
--年--月--日 --:--


週末

2007年07月29日 02:23

スーパーやコンビニで売っている「ティラミス
2007072901

ふ・・・反応したね シオン姐さん よしよし(ちょろい♪)

***************************

今日も暑かったっすね。

限界になりかけたので クーラーのスイッチをON

2007072902

上から うるる さらら シオン

風の当たる場所で動きが止まるニャンズ

2007072903 より近くで匂いを確認するヨハン

みんにゃ毛皮を着てるだけあって やっぱり暑いのかね・・・

おはにゃし変わって、
週末の楽しみになりつつある「コミかる」のマンガ
2007072905

(あ ↑このでっかいのは うるる)

今回は「AKIRA」と「ドラゴンヘッド」を借りた♪
2007072906

最後まで読んだことのなかった「AKIRA
やっぱり面白かった!!だいたいのあらすじは知っていたので、
すっ飛ばしながら読んだから もう一度読み直すつもり。
ドラゴンヘッド」は私的には ”絵”がつらいので、
避けてきたんだけど、内容が面白そうだったから
 ずっと気になっていたマンガだった。まだ読んでいない。
確か映画にもなったよね。
松田聖子の娘のサヤカが主演してたんじゃなかったっけか?
さあ 今夜は「徹マン」だ!


【おまけ】

2007072904

旦那様が携帯でシオン姐さんを撮っていた。
非協力的なシオン姐さんに苦戦する旦那様を撮影。
よくある光景だあねぇ~

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7




夏やせ

2007年07月27日 00:27

先ほど ヨハンが吐いた。
夜ごはん ほとんど出した。
吐いた中に「」らしきものが混ざっていたので、
これを出さんが為に夕食もろとも吐いたのか?
その後何やら訴えてきたので、おやつ用のシーバを与えると
モリモリ食べてくれたのでひと安心。
水もゴクゴクゴクゴク飲んでいたので大丈夫だろう。
2007072701


ただでさえ、夏になると痩せ細っていくヨハン。
」を吐く為に、せっかく食べたものを出さないでくり。
(そうとは決まってないんだけどね)

うるるのようにどんどん食べて夏を乗り切ってほしいものです。
2007072702


2007072703


ふと 振り返ると、 あらま ちっちゃい さらら が
にゃんとも かわゆいポーズでかたまってる♪
2007072704

「どうしたんだ!なんでかたまってるんだ!?」
と つっこみなぞ入れず、デジカメでぱしゃぱしゃぱしゃ♪
2007072705

んん~ らぶりぃ~♪♪♪

・・・・・ささ パソに保存 保存♪

2007072706

シオン姐さんに ちゃっかり席をとられてた・・・・

おかあたん 負けにゃいっっ(ToT)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



く~ら~

2007年07月25日 00:28

今日は あまりにも暑かったので、
今年初めて クーラーをつけてみた。

去年の今頃は生後2ヶ月だった うるる と さらら は
クーラーの存在など覚えていないだろう

さらら にとって、登るに登れなかった箱が
音をたてて動きだしたのだから 動揺しまくり。
2007072501

右往左往する ビビリさらら↑

          部屋の隅に避難する うるる↓
          2007072502

         室内の空気の流れを感じて くんくんくんくん

4回目の夏を迎える ヨハン↓
2007072503

知ってか知らずか 空気の変化を感じながらも うとうとうとうと
( 「天然」というのも ぬぐいきれにゃい)

さすがに5回目の夏を迎える シオン姐さんは
2007072504


         ベストポジションを確保していた。
         2007072505

風向きは「スウィング」
  直接当たる時は匂いと流れを堪能する
 2007072506


その場所は中年の女同士(シオンvs飼い主♀)の戦いの場となる。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7


ぷりん再び

2007年07月24日 00:30

ふっふっふっふっふっふっふ

ちょっと豪華にゃ「プリン」だよ♪
2007072401

生クリームがのってるじょ~♪

2007072402

うるる やたらと匂いを嗅いでる♪これはいけるか!?

ささ シオン姐さん「プリン」です♪
 いいでしょ♪ ね いいでしょ~~~♪
2007072403


(ToT)

しくしくしくしく
2007072404

ヨハンお父さん。にゃにがいけにゃかったんでしょう…
のってた果物がいけにゃいんですかね~
2007072405

でもあんにゃにクリームのってるのにぃぃ~
食べたことないからしょうがありませんけどおおお~
2007072406

ヨハンも寝ちゃうしぃぃぃ~(ToT)

 次 何で釣ろう・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

エコバスケット

2007年07月21日 23:15

シオン姐さんは

たらこスパゲッティ」にも
2007072101


あじの開き」にも 見向きもしにゃい
       20070721


ニャンコだったら魚ぐらい反応しろよ!!

