
--年--月--日 --:--


ひとつでちゅ

2007年05月29日 22:27

今日は うるる と さらら の誕生日
2007052901

病気ひとつせず、無事に1歳を迎えることができました。
2007052902

去年の今日この日に生まれてくれて ありがとう。

お祝いに、いつもと違う「おいしそう」な(見た目で判断)
食事をご用意。
2007052903モンプチカリカリ小魚入り

それと、いつものパウチを添えて2007052904


いつもと違うごはんにみんな大興奮!
2007052905

うるるも思わず手が出ます。(いつもだけどね)
大きな病気ひとつせず、元気にこの日を家族みんなで迎えれて
2007052906

ほんに よかったと思う 飼い主であります。
(さあ~ 食え~喜べ~感謝しろ~)
見た目通り おいしかったようで、
みんなでペロリとたいらげておりました。

これからも 大きくてもいい 小っちゃくてもいい
元気でそだちますように・・・・・

今気になるのは ヨハンの「穴」が一向にふさがらないのと、
シオンが発情して夜眠れないこと。。。。。

うるる、さらら、あなたたちは本当に手がかからない、
良い子に育ってくれたのかもしれない。
親の背中を見て何かを学び育っていっとくれ。

――――――――――2007.5.29――――――――――

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ねこの文化祭2




うるるのお気に

2007年05月27日 21:09

うちのニャンコ皆は ウ~ル100%(飼い主思い込み)の
2007052601

この マット(?)が好き

この上にいるだけで心が落ち着く…

2007052602 ※使用例モデル「うるる」


傍から見て違和感あろうがなかろうが
この上に乗ってさえいればニャンコたちは落ち着くらしい。。。

2007052603

【茶の間に浮かぶ 「うるる島」】

このマットをくれたお父さんお母さん。
すいません。こんなことになってます。。。。。

▽▽▽▽▽▽▽▽トイレBOX奮闘記▽▽▽▽▽▽▽▽▽
図面もできた。模型も作ってみた。板も買ってきた。
さあ 板をサイズ通りに切っていこう!

・・・・とその前に
電ノコなぞ触ったことがないので、試しにちょっと使ってみよう。

トイレBOXの背の部分は、
息子の机をバラして、処理を後回しにして放置してあった
天板を利用する。(板一枚分の費用が浮く。いやっほ~い♪)


2007052604

失敗したらゴミにする。
元々そのつもりだったので、気軽に試し切。

電ノコってかなり大きな音するのね・・・
これは昼間でしかできない作業だわ


2007052605「穴」あけれました


電ノコ初体験 なんとかやれそうだぞ・・・
今回は「穴」四つあけただけで終了

2007052606


さあ 板にしっかりとしたサイズを書き込まねば!
(う~~~できるかどうか 自信なしなし~~)

