしながら 待つこと1時間あまり。。。

その間さららは写真のように ほんとに ずっっっっと 動かなかった。

シオンは慣れたもので、網戸越しに働く旦那様を見守っていました。
2007081503


ヨハンは 唸ってみたり、私にスリスリしてみたり、、、、
しまいにゃ まちがって唸りながら私にスリスリしてきたり、
彼もかなり動揺していた模様。
2007081504

↑旦那様の姿が現れると目が点になるヨハン

うるるは始終「出せー出せー」と 
 体格に似合わない、かわいい声で鳴くばかり。
外気・扇風機の風 だけではやはり あっつい台所。
1時間もしたら うるるがワンコのように「ハアハア」口をしだす。
2007081505

↑クチ 開けっぱ の うるる

うわさには聞いていたが ニャンコも口で温度調整するのね…
でも、うるる、お前だけしかやってないぞ。
ここでも うるる のデブ度を見ることができる。

その他モロモロのお掃除もすみ、落ち着きを取り戻す我が家。。。
2007081508←でも さららはいない

家具の下に もぐったきり…

一夜明けて今日

姿を見せるようになる さらら
でも 居間から出ようとはしない。。。
顔半分だけ出して こちらの様子を伺うばかり…
2007081509 ちょっと動くと

すぐ逃げていくので うまく写真を撮ることができない。

↓これが 精一杯の距離。これ以上近づくと逃げちゃう。
2007081510 まだ心を許していないのだ

パソコンの前で座っていると、
自分で寄ってきてスリスリしてくる。
「おお かわゆい!」
と思って体制を変えると一目散に走っていく。。。(ToT)

さらら あにゃたの心が開くのを 気長に待つよ・・・

口に出して言わないが、
旦那様のダメージは大きかったと思われます。
旦那様、あなたが悪いわけではない!
全ては あの ピンクゴム手袋がいけないのよ!!!
掃除が終わったら直ぐに、視野から追放するがごとく
さっさと片付けたのは 旦那様です。

明日には 元通りの さらら に戻ってますように…
そう願いつつ、盆休み最終日を迎えます。
(!!!明日から また仕事かよ!!???)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

チェック

2007年08月13日 00:10

2007081301

さららは…

2007081302

なにげに

2007081303

         2007081304

「つちのこ」になっているヨハンお父さんや…

2007081305


立ったり、
2007081306


座ったりしている
ヨハンを見ています。2007081307


2007081308


2007081309


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[チェック]の続きを読む

新品

2007年08月12日 00:11

え~ 商品名がわからないんですが…
尻敷き?ゴザ??

これ 何て言うんでしょう・・・
2007081201

とりあえず「尻敷き」(仮名)いただきました。

旦那様用 と 用 にふたつ。

実は、去年同じものをいただいた。
半年ほどで ズタボロになり処分したのです。
そのボロボロ具合がひどいものだったので、
今回は その ボロボロになっていく経過を記録していこうと思います。
(ただの思いつきです。)

新品同様の「尻敷き」(仮名)を早速ヨハン様がチェク

2007081202

まず匂いをかぐ

2007081203

爪を研ぐ

2007081204

くつろいでみる

なかなか お気に召したようです。
2007081205

ヨハンの口も自然に緩みます。(ホントはいつも開いてる)

2007081206


さ 今回はどれだけもつかね

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

クーラー

2007年08月10日 00:59

暑いっすね

だから ついつい こんなもんばかり作ってしまう。
2007081001

ぶっかけうどんに サーモンサラダ(今日はエビも入れたのよ~♪)

今 このサーモンサラダ
我が家のブーム ・・・・というか、作り手の私のブーム
2007081002

「いいかげんにせえ!」と言われるまで続けてしまうのが私のクセ。
そろそろ限界きたかな???
(前にやってしまったのが「たらこスパゲティ」 にょほほ♪)

そんな頭の回転がにぶる台所にはクーラーがない。
火を使って料理をする時なんざあ 我慢大会ものです。

そこで 少しでも涼をとるため、

居間のクーラーの涼風を
2007081003

扇風機で台所へ流す
2007081004

マンガ「あたしんち」でやっていたことと 
全く同じなことをやってます。

これが結構きくんです。(電気代も結構きいてるはず)
2007081007

廊下も快適空間♪(だから電気代もいっちゃうんです!)

廊下・台所 あたりは丁度いい温度になったころ、
居間の隣にある寝室で
2007081005

ヨハンが自ら布団にもぐりこみ 暖をとっていた。
2007081006

すまんね。台所来ればいいのに。頭いいのか悪いのか・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ぼんてん

2007年08月09日 00:08

ねこじゃらしさんに教えていただいた
 FlipClip さんで 無事携帯動画をUPすることができました。

フレームの柄も豊富で…


サイズも選べて…


1ヶ月100MBまでの無制限保存!!
いんや~ すごい!