くそっ そーかいっ スィーツで攻めてやる!!!!
(おかあたん 負けにゃいっっっ)

***************************

地球にやさしい「エコバスケット

ヨハンにもやさしい「エコバスケット
2007072103

ヨハン「いい具合かもね~♪」

うるるにはきびしい「エコバスケット
2007072104

うるる「にゃんで?」

きちきちっすよ
2007072105

うるる「そっそんにゃこと にゃいっすよ!!」

や きっちきちだって

※「きちきち」ってもしかして方言???

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

あっつい!

2007年07月20日 00:02

2007072001

今日もシオン姐さんのうるるへの視線は厳しい。

今日はとっても暑かった!! 今も暑いぞ
2007072002←うるる

でも北海道は最高17度とかで、ストーブつけたりして
寒いんだそうにゃ・・・(しんじれ~ん)

日本って広い・・・・


暑くって ダレてるので、今日はここまでなり。。。
 ごきげんやう。。。。。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7




おまけ↓↓↓
2007072003 特訓中のうるる


ぷりん

2007年07月19日 00:32

お!プリンに反応した!!
2007071901

               しかも ヨハンまで

最近相手にしてくれなかったから寂しかったですよ♪シオン姐さん♪
プリンが好きだったんですね♪
2007071902

照れなくてもいいですよ~♪
      20070719063

またまた~♪おんにゃのこですもんね~
 甘いものには やっぱり無意識に反応しちゃうんですよねん♪
         2007071904

残念ながら、差し上げることはできないので
 飼い主♀がおいしく たいらげておきましたわ♪
2007071905

あ・・・もらえると思って ちょっと期待してました…?
2007071906


・・・・・・また 相手にしてくれなくにゃるかもしれん・・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

はっけよ~い

2007年07月18日 01:11

2007071801

見向きもしなくなったシオン姐さん

悲しいので食事だけで 2007071802

       撮ったるわ~い!!

          (冷やしぶっかけうどん と かつおのたたき

*****************************

2007071803


     2007071804


2007071805


うるる と さらら が耳相撲をとっていた…
2007071806


わけではなく、

2007071807


侵入してきたに夢中になっていた (ひょえ~~~)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

ペット自慢コンテスト

2007年07月16日 19:41

本日2回目のUP

にゃぜそんなことをするかというと…
ここで↓
http://www.stamp-box.jp/box/info/pet.php
もしかしたら、
うちのニャンコのスタンプを作ってもらえるかもしれん!!
っつうことれす。
コンテスト形式だから どうにゃるかわかんないけど、
応募するだけしてみよう!!
興味ある方 どうぞ 応募してみてちょ♪

以下サイトより一部内容貼り付けときます。


あなたの自慢のペットの写真を大募集いたします!!
ご応募いただいた中から優秀作品をWEB上で投票を行い、
上位入賞者には「あなたのペットのオリジナルイラストスタンプ」をプレゼント!
そして、実際に商品として販売させていただきます!

また、参加者の方から抽選で100名様に、「あなたのペット写真スタンプ」をお作りしてプレゼントいたします。

【トラックバック応募写真】
2007030901


●ペットの名前: ヨハン

●応募者のニックネーム: レオン?

どうぞ よろすくお願いすます。

シリーズ化の危機

2007年07月16日 18:09

今日は「ざるそば
2007071601

シオン姐さんが相手をしてくれなくなったので、

うるる で代用
2007071602

やる気のなさ モロ出し

そろそろ このシリーズも終わりを向かえそうである。

****************************

2007071603

上から シオン うるる ヨハン

連休の最終日って いつも悲しくなるよね・・・

ところで、ヨハンの「穴」

2007071604

ふさがりました。(あら いつの間に♪)
ご心配していただけた方 ありがとうございますた。
そんなことあったけ?のヨハン→2007071605


今日「トイレBOX」の材料を買いにいきました。
前回買った「ファルタカ集成材」が売ってなかった。
かわりに「赤松集成材」があった。。。
一枚2000円近くも高いぞ!!倍じゃん!!
むむむむむむ 予定外だ!しかし・・・ないものはしょうがない・・・
買ったさ。勢いで着手してかないと進まないんだもん。