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭7

もうすぐ1歳

2007年05月25日 00:01

5月の29日は うるる と さらら の誕生日である。

2007052402


こんなんだったのが
         1年経つと・・・・

こんなんになる
2007052403


の成長って 本当に早いっっっ
2007052404


シオンお母さん 母性再び目覚める。
2007052405

子供たち 夢から覚める。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭6



30%OFF

2007年05月24日 00:27

20070523


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

飼い主♀が…

     (←ヨハン)        (うるる→)
2007052302


「なんちゃってコタツ」を止めたのは…
(ヨハン) 2007052303


ただ単に、こたつ布団を5月中にクリーニングに出せば
(意味もなくうるるの肉球)2007052304


30%OFF」になるので…
 
            思い立っただけです。

(ヨハン)2007052305

         そんなもんです。


(さらら)2007052306


      そんなもんです。


(シオン)2007052307


     そんなもんです。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ


ねこの文化祭5


近況

2007年05月22日 00:03

2007052201

正直・・・・・ジャマです

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

私ちょいと風邪ぎみでして・・・・
というネタが浮かばない理由を述べたところで
近況報告でごまかしてみます。。。

「なんちゃってコタツ」なくなりました。。。。
2007052202


でもストーブはついてます。(朝晩まださみ~だよ)
2007052203


ヨハンの「手あぶり」健在です。

2007052204


ヨハンの「穴」も健在です。
 (なんか言葉間違ってないか? ま 風邪だっちゅうことで…)
2007052205

ハート型に変化しつつあります…

今日はこのへんで・・・ゲホッゴホッ 年とると治りおせえ~だよ

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

いくらなんでも、この日↓までには治ってるとは思う。ゲホッゲホッ


ねこの文化祭4


猫の習性

2007年05月19日 01:20

2007051901

バンビーノ」おもしろいっすよね!(前にも言ったぞ!)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

は人差し指に反応するが
2007051902

「サンダル」にも反応する
(結局キミ達は先端なら何でもいいんだな!)

匂いを嗅ぐだけ嗅いだら納得するのと
2007051903


やっぱり「手」を出さないと気がすまないヤツがいる
2007051904


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

によるの為のイベントがあるぞ!

ねこの文化祭2



画像悪くて短いけど見てみる? 別画面へ飛んで見る
目が覚めたばかりでさまよってる・・・
”ももそら”どの!これきっと「もも」だぞ

ヨハンの穴

2007年05月18日 00:47

2007051801 ヨハン
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ヨハンの背中に穴があいた


 2007051802 肩甲骨の間 2007051803
先日行った予防接種の痕が気になってかきまくったうえでの結果。


今日もまた、せっかくできた瘡蓋をかきむしり、流血。


 ・・・・・もう やるしかにゃいでしょう・・・・・


洋服 2007051804
               あ!首長族!!??


ちと くるしそう・・・


腕まわりをある程度まで切ったら だいぶ楽になったらしい…


(これは飼い主の洋服の袖部分)


慣れない服に不安なのか私から離れよとしないヨハン… 2007051805
ううう 愛しい…


(次長!うちのが穴あいたんで明日会社休んでいいっすか!?)


 


 。。。。。。。。ところで 昨日作ったトイレBOX模型


さららがたいそう気に入ってくれたようで… 2007051806



2007051807



      2007051808



             崩壊 2007051810
カッターダコを右手人差し指に作った努力は 一日で終わりを告げる。


本体完成時はこうならないことを祈るばかりである。


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓


 ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ  


集主催の「ねこの文化祭」只今準備中!!!!


 2007051811

試作品

2007年05月17日 00:30

2007051701

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

半年も前から考えていたトイレBOXのイメージが固まりだした
2007051702

図面がひけたので、とりあえずダンボールで模型を作ってみる
   2007051703わらわらわら

普段使わないカッターと奮闘し、一応組み立て完了

2007051704

おお~立体になるとこうなるのか!
ふむふむ あそこがこうなって、ここがこうなるのね・・・・
立体にするとやっぱりわかりやすいね

2007051705 あ まだ使用不可能です



なんだなんだ 2007051706

【朝の風景 トイレの順番待ち】 じゃなくって!


え~い! 2007051707

なにやっとんじゃ!!

そうか そうか 模型でそこまで興奮してくれるのか
かあちゃん がんばるぜ!

次は板選びだ!!GO!!!

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

ウルル~ノ サララ~ノ

2007年05月14日 22:46

携帯でアップロードできる無料サイトを見つけた。
残念ながらFC2さんには対応してなかったようだけど、
試しに貼り付けてみたら張り付いたのでUPしてみます。
更新した際にうまくいかなかったらすぐ削除いたします。


携帯の動画は短くてきちゃない!
でも貴重な赤ちゃん時代の動画 携帯にしか入ってないんだな これが。
うまく動いたら 20ほどある携帯動画をちょびちょびのせていこう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「注文入りました~」
2007051401


2007051402


2007051403


「バンビ~ノ」 面白いっすよね!

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

母の日

2007年05月13日 00:13

2007051301


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2007年5月13日 日曜日

2007051302


   2007051303


      2007051305


          2007051304


2007051306


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[母の日]の続きを読む

猫は窓際が好き

2007年05月12日 00:01

は… 2007051101


2007051102

人差し指に反応する

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

さてこれは誰でしょう

2007051103

   大きさでだいたい想像がつきますね。。。。

2007051104

          2007051105


。。。。。と その時
2007051106

!!あやしい物体発見!!