この三つの動画で1Mにしかならないから、
んもう 制限なんてぜんぜんきにしなくていいくらいだわさ

や ほんとに いいところを教えていただいた!!
ねこじゃらしさん 改め ジャラシさんありがとーー!!

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

携帯動画

2007年08月08日 01:31

お土産にいただいたお菓子
2007080802


すんごく おいしかった♪2007080803

いつも すまないねえ「S」ちゃん

っつーことで、ここ 2、3日、我が家の耳かきが行方不明。

ない と思ったら ますます耳をかきたくなるもんです。
本気だして探す前に 我慢ならず 購入。
耳掻きがある生活が こんなに安心できるものだと 知らなんだ。
2007080804

耳掻きの「フサフサ」大好きヨハンが目の色をかえる。

ニャン格がかわり、「フサフサ」に夢中になったヨハンを
携帯の動画で撮ったのだが、、、、、、

先日の日記にもUPした携帯の動画を変換してブログにUPできるサイト「モビゾー」が
「iam」っつーとこへお引越ししたらしいのだが、
そこで どうしてもこうしてもアップロードできる画面へいかにゃい。。。
んじゃ「らくちんFLVメーカー」で携帯からの動画UPを試みるが・・・
こりもできにゃい・・・・
おらの… おらの 何がいけにゃいんだ!!??

んも 疲れたので ギブアップ

他のサイトで無料で 携帯の動画をアップロードできるとこ知りませんか?

さららの香箱かかえの写真を残し、本日終了
2007080801

おつかれさまでした

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

おたくの猫 走りますか?

2007年08月05日 01:05

うちの ヨハンは 走ります。

それは「大きい方」をもよおした時。

時速 10~20km はあるかと思われます。
2007080501

5年前に買ったデジカメでは 捉えきれません。

その様子を呆然と見守る
うるる   と   さらら
2007080502

上へ

2007080503

下へ

2007080504

家中 血相変えて

2007080505

猛ダッシュします。

気が済むだけ 走ったら ようやく用を足します。

2007080506


おたくの 走りますか?

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

♂たちの 昼寝

2007年08月03日 01:39

【駄天使うるる】
2007080301

♪ピポピポ♪ (しっぽがポイント)

**************************

先日 シオンとさららの昼をUPしたので、
今日は同じ日の ヨハンとうるるの昼模様を載せちゃうのほ

ヨハンに
2007080302


うるる
2007080303


女性陣と同じく、昼間てすごしているらしい
2007080304


快適な昼時間をじゃまされて うっとおしそうだが…
2007080305


それでも 
2007080306


なにがにゃんでも 
2007080307

なんちゅう いい生活にゃんだ・・・・・・・羨ましい

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

漢字

2007年08月02日 01:01

え~では さららくん 漢字のお勉強です。
2007080101 これに一を加えると

そうです。「汗」になりますね2007080102

では 次

大きい「大」に…2007080103 点を加えると…

そおおおうう
「犬」ですね2007080104

大きいのに点を加えるだけでワンコになっちゃうんですねえ~

では 応用編

に点を加え、 2007080105

   「犬」の字に近づけると…
うるるになります 2007080106

           さらら「・・・・・・」

2007080107

ええじゃないか ええじゃないか ええじゃないか

今日は ほんに 暑かったって!
いろんな汁も出たって!!!
脳みそも溶けるって!!!!!

・・・・・と 思いつくまま UPしてる私は 
               本当に暑さにやられてるかもしれん

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

休日

2007年08月01日 00:05

先日の土曜の夜中から読み始め、
ついつい夢中になり、結果 朝の6時まで読み明かした
ドラゴンヘッド
2007073101

おもしろかった! あーんど こわかったよ~~ どよどよどよ~

ふらっふら状態で、休みをいいことに朝6時に就(ぜいたく~♪)

やわやわ~っと 昼頃起きると、

さらら と
2007073102

シオン が2007073103


仲良く(?)てた
2007073104

(尻相撲でもしてたか!?)

休みの日に 改めて思うこと
2007073105

ニャンコって 2007073106

ホントに昼間中 「てる」よね

日中 仕事で 家をあけている飼い主にとっては、
2007073107

(↑少したったら こうなってた)

昼間て過ごしてもらえてるのが
2007073108

安心できるので、こういう姿を確認できるのは 嬉しい。

( てる時の シオン姐さん かわいい♪)
2007073109

親子逆転の図↑  ほほえましいにゃ~~

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7