で 便利そうなのを発見!
2007071606いっしょに写ってるのはさらら

電動ドリルで使用可能サンダー(ヤスリ)
ふっふっふっふっふっふ
 これでもっときれいにできるやもしれん…

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

トイレBOX 再び…

2007年07月15日 00:46

ふらふら~ っと買ってしまった「たこやき
2007071512

中がトロトロで うまかったっす

****************************

作り直すと決意した「トイレBOX」。図面できました。

シオン姐さん チェックお願いします。
2007071510


今回は底の図面も起こし、素材も確認済みです。
さららはどう思いますか?
2007071511


天板も変えたんですよ。うるる対策してあるつもりなんですがね…
2007071507


実際形にしないと見えないところがありますが…
2007071508


そろそろ 材料仕入れに入ります。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



ヨハンで~す

2007年07月14日 02:15

2007071401


シオン姐さんは何かを学んだ

*************************

ヨハンは よく 座り込んで作業の妨害をはかる。
2007071402


カメラをこう・・・
2007071403

近づけてみても・・
2007071404

動かにゃい。
2007071405

彼の意思は固い。

どこまで耐えれるかやってみるけど
2007071406

あと数ミリというとこまできても動かにゃいので
2007071407

今日も飼い主♀の負け

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



しぇんしぇ~

2007年07月13日 00:07

先日安売りの時に買ったピザがやばくなってきたので焼いた。
2007071301※シオン

本日の写真はシオンにピントが合っていないので 気に食わない。
(んじゃ のせるな!!)

****************************

血と汗と涙がしみ込んだ「トイレBOX」は
2007071302


うるるが一番活用してくれている。
2007071303


寝床」として
2007071304

 私の発想って 偏ってる。。。。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



コミかる」から本が本日届いた。
2007071305

今読んでしまうと寝れなくなるので、週末まで ぐっっっっっ 
と こらえることにした。

・・・・・って 週末って明日じゃ~ん♪にょほ♪

睡魔?

2007年07月12日 00:24

2007071201※シオン

とりあえず 期待して待つのは やめてくれ
(今日は焼き飯

**************************

ヨハンが
2007071202

複雑なところで
       2007071203

寝ようと…
2007071204

「はっ!!」
       2007071205


複雑寝をしている顔を
2007071206

撮ってやろうと近ずくと
         2007071207

授業中の生徒のようにムキになって起きる
2007071208

おもしろくね~ 撮らせろよお~

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



究極超人あ~る

2007年07月11日 00:22

2007071101※シオン

飼い主♀はいつもあなたのご飯を用意してるわけじゃありません。
(これは たまご豆腐)

*****************************

ほとんど衝動的に「コミかる」に入会した。

それもこれもこの本をもう一度読みたいが為に。。。

究極超人あ~る2007071102


全巻持っていたが、嫁入りの時に手放した。
あの意味があるようでないバカバカしさがサイコーに好きだった…
ビデオも見た。
たいがい原作との違いを感じたりして がっかりするもんだが、
予想以上に笑えたのを覚えている。

こういう「ぬるい」感は好き嫌いがあるでしょうが、
私には まさに「ツボ」でした。

全9巻
しかし発送は15冊から。
はてさて何を借りようかと パソコンの前で悩んでいたら、
「ドスン」と音をたてて

2007071103

うるる が寛いでいた。

。。。。。借りる本は また明日考えよ…

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7



暗闇

2007年07月10日 00:20

2007071001 ※シオン

なんでもかんでも自分の食いモンだと思っちゃあいけません。
(ちなみに これは「なんつっ亭」のつけ麺のつけ汁です)

**************************

ヨハンが外を見ている。
2007071002


            2007071003


2007071004

なにを!?

さらら 登場
2007071005


シオン も やってきた
       2007071006(目まんまるだしぃ~)


な・・・なに 見てんのかな・・・・
2007071007

どうせ 虫かなんかよね~

2007071008

う・・・結構です。。。。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7


続・続・父息子(おやこ)

2007年07月09日 00:01

前回の続きの続きだったりする…

顎のせ寝を拒否された うるる

「のせちゃダメなのね~」

ということで…

2007070901


「抱きつき寝」

2007070902


あらためて見ると やっぱり うるる デカいしぃ~

2007070903


ヨハン ファイ!!

2007070904


シャッターチャンス!パシャパシャパシャ

2007070905


ヨハン あっさり「沈没」

2007070906


もう つづかにゃい・・・

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

続・父息子(おやこ)

2007年07月08日 00:13

前回の続きだったりする…

平和に寝入る父ヨハンと息子うるる
2007070801

ほおおおお なんて美しくやさしい図…

だったけど・・・・

2007070802

こうなって・・・

2007070803

こうなると・・・

2007070804

こうなる。

だからといって 怯む うるるではにゃい…

・・・・・・ つづく…
2007070805


はい ひっぱります。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

父息子(おやこ)

2007年07月04日 22:40

20070704


*************************

ヨハンがぷっすり寝ていると

息子の うるる がやってきて…
2007070402


2007070403


まあああ ほほえましい…

2007070404


こんな平和に終わるわけがにゃい・・・・・・・つづく

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7