2007051107

  あなた達のお父さんでした

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

連休

2007年05月09日 00:16

2007050901

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この連休とてもいいお天気でしたね

2007050902


庭の草むしりなど
2007050903


日頃できない 2007050904 木の手入れ


シャクヤク?(自信なし)2007050905 もパチリ


トカゲの夫婦にも遭遇したりして2007050906


2007050907

なんとも まったりとした いい時間をすごせました

2007050908


はあああ~ 早くお盆休み こにゃいかにゃぁ~~~

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

デカい理由 その1

2007年05月07日 01:17

【今日の一句】
2007050701


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2007050702


      2007050703


            2007050704


2007050705


動かんやっちゃ

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

2007年05月05日 21:34

【ニャンコのGW】
2007050501


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

先日陽に溶けていたヨハン

         (押入れ
シオンが… 2007050502


            (押入れの中)     ※シオンです
2007050503

闇に溶けていた・・・・?

天気のいい日でも ニャンコは隠れたがる

これまた動く気配なし 2007050504


余裕の笑みを浮かべるシオン・・・

2007050505

上に うるる がいるのを知ったらすぐ出ていくんだろうな


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

トイレ

2007年05月04日 00:03

我が家のニャンコ飯はヨハンに合わせて処方食
ペーハーコントロールのカリカリとパウチ
それを楽天でまとめ買いする

phコントロール  パウチ


これで約3ヶ月分 2007050301


それが入っていた箱はニャンコトイレの砂飛び散り防止用になる。
(かなり無駄な抵抗であるが…)

2007050302


去年の暮れあたりから
 いっそのこと、「トイレBOX」でも作ったろかい

・・・・・と 考えて は いる。

イメージも固定しないまま、やさしい 「 I 」さんに、
電ノコ・ドリルを借りるが使うことなくお返しするという
なんとも情けなく申し訳ない有様・・・
    2007050304


このGWに別の用途でまた電ノコ・ドリルを借りた。

さすがに この半年近く経った今、イメージは出来上がっている。
2007050305


あとは 
    板のチョイス!
      ジョイント部分の施工の手段!
        ロック状態のイメージ!!
          角処理をどこまでやるか!!!

などなどなどなどなどなどなどなど・・・・・・・・・

    き・・・・決まらない・・・・・・・

2007050306


・・・・「 I 」さん、GW明けたら お返ししますね。。。

いつ出来上がるかわからないトイレ
今日もヨハンは 砂をかける「フリ」をしています。


↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

陽のあたる場所

2007年05月02日 21:25

ニャンコは暖かい場所を見つけるのがお上手
2007050201


AM6:30 玄関にて…
2007050203

よほど心地良いのか 全く動く気配がないので
 デジカメ 思いっきり近づけ 撮影開始
2007050204

どうだ これでもか  というくらいの距離で撮ったため
2007050205

目の中に自分の手が写ってしまった

ちょっと 恥ずかしかったりする・・・

2007050202


それでも ヨハン 動く気配なし

2007050207

口も 閉まる 気配もない 平和な 朝 でありました。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ

そら兄やん

2007年05月01日 22:12

各地にちらばっている うるる・さららの兄弟たち…
みんな幸せそうでなによりです。

まめさん家の銀次朗くんも幸せそう・・・
まめさんのブログで、銀くんの特技動画がUPされてます。
どうぞ かわゆく賢く育った銀くんも見てやってくださいまし…

銀くんが出てるブログ→「写真置き場

もういっちょ 身内ネタ

私の実の姉のところに うるる・さらら の 姉・兄がいる

2004050101


2004050102


去年もらった そら兄やんの写真

2007050103


そん次にもらった そら兄やん
2007050104


んで 先日もらった そら兄やん
2007050105


そら兄やん… うるると同じ匂いがする。。。。
2007050106


最近mixiの「たぷたぷロシアン」コミュに参加した飼い主である。

↓↓↓ランキング参加してます ポチり と よろしくです!!↓↓↓
ブログランキングバナー葉っぱ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



